2015年01月18日の記事 (1/1)

効率よくラン・スイム・ラン

朝はゆっくり目に起きて三人で朝食。
仮面ライダードライブ見て、
スイミングに行く旦那と息子を見送ってからランへ。


ゾーン2で15kmちょい。
後半はちょいちょい3に入ってたけど、
それでも平均5:30ペースってのは
なかなかよろしい。
ついにゾーン2で5:30で走れるようになった\(^o^)/

って、ただ起きて時間が経ってるとか
朝ごはん食べたからって理由かもしんないけど(笑)

まあ一番は時間かな?
いつも5:00スタートだけど今日は8:30だったからねー。


練習目的:持久力
メニュー:E2(ゾーン2一定)

距離: 15.55km
タイム: 1:25:59
平均ペース: 5:31min/km
カロリー: 695C
平均心拍: 151bpm


ホームコース周回を4周し、
13kmくらいで一旦家によって、
玄関に置いておいたリュックを背負ってプール方面へ。

最初から荷物背負って走るのは嫌なんでこうしました(笑)
プールについたところが、15.5kmね。


スイム30分くらい。
軽くアップ、ドリル500m。

メインは100mを5本だけ。
激混みだったから10本は諦めた。
足に触っちゃって睨まれたから(笑)わざとじゃないよ~。


結構しんどくてハァハァだったのに1:35ギリギリ。
ランの後だから疲れてるのかな?って思ったけど、
多分波のせい(笑)
バッタのお兄さんと平泳ぎのおじさんに囲まれてた(笑)

腕がパンパンになりました(×_×)

ダウン100mで1500m、35分くらい。


着替えてジョグで帰宅。
3km、17:15。


帰ったら旦那と息子も帰ったとこだった(*´∀`)
息子スイミング中に2種目できたぞ♪
ラン18.5km、スイム1500m。
このパターンもいいかな。


問題は、

汗でびっしょりの服を、
スイム後にもう一回着るっていう拷問ねwww



ブログランキングに参加しておりますー。
短い時間でたくさんトレーニングしたければ
多少の気持ち悪さはしゃーない(笑)
どうぞオカンに応援のクリッククダサーイ!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

マラソンカテゴリにまたお邪魔します(^-^)

ブログ村の登録カテゴリを変更して
「マラソン」にまた登録しました!

特に理由はないのですが(笑)
まあ吹っ切れたんだと思います。


フルマラソンでタイムを意識したら、
ロングトライアスロンの練習がうまくいかないなあ。
でもフルマラソン走らないとロングトライアスロン完走できないから、
タイムはともかくフルマラソンは走りたいし、
どうせなら楽しんで走りたいなあ。

じゃあ、楽しそうに走ってる人達にまた混ぜてもらおw

的な(笑)



また、宜しくお願いします(^人^)



相変わらずのんびり走ってます。
最近は心拍数ベースの練習ばっかりです。
月間150kmくらいしか走ってないかな。


息子は春から小学生になりますよ。
お母さんは4時起きでトレーニング時間を確保する覚悟です(笑)



ボチボチ頑張っておりますので、
応援よろしくお願いします\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村