2015年01月24日の記事 (1/1)

女性の体脂肪は22%くらいがいいと思う(笑)

へい、運動前で体脂肪率18%、
達成しました。


うーむ、女らしくない(笑)





まあ、私はもうそんなものは求めてないのですが(笑)、

まだこれから子供産むよ、ってか、

まだ男性にぎゅってされるよ、されたいよ、って女子は


体脂肪率22%くらいがちょうどいいと思うよ。

ふわってして、可愛いもん(*´∀`)♪



脂肪を減らしすぎて生理が止まると、
骨が脆くなるそうです。
骨が脆いのに筋肉だけ強くすると、
靭帯も傷つきやすく故障しやすくなるとか。

筋肉量は増やしても、ある程度の脂肪は維持すべし!


ってことで、オカンの脂肪減らしはここで終わっときます。
体重は重いままですが、まあこれから走り込めば必要な筋肉だけに絞られてくるでしょう。


よし!お菓子かいきーん!!(笑)


ブログランキングに参加しております。
男らしく変身したオカンに、
オトンやん!(笑)のツッコミクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

保育所最後の行事と個人面談

クラスの半分の子がインフルエンザになってしまった発表会から1か月。

ほぼ全員揃って発表会再演となりました(^o^)



太鼓も劇も迫力が全然違う!



何より、5年間過ごした友達との最後の発表会だからね~。

誰かがセリフを忘れたら誰かが耳打ちしたり場所の誘導をしたりと、
助け合う姿も垣間見えました。


この歌、この前の発表会で聞いてぐっしょり泣き。
いつでも聴けるように今日はスマホで録音しといた(笑)

ありがとう 作詞・作曲/宮地雅彦

ありがとう めぐりあえたこと
ありがとう いろんな素晴らしい日々の中で
出会った人たちが そばにいる

ありがとう 優しい笑顔を
ありがとう いつでもそっと見守って 包んでくれた
忘れないよ ずっと

どんなに つらいことがあっても
立ち向かい 進んでいきます
心の中には いつも あなたの笑顔があるから

ありがとう 勇気と元気を
ありがとう いつでも 大切に胸の中にしまって
忘れないよ ずっと

どんなに つらいことがあっても
立ち向かい 進んでいきます
心の中には いつも あなたの笑顔があるから

ありがとう お父さん お母さん
ありがとう 先生
私たちは 新しい一歩を 歩き始めました
見守ってください いままでありがとう



うちのクラスは結構シンママさんもいるんで
ありがとう、おうちのひとたち、って歌詞が変わってた。
そういう気遣いが心地いい園でしたよ。
それで文句を言う人なんて一人もいないしね。




終わった後はお母さん達と担任の先生たちで懇談会。
お母さんたち一人一人感謝の言葉や思い出や成長を語りながら
感極まってぐじゅぐじゅ(笑)

保育園だから、あんまり親同士の交流は盛んじゃないんだけど、
それでも朝夕会えば挨拶はするし4年5年の付き合いだからね。
ものすごく繊細な子の親の苦しみや、
すぐ手が出ちゃう子の親の苦悩や、
毎日最後まで預けざるを得なかったお母さんの辛さや、
障がいを持ってる子のお母さんの涙に、
みな共感して私もぐじゅぐじゅでした。

あと2ヶ月ちょっと。
皆んなで仲良く元気に過ごせますように。




そして小学校入学に向けての個人面談。
保育園から小学校に申し送りがあるみたい。

良くも悪くも集中力が凄いってのが先生と私の共通認識(笑)
ノートに国旗や元素記号を書き出したら、
もう誰の言葉も耳に入らない(~_~;)
日々、今は何する時?って聞いて我に返らせてる(笑)

ま、こういう性格なのね。
最低限のルールとマナーさえ守れれば無理に直す気は無いけど、
赤信号に気付かなかったりしないかと心配(^_^;)


先生との話の中で面白かったのが、
お母さんがいつも息子さんの話をじっくり聞いてるから、
お話がすごく上手で積極的で、いつも話題が盛り沢山ですよって。

ああ、それ、私がリアルボッチで息子を普通に会話相手としているだけで、
子育てでもなんでもないわwww
メール&電話相手、旦那オンリー(笑)




ふー、みっちりたっぷりのお母さん業日でした。
時間の都合でトレオフ&家事もサボリ(笑)
まあこんな日もあるわさー。



えーーーと、まだ明日の案内も読んでないけど、
大阪ハーフ、何時にどこで受付かしら(笑)


明日はとにかく完走できればよし!1時間59分30秒でもいい!(笑)
スタートロス3分として、5:30で走りきれば大丈夫o(^▽^)o

久しぶりのマラソン大会、楽しんではしりまーっす\(^o^)/



ブログランキングに参加しております。
まだまだ先の長い子育て生活、楽しみますわい~。
応援よろしくお願いいたしますψ(`∇´)ψ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


明日大会のみなさま、頑張って~!