2015年01月27日の記事 (1/1)

どんなレースの後も必ず体重増えるwww

朝のバイク練習、ローラー70分。
まだちょっと筋肉痛もあるんで無理せずゾーン3の前半まで。

アップに110回転10分、
ゾーン2で15分、
ゾーン3で35分、
10分ダウン。

距離: 27.19km
タイム: 1:10:04
平均速度: 23.3km/h
カロリー: 502C
平均心拍: 140bpm
トレーニング効果 : 3.5


500kcal程度の有酸素運動ってだけー(笑)
いわゆる「維持の練習」というやつでしょうか。

週末のロングライドを抜かしているので
少しでも長く乗りたいんですが、
平日は難しいですね。3時に起きればできるか(笑)
何時に寝るねん。。。




いっやーーー、昨日の整骨院は痛かったwww
かつてないレベルで痛かったwww
ハムと腸腰筋はベッドにしがみ付いて耐えたwww

先生汗かいてたなあ(笑)
俺、他の人の2人分は働いてますよーーーって言ってた(笑)


おかげでガチガチだったハムと殿筋がほぐれ
トレーニング再開できます(^o^)
まあもうちょい走りたくはない感じですがw



タイトルの話ですが、
昨日は久しぶりに強い食欲に襲われて大変でした。
空腹感ではなく、食欲ね。
何か食べたい、とにかく口を動かしたい(笑)

こういうときにあんまり好ましくない食べ物が近くにあるとだめですね。
ストイックさの欠片もなく手を出しちゃう。

会社にあったお土産のフィナンシェとマドレーヌ食べちゃった( ´△`)
バターの塊( ´△`)


家帰ってからも息子用のお菓子の買い置きに手が出て、
ベジップス一袋食い( ´△`)


カロリーはギリギリセーブでしたが、
脂質オーバーっぷりがカオス\(^o^)/



せめて炭水化物オーバーなら回復に使われようものの(笑)


ええ、翌日もちろんしっかり体重増です(^_^;)


脳が食え食えモードになるんだってことを予測して
先に食べてもいいものを用意しとかんとあかんなって思いました。
野菜スティックとか魚肉ソーセージとか竹輪とかチーズとか。


まあ今日からまた筋トレも再開して
ぼちぼち体調も体重も整えていきまーす。


ブログランキングに参加しております。
投票のワンクリックお願いしますぅ\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

五島のフライトを悩みつつ押さえました

夕方スイム練習。

いつものようにアップとドリルで1000m、
メイン1000m、と行きたかったのですが、
混んでて&マナーの悪いオッチャンが一人入っててできず。

プルと背泳が練習コースに行って欲しいってくらい遅く、
(わざと遅く泳いでるっぽい)、
バッタと平泳ぎは対面が居ようと堂々とセンター泳ぎ。
しかも一切後ろを見ないでターン。すぐ後ろにいても無視。
危なすぎてキレかけました。
マナーもルールも何もあったもんじゃない。

そんな日に限ってプールガードは遠くで見てるだけだし。。。


しょーがないので、行ける時は100mダッシュ、
オッチャンの後ろではスカーリングして
ターン前でUターンしてやり過ごしました。


が、全く集中できず。
だめだこりゃ、と100mを5本とスカーリングタイム100mくらいで止めて
ドリル追加とダウンで帰りました。


ああいう時ってほんとどうすりゃいいか分かんない(~_~;)
足タッチで先譲ってねサイン?
ま、変にキレられても怖いからプールガード呼ぶのがいいんだろね。




追加のドリルは久しぶりにヘッドアップを。
ムネコフさんとこで違うタイミングのやり方を書いてあったので
試したんだけど、これが難しくて全然うまくできない(笑)

飲んだー、水(笑)
見えねー、前(笑)

ちゃんとキャッチアップドリルからやったんだけどな。
何回か練習したらモノにできるかな?
頑張ってみます( ̄^ ̄)ゞ




今日はANAとJALの早割発売開始日。
五島トライアスロンの前後フライト、無事押さえられました。よかった。

去年は飛行機とジェットフォイルを乗り継いで行ったんですが、
今年は往復とも飛行機のみにしました。
たった2時間で行けるんだもの(笑)

土曜の朝出て着いて、
月曜の、学童のお迎えに間に合う時間に帰宅できます。


もちろん迷ったんですよ!
かなりバタバタになるから相当スムースに色々進めないといけないし、
それにせっかく行くなら観光もしたいし、
現地でトライアスリートの皆さんと交流もしたい。

でも、実家が大変な時で、、、
息子も小学校に上がって間もなくで、鍵は渡せない。
今回は、家を空けるのは最小限にしよう、と決めました。

今回は五島や長崎内でゆっくり過ごす時間はないけれど、
それは時が来たらまた改めて。
その時は5泊くらいして満喫しますよ(*^^*)
いつか息子も連れて行けたらいいな。



さあ、移動も宿も決まったし、
後は練習するのみ!!

5月末まで、突っ走るぞ!



ブログランキングに参加しております。
遠征レースは調整や手配や費用も大変だけど、
参加できることに感謝!(^_^)☆
どうぞ応援のクリック、宜しくお願いしまっす!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村