2015年01月28日の記事 (1/1)

ちょっと体力がついてきたかもしれん!

朝ラン10km。
5:10起き5:30スタート。

ハム以外筋肉痛もなく、走れそうだったので予定通りペース走。
ところが心拍数は相当高く、後半はずっとゾーン4。

しっかり息もしんどかったし、
日曜の大阪ハーフ、キロ5分ちょいをあんなに楽に走っていたのはなんだったのだろう(笑)
アドレナリンって凄い(笑)

練習目的:持久力、筋持久力
メニュー:M1(ゾーン3一定)

距離: 10.01km
タイム: 53:30
平均ペース: 5:21min/km
カロリー: 463C
平均心拍: 159bpm
トレーニング効果 : 5.0


でたー、トレーニング効果5.0(笑)
ないない(笑)

そういえば大阪ハーフの心拍数は、
3キロ以降ずっと170超えでラスト1kmは180でした。
180ってなかなか出せないよね(笑)
よう頑張った、あたしw



気付けばもう1月もあと数日~!
今月はあんまり頑張った感じがしないなあ~と思っていたら、

現時点でスイム23km、バイク485km、ラン173kmとそこそこ頑張ってた(笑)
おお~まだ土曜あるし、月間目安のスイム25kmとラン200kmは行きそうやん!
そ、その分バイクが少ないけど・・・(-_-;;


しかしほぼ毎朝5時に起きてこのボリューム積んで、
体調崩してないってのは我ながら凄いなあ~~~~。
今年はほんと成功してる。ここまでは、だけど(笑)

体力、ついてきた!!(^-^)v

そうよなぁ、去年までは、トレーニング効果5.0のランなんかやった日にゃ
その日仕事がきつくてきつくてしゃーなかったもん。
今日なんともあれへんw

睡眠と、栄養と、あと増やした筋肉かな!(笑)


まだ基礎期の段階だからキツイことはほぼやってないけど
だからこそうまく行ってるんやろね。
目の前に泉州マラソンがあるけど、あくまでもターゲットは6月の五島!
ここで変にフルマラソンに照準合わせたりせず、
決めたパターン、ルールの中でアレンジする程度でトレーニングしていきます。


よしっ、1月最後3.5日、がんばるで~!


ブログランキングに参加しております。
このままうまく行くように、応援クリックお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

自分の身体でちょっとマズイと思うとこ

夕方、筋トレとユルいローラー40分。


筋トレってほんと嫌いというか苦手だったんだけど、
ビデオを使うようになってなんら苦痛じゃなくなった。

負荷は低いと思うし筋トレとも言えないレベルかもしんないけど、
何と言っても継続は力なり、だ。

週二回みっちり1時間の筋トレメニュー組んでも
まあ遂行できるのなんて3回がええとこ(笑)
飽きる、順番覚えてられない、時間測るのメンドクサイw

でもやってるワークアウトが含まれるビデオ見ながら、
まあ覚えちゃうんで実際には見ないで聞いてるだけだけど、
むしろカウントもしないから動作に集中できる。

まあ問題は内容がどんどん楽になってしまうことだけど・・・。
そろそろ別のビデオを探そうかな?



女性や40歳以上の選手は年中筋トレしましょうと
トライアスリートトレーニングバイブルに書いてあるし、
やれば身体が変わっていくもんで面白くて続けてますけども、


この肩幅は女性としてどうなんだwww

小さめでw


整骨院の先生には、棘下筋がデカイと言われました。
そして、棘下筋がデカイ女性はちょっとねぇ?(笑)とも言われたwくそw



肩関節の外旋かあ。
その動き、クロールでやってないと思うんだけど?(笑)
フォームおかしいのかしら。。。

そろそろどっかでパーソナルレッスン受けたいなあ。


そういや近所にパーソナルジムができたよ!!
冷やかしに覗きに行ってみようかな~(笑)



ブログランキングに参加しております。
男らしい肩幅にどうぞ同情のクリックを下さい(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村