2015年01月31日の記事 (1/1)

onクラウドサーファーで走ってみました

本人自覚ないまま寝ぼけてポチったシューズ、
onクラウドサーファーで走ってきました~。

さすがにいきなり30kmは怖いので20km(笑)
まあフルマラソン2週間前だしね。


走り始め、明らかなビヨーン感あり、笑いました(笑)
おお、バネシューズだ(笑)


跳ねる感じはよく分かりました。
膝を抜いて伸長反射を使う走り方をしたときのビヨーン感が、
普通に走ってて得られる感じ。

その分ハムの筋肉をよく使うかな?
張りが強くなる気がしました。


着地の衝撃はとっても小さい!と思います。
薄いシューズで走ったときの、関節にガンガン来る感じがなく、
そのせいかずっと心拍数が低めでした。


ただ、最近軽いシューズでばかり走っていたのでごつい感じが気になります。
そんなに重くはないのですが、ゴツいんです(笑)

ソールは厚くないんですけど、
地面は遠いの。
足底から地面の距離はニューヨークと変わらない(笑)



その違和感があります。
まあ慣れかな?


ちなみにクラウドレーサーは薄いです。
ビョーンブロック(?)が薄いの。



クラウドレーサーは、お勧めです。
いつでも履いていいならいつでも履きたい(笑)

クラウドサーファーはまだちょっと分かんない。もう数回履いてまたレビューします。


甲高なせいかレーサーは甲に硬い部分が当たって痛いので
一番下の穴は紐はずしてます。




練習目的:持久力、筋持久力、ペース慣れ
メニュー:M1(ゾーン3一定)

距離: 20 .01km
タイム: 1:48:32
平均ペース: 5:25min/km
カロリー: 975 C
平均心拍: 153bpm
トレーニング効果 : 4.1
主観的運動強度 : ややきつい


まあシューズとは関係ないと思いますが
どうにも調子が悪く走るのが辛かったです。

お恥ずかしながら4回も止まってしまいました。
呼吸は苦しくないし心拍数もずっとゾーン3なのですが、
熱が籠っていく感じというか。
起床時体温36.6℃だったからな。
バイオリズム的に底の日です。

今日が底やからあとは上がってくれると信じてます( ´△`)


ブログランキングに参加しておりますー。
話題のシューズ、履きこなせるように頑張りますー。
応援のクリックお願いします\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

40歳、子供と一緒にジャングルジム(  ̄▽ ̄)

昼から大阪府立大型児童館ビッグバンへ。

ここ、公立施設で安い割にかなり遊べます。
大阪の中心地からは相当遠いけど(笑)


恐竜のでかい遊具で走り回り


リサイクル品で工作できたり


科学で遊ぼう的な遊び展示が山ほどある。


目玉はこれかな?巨大ジャングルジム。


建物の4階から8階まで登るジャングルジムの塔(笑)

普通は子供が登って、お母さんたちは横の階段かエレベーターで登るんだけど、



大人も登っていいので、登ってみました。



狭いwwwwwwwww



大人の大きさだと身体が柔らかくないと潜り抜けられないような狭さのところだらけで

身体の柔軟性の確認にもってこいですwww

ボルダリングに近い場所もあって、
結構腕や足の筋力も使いました。
なかなかいい運動でした(笑)


帰りにはショップで科学おもちゃの物色。

うわやべえ液体になる金属だって!
ビスマスとスズとインジウムの合金だってキャッキャ


家族揃ってものすごくテンション上がったw

こんなの買っちゃった。天気菅。



ショウノウが混ざったエタノール溶液で、
結晶のでき方で明日の天気が分かるんだってー!

それによると、明日の天気は、雨?
いや、おもきし晴れ予報ですが(笑)

インテリアですな(  ̄▽ ̄)
綺麗だし日々違って面白ーい!


息子のおかげですっかり科学ブームな我が家、
明日も同じような科学イベントに行きます(笑)



さあ明日は別大!!!
大分の天気は、晴れ!最高気温9℃。
最高のフルマラソンを楽しんでー!



ブログランキングに参加しております。
完全子供ネタですんません(^_^;)
応援ポチっとしてもらえるとウレシーです。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

1月トレ時間から改めて3種目バランスを考える

1月のトレーニング、終わりましたぞい。



ラン200km、スイム25kmはいいですが、
バイクがいけません。。。
結構乗ってるつもりだったんですが、
週末のロングが全然です。


時間にして、
スイム9.5時間、
バイク20時間、
ラン20時間。
筋トレは7時間くらいでした。

私の体力なら月50時間はちょうどいい量だと思うんですが、
バランスはどうでしょう?
改めて見直してみることにしました。


一つの考え方として、
本番レースでの想定時間割合に合わせるというのを聞いたことがあります。

五島での目標タイムは、
・スイム1.1時間
・バイク7時間
・ラン4.5時間
くらい。トランジット別で。

割合にすると、
・スイム 8.8%
・バイク 55.5%
・ラン 35.7%

これを月間50時間に当てはめると、
・スイム 4.4時間
・バイク 27.8時間
・ラン 17.8時間
になります。

ふむ。
やっぱりバイクが足りません。
スイムとランを削ってバイクに割かないと。


じゃあ現実的にはどのへんになるか?


週に直すと、
・スイム 1.1時間
・バイク 7時間
・ラン 4.5時間
になってまさにレース時間と一緒に!∑(゚Д゚)

でもスイムは週2回はマストだと思うので45分×2かな。

ランは、1時間・1時間・2.5時間の3回。
週3回?って不安になるけど、
5:30ペースで走ったら月間195kmやからねwww
少なくねえwww
ま、週3ならジョグはなしやね(笑)

問題はバイク。
1・1・1・1・3で7時間。
わーお、月曜はオフだからそれ以外平日毎日やん(笑)
まあ、回復走とかはバイクでやれってことね。


ふむ、ちょっと反映させて、
バイクを増やして行こうと思います(^_^ゞ


ブログランキングに参加しております。
皆さんのバランスはいかがですか?
宜しければFBやコメントで教えて下さい(^o^)
応援クリックも宜しくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村