2015年02月の記事 (2/2)

泉州レポ(2)もうマラソンは42.6kmということにしよう(笑)

整骨院、行って参りましたよ~。

全体的に張ってはいましたが、
もっとひどい週もあるよね?ってくらいでした。
30km以降もガンガン行けてたらもっと酷かったのかな。。。
そう思うと悔しいけど、でも、出なかったんだよねぇ、脚(。-_-。)

超痛かったのは、外側広筋と中殿筋と腸腰筋かな。
先生には、しばらく筋肉の修復に集中ね、って言われた。
なので、ゆるゆるスイムと、ゆるゆるローラーだけやね。

あー、週末バイクレースやねんけど(^◇^;)


さてレポ続きです。



スタートして数百メートルは公園内。
混雑してるし走りにくいので飛ばそうたって無理。
素直にゆっくり進む。

1.5:29
渋滞に身を任せつつもちょうどのペース。


2.5:25
ん???ちょっと足が痺れてきた、何コレ?
もしかして靴が締め付けてる???(°_°)


3.5:27
まずい、感覚も鈍くなってきた。
練習ではこんなんなったことないのに。
これ、集中しとかんとコケるかもしれん。
そう思って足運びにめっちゃ集中。内心ヒヤッヒヤ。


4.5:19
ヒヤヒヤしながらもペースアップ。
ここから5:15に上げる設定だったけど
周りがまだ5:30ペースで抜いていくのが難しい。
みんな大体同じくらいやねんなあ。
5:30で5kmって設定なんやな。次はあたしもそうしよ(笑)


5.5:12
5km地点はスタートから27分が目標。
さあ、そろそろやなって前方に距離表示を目視、

その瞬間にガーミンが鳴る。

ちょwwwもうかなりズレとるwwww
5kmのプラカード通過時間、27分12秒。
すでに12秒ビハインドか!!(笑)

12秒取り戻すのしんどいなぁ。。。
まあ、無理せんとこ。後半で調整や。



6.5:17
どうもスパッとペースが上がらない。
しんどくはないし苦しくもないし息も楽なのだけど、
うまく足が動いてくれない。
相変わらず足は痺れててヒヤヒヤ。
こんな混んでるのに、絶対こけたらあかん。


7.5:16
うーん、またこぼしてる。
これどんどん借金増えていくんかな、まずいな。


8.5:18
ああ、でも去年に比べたら全然マシ。
去年はもうこの時点で終わってたなあ。
息が苦しくて吸えなくて、冷や汗かいてるくらいやったな。
今年は調子は悪くない。走ってて気持ちいいし、爽快。


9.5:17
しかしペース上がらんなー(笑)
上がって上がって抑えるのが大変~ってことになるかと夢見てたけど
そんなことはなかったわww

さあ、そろそろ10km。だいぶ遅れたかな?(汗)


10.5:17 給水
10km距離表示のずいぶん手前でガーミンが鳴る。
距離表示の真横でガーミンの距離を見たら、
10.12kmだった。

もう120mもずれてんのか(笑)
1%のズレって、誤差の範囲超えてない??

あたしのガーミン、英語版やしな。
日本版やったら衛星みちびきを捕捉するからこんなにずれへんの?

キロ5分ペースだと1km300秒。1%で3秒。
それより遅いから1km辺り3-4秒はズレてしまうのか。
ってことは5:15で走るにはガーミン表示は5:12を目処。

そうか、じゃあもう最初からそのつもりでペース設定せなあかんねんな。
常に3-4秒速いペースが余裕で出せるペースに、、、

ってか、
最初から1%増しで考えなあかんねん。
つまり、フルマラソンは42.6kmやって計算するように。

よし、次からフルマラソンは42.6kmってことしよう(笑)

と、計算して苦笑いしながら走ってました(笑)
ガーミンにペースを依存してるとこういうことになるのだ(笑)


無事給水、無事ショッツ。


11.5:16
無事10kmを過ぎ、感覚はちょっとイージーな感じに。
ジョグってほどではないけど、
若干向かい風で体温も下げられて気持ちいい。


12.5:06
気づけば足の痺れもなくなっていた。
よかった~。なんやったんや、あれ。
決してonが悪いわけじゃないですよ、
サイズ選びを適当にした自分が悪いのです。


13.5:16
時折強い向かい風が当たるので、
できたら身体の大きい人の後ろにぴったりつくか
集団の中に入りたい。
フォームが安定してペースがぴったりの人を探して
渡り歩いてた。


14.5:15
「俺は俺や!」ってTシャツがえらい目につく。
どこかのサークルかな~。
そのうちお一人がちょうどいいペースで安定してらして、
背中も大きかったので(笑)しばらくつかせてもらった。


15.5:10
15kmのスプリット、だいたい45秒ビハインド。
さあどうするか。
上げられる余地はあるけど、
先は長いしなあ(笑)

とりあえず30kmまではこのペースでいこう。
で、その後5:30まで落とせる予定やったから、
それを5:25にしたらええねん、うん。
と、甘すぎる考えで走ってましたよとwww


16.5:16 給水
今回給水は全部成功。
一瞬も止まらず取れたし飲めたし全部ゴミ箱に捨てれた。
あ、一回だけ鼻に入ったか(笑)

入ってる量が適正で1つで3口分。飲みやすかった。
ボランティアさん素晴らしい。

気温もちょうどよくてガブ飲みしたい感じもなかったし
向かい風で体温も適正に保たれるしで
給水はほんとうまくいったなあ。


17.5:12
この辺りが一番気持ちよく走ってたかな。
ふんふふんふふーーん、な感じ。
押してる感じもなく、筋肉の緊張も緩みもなく、
精神的にもすごく落ち着いていた。

だから全然チャレンジングなペースとは思わなかったし、
設定ペースは間違ってなかったと思う。
後半とんでもない落ち方したけど、
たぶん5:20にしてても同じように落ちたで(笑)


18.5:14
暇なのでウェア鑑賞(笑)
どっかの大会Tが多いわなー。
残酷マラソンのTシャツのインパクトは異常www


19.5:15
常に視界に「俺は俺や!」Tシャツさんがいる。
こりゃこのまま行ったらゴール後握手やな(笑)

そういや大阪ハーフで、ゴール後2人の方に握手された。
14kmくらいからぴったりついてました、
「死ぬ気で走らんかい」を常に見てました、と。

ペーサー扱いされるのは悪い気はしない(笑)
安定したペースで走れてるってことやからねー。
まあTシャツが目立つだけかもしれんけど(笑)


あ、「俺は俺や!」さんは20人くらいいたと翌日新聞で知り
握手求めに行ってたら恥かいたなと思いました(笑)
消防士さん達だったみたいです。


20.5:12
20km地点、しっかり1分ビハインド。
ペース的にはしっかり設定をキープしていただけに、
借金が増えてちょっとガッカリ。

やっぱりガーミンの表示ペースより速く速く走らないと
遅れていってしまうのだ。
よし、もう次からほんとペース計算は42.6kmにしよう(笑)


ベスパ投入、2個目のショッツ無事イン。


ここまでは順調、イケルイケル。
もう1分遅れてるから3時間45分は無理やろうけど
47分はいけそうや。ふんふんふーん。



・・・甘い!(笑)



続きます。


ブログランキングに参加しております。
甘い!(笑)の応援クリック、宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

泉州レポ(3)爽やかな撃沈だ!\(^o^)/

夕方のスイム。軽めに2000m。

あ~~~気持ちよかった。
ガチガチやった肩甲骨周りがスッキリ。

大阪ハーフの時はゴールしてそのまま泳ぎにいったけど、
さすがに疲労しててうまく浮けずリカバリーにならへんかった。
今回は一日開いたから普通に泳げて、
泳いでるだけでマッサージになって最高に気持ちよかった。

大会当日に行くならジャグジーだけとかの方がいいかも。


レポ続き。一気に最後まで。超長いです。



21.5:13 給水
まだ快調なんだけど、ちょっとずつ怪しくなってくる。
一言で言えば、脚の出が悪い。
ストライドが狭くなっている気がする。

沿道の店のガラスでフォームチェック。
腰は落ちてないし、思うフォームで走れていると思った。

ふむー、単に腸腰筋が疲れてきたんやな。
よし、腕を振ろう。


22.5:17
意識して腕振りを強めた。
どういう原理か分かってないけど、連動して股関節が動く。
上下にも動くから反射で跳べる。
フッと脚が楽になった。


23.5:13
ほな最初からそれで走れよって感じなのだけど(笑)
この動き、まだモノにできていないので、不自然なの(笑)
肩が強張ったり、首が強張ったりする。
腕振りドリル、やらなあかんなあー(^◇^;)


24.5:15
この辺から結構抜くことが多くなってくる。
そうそう、イーブンで走ってると20kmくらいから抜くよね。
みんな苦しいんよなー。

もちろん自分も例外ではなく、
10-20kmのあの余裕ある感じは無くなっていて、
頑張って押している状態になってきた。
息の苦しさはないけど、
同じ動きをすることを全身の筋肉が少しずつ拒否し始めてて
それに鞭打って動かすことに意識を使う。
沿道の応援も耳に入るけど、手は上げられない。
軽く会釈程度。


25.5:14
25km地点のスプリットはちゃんとチェックできず。

ガーミンの表示を4分割にしてると
タイム表示も分までしか出ないから、
切り替えて秒見れるようにしないといけないのだけど、
その作業がもう嫌だった(笑)
たぶん1分20秒くらいのビハインド。


26.5:14 給水
いきなりフッと楽になる(笑)
きた、ランナーズハイ的なやつがwww
筋肉が弛緩する感じ、脳が解放される感じ。
しばし悦に入るwww


27.5:12
まだ続いたwww
ヒャッホー、マラソン気持ちええwww
これゴールまで続かねえかなwww


28.5:20
続かなかったwww
反動で突然身体が重く感じる。
特に背中。
頑張って振り続けた動きがやっぱり慣れてなくて
肩甲骨周りが疲労し始めた様子。

なお、整骨院で一番張りを指摘されたのが背中でした。
マラソンなのに(笑)

そんなにペースは変わってないと思ったので
このラップはギョッとしました。5:20???って。
まあ後でグラフ見たらこのラップですでにGPSロストがあったから
ちょっと長く走ったんだな。


29.7:07(約1.3km)
はい、そして突然のGPSロスト(−_−;)
大阪ハーフに続き、またか・・・・・・・・

しばらく走っても全く捕捉する様子はない。
でも今日は最後までタイムを計測したいのでもうほっとく。

ここから手動ラップに切り替え。(オートラップを止めてはいない)
すでに300mほどずれている分を含み、1.3kmのタイム。
7分÷1.3の計算、、、できるわけねえわなこの状況でwww

仮に1.3㎞ぴったりだったとすると、5:28ペースなので
しっかりペースは落ちていたのでした( ̄▽ ̄;)
25-30㎞ラップは27分超えているので、間違いないですね。
ハイ、私の壁は28㎞地点でした(笑)


観覧車を見ながら左折して一旦東へ。
GPSはロストしたままなのでペースは分からない。
でも明らかに落ちてるのは分かった。
油の切れたロボットになったような動きの悪さ。
それでもまだ抜かれるより抜く方が多いので
激落ちしている感覚はなかった。

が、

30.5:37

手動でとった30㎞のラップが、
すんなりと「最終防衛ライン」を超えてて愕然とする。

さ、さんじゅうななびょうて!!!!!!!
嘘やろ???

慌てた。めっちゃ慌てた。
25秒くらいまでしか落とせんなって思ってたのに。
ってかまだ30㎞超えてないしwww

やばい!このままじゃ自己ベストでない!
必死で腕を振って、動かない脚を出した。


31.5:20
手動ラップ。持ち直した。ほっとする。

ペース感覚を磨く訓練をしてこなかった自分が悪いのだけど、
ここまで身体の状態が普段と違うと、もうどうしようもない。
ピッチもストライドも落ちている。
材料は流れる景色とかかな。
そう考えるとあんまり暗い時間にばっかり走ってるのもよくないな。


32.5:33 給水
給水も絶対一瞬たりとも止まらん!って
タイミングを計ってサッと取りに行く。
でももうこの辺になると給水で止まる人が多すぎて
相当蛇行する羽目になった。身体も当たった。
でもしゃーない。あたしやって去年はこのエイドで完全に止まったわい(笑)

手動ラップ、30秒越え。参った。
まだでも諦めん!!(>_<)


33.5:45
住宅地で応援が多い。子供が必死に大きな声出して応援してくれる。
余裕は全くないけど、子供には応えたい。
なんとか手を上げて、アリガト!

息も苦しい、吸いにくい。
喘息とは関係ないだろうけど、気分を変えるために
ゼッケンに仕込んでたメントールの飴を舐めた。

橋一本目のすぐ手前が33km地点。
手動ラップで5:45。アカン、アカンのか。ここから登るんやで??


34.5:56
モンスターブリッジ1本目。
見上げるだけで絶望するような登り(笑)

登り始めてすぐ、視界に派手なピンクの人が!
らっちさんだ!!
大きく手を拡げて、わざわざ寄ってきてくれて頑張れって言ってくれた!

ウレシー!!!絶望感が薄れた!!(笑)
そのままの気持ちで、登る!登る!
北の橋は急だけど短い。
一気に上がってしまえばすぐに下れる!

なんとか勢いで下り切ったところで、ガーミンが鳴る。
いつのまにかGPSが復活していてオートラップが働いたっぽい。
かろうじて6分を超えなかった、って程度か・・・。

でももうあと7㎞。なんとか気持ち切らさずに行きたい!


35.6:19
モンスターブリッジ2本目。
こっちの橋はとにかく長い。
そして登り切ってからもなかなか下りられない(>_<)

もう苦しくて苦しくて、自分でも顔が歪んでるのが分かる。

頂上でラン友さんが名前を呼んで応援しれくれた。
反応できたかどうか分かんない。
でも意識がボーッとしてたんが少し覚めた。


36:5:51 給水
下りでちょっと復活したかと思いきや、
その後の平地の辛さに辟易する。
なんだこの身体は。ほんとに自分か。

走るのが嫌になったら終わるなと思ったので、
嫌にならないくらいでギリギリ耐える。
楽はしてない、ギリギリで耐えてた。

目もつぶるし、顔も歪む。
すれ違い区間だからこんな苦しい顔してたくないけど、必死やった。
ここですれ違った友達に、必死やったね、って言われた(笑)


37.6:04
最後の折り返しを周り、あと橋2本。

吐き気がこみ上げたり、
ここに来てお腹が痛くなったりしたけど、
もう覚えてない。


38.6:07
覚えてない。


39.6:34
3本目の登り。苦しいしかない。
頂点で、またラン友さんが応援してくれた。
頑張れトライアスリート!!って叫んでくれた。
小さくガッツポーズ、できたと思う。
ありがとうアプちゃん!ありがとう!


40.6:22
最後の登り!これを過ぎたらもう下ってゴールまで2km!
もう歩いてるようなペースでしか上がれない。
くそぉおおおおーーー!!動け!動けや足!!


41.6:00 給水
最後の給水を取ってラストチャージ。
ここからは、死ぬ気で走るタイム!!!

本人、めちゃくちゃ頑張って走ってる。
もうガーミンは見てないからペースは分かんない。
でもすっげー遅いのは分かる!
でもでも、めちゃくちゃ頑張って走ってる!


42.5:54
公園に入って、ラスト1kmちょい。
「ハァッ!ハァッ!」でっかい声が漏れる。
隣を走ってた方が、頑張れ!頑張れ!って声をかけてくれたくらい(笑)
もう、必死のパッチ。


43.1:18(256m、5:04)
公園に入った!
もうほんとに最後の最後!
ここで力残したら後悔するーーー!!

3人くらい抜いて、ゴーーール!!


すぐにガーミンを止めて時間を見る。
3時間53分33秒。
自己ベストどころか、50分も切れなかった。
これが実力や!練習せずに奇跡は起きない!

でも、心地よく負けたと思った。

エネルギー切れもなく、
故障もなく、
最後まで自分のギリギリで耐えた。
気持ちは負けなかった。

自分の決めたペースには身体はついていかなかったけど、
技術を高めれば克服できると思った。
練習したい!すぐにでも練習したい!と思った。


楽しかった!
楽しく撃沈した!(笑)
出てよかった!走ってよかった!!


また来年も、ここを走る!!!と決めた。



ゴール後、同じく撃沈してた、まやさんと二人で反省会。
反省会と言う名の、よかった探し会(笑)
二人ともとってもポジティブwww

アタシタチ、ヨクヤッタヨネー(笑)



あー、思い出しても楽しかった(笑)
マラソン難しいけどタノシイナー!

八田さんが、トライアスリートはマラソンしない方がいい、って書いてて、
やっぱそうなんだ、って思ったけど、
ロングのトライアスロンのランパートの42.195kmとは全然違う
緊張感やギリギリ感や自分との騙し合いや駆け引きがあって、
マラソンもやっぱり楽しい!


これからも、トライアスリートとして、
マラソンを楽しんでいこうと思います!


応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!


さあ、回復したらまた練習頑張るよ!


ブログランキング応援、宜しくお願いします\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

レース後はトレーニングじゃなく練習で維持

今朝もノートレ。
ゆるくローラー乗ろうかなと思ってましたが、
全く起きれませんでした。

翌日より翌々日より、3日目の今日がきついです。
あ、筋肉の痛みはもうありません。倦怠感とかしんどさとかのこと。


筋肉の修復にエネルギー取られて消耗しちゃうのかな?って思ったんですが
これ、あれですね。昨日のスイムのせいですわww

もちろん軽めにして時間も早く切り上げたんですが、
あまりに影響なさそうなんで25m×30本(27.5'')はやったんです。
スッキリして気持ちよかった~と帰ったんですが
消耗してる身体にはやっちゃいけませんでしたね。
ドリルのあとフォーミングで帰ったらよかった~~><


レースの後は、できるなって思っても
動き作りやドリルなどの「練習」だけにして
「トレーニング」は丸5日間はお休み、ってのがいいと思いました。


ほら、40代だから、もう(笑)


幸い五島トライアスロンまで17週、100日以上ありますから
ここで数日休んでも影響は少ないと思います。


ただ問題は・・・・
筋肉と脂肪が・・・ゴニョゴニョ・・・

・・・若干横腹のハミ肉が復活orz


やっぱ動いてないのに食っちゃだめだーー!!(笑)

いや、栄養はいいんですよ、栄養は。
栄養じゃないものを食べ過ぎですわ・・・。


ポッキーの新製品おいちい(^p^)mgmg
セブンのオニオンチップス超おいちい(^p^)mgmg
息子のおやつのベビースター、よこからつまんで(^p^)mgmg


こ、、、こんなあたしのどこがストイックだってぇええ?wwww


明日から気を付けます・・・(今日からではない)


さ、今日は帰って、トレーニングじゃなく練習をしよう!
ローラーで片足と高速ペダルで15分くらい、
ランは軽いジョグ1㎞とWSと、キロ5くらいで500mを3本くらいでいかな。
かっこいいフォームで!腕振り意識して!

頻度維持、意識してやってみる!o(^-^)o


ブログランキングに参加しております。
あーお菓子嫌いになりたい(書くの何回目?w)
写真をクリックしてこのブログを応援して下さいね(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


おまけ。
保育園で練習してる卒園式の歌が
明らかに泣かせにかかっててカーチャンすでにダメな感じ。

20150218130339647.jpg


だいすきだったほいくしょとも おわかれ
きょうがさいごのとき
さびしいきもち いっぱいだけど えがおで さよなら

はれのひ あめのひも おうちのひとがおくりむかえしてくれて
ありがとう まいにちたのしかったよ

もう泣きそう(T^T)

試行錯誤しながら技術練習

今朝、マラソン後初めて体重測った。

マラソン当日から、1kg増えてた(−_−;)
体脂肪率が1.2%増えてた(−_−;)

そうだよなあ、明らかにプヨプヨしてるもん、お腹。


今日からまたガンバリマス。
さようならお菓子。買わないぞ!!!!




昨日の夕方の練習。

バイク:ローラー20分。

115-120rpmで5分、
片足ペダル1分×左右×5セット(10分)、
110-115rpmで5分。

片足ペダル、40秒くらいから滑らかさがなくなり、
50秒くらいからたまにカクンカクンする。
腸腰筋が疲れてアップストロークの引き上げが足りなくなると
上死点をうまく超えられない。
腹筋に力を入れて脚は力みすぎないようにするといい感じ。
でも今度は上がりすぎてスカッとなるので、
どこが丁度いい高さなのかを意識して覚えていくしかないな。
こりゃ毎日やろう。10分だしな。


ラン:4km22分。

アップ1km、
500m疾走-300mジョグを3本、
家までダウンジョグ(600m)

疾走はキロ5分くらいを目安にしてたけど
4:50、4:51、4:45になってしまった。
まあ500mだからいいんだけど、ちょっと速いなあ。
しっかり負荷になっちゃう(笑)
今日もこの程度の予定なんで、ちゃんとキロ5にして
1km3本にしよう。
腕振り、足回し、腰の高さなど、意識して
かっちょよく走れたと思います。



あと、体幹スイッチ、を一通り。


ってな感じで試行錯誤しながら、
目的:持久力、じゃない練習もちょこちょこやっていこうと思います。



今朝も起きずにたっぷり寝ました(笑)
また夕方がんばりまーす。



ブログランキングに参加しております。
ぷよぷよの肉を無くすにはこれじゃ足らんのだがwww
まあ来週からまた持久練習も再開します~。
ポチッと応援のクリックよろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

週末のレースは当たって砕けます(笑)

は~なんとか体調戻ってきた感じ。
起床時心拍も53まで戻ったし、息切れもなくなった。

それでも夜9時半に寝てんのに起きたら6時半だってのが
マダマダお疲れの証拠ですな(-_-)
うーん、フルマラソンのダメージ、長~~い><


こんな調子では今週末のバイクレースはだめでしょうね( ̄▽ ̄;)
チャレンジリーグ堺浜クリテ、
クリテはビギナー1、午後のエンデューロもエントリーしてます。


クリテ、前回DNFだったので今回はなんとか完走したいと思っているのですが
バイクの練習自体マラソン前後で全然できていないし、
全然ついていける気がしないです。


まあでも、のんびり走ったって意味ないんで!
当たって砕けてきます!

とにかく1秒でも長く集団についていくこと。
一人で走るのは普段いっくらでもできるから!(笑)
せめて半分の4.5周はついていきたい!!

そこで終わってもいいからwww




といいつつ、

雨だったらさくっとDNSだと思います^^;

ほんまに当たって砕けたら困りますねん(笑)



ブログランキングに参加しております。
忙しいやっちゃなーって呆れつつ応援のクリックしてもらえると嬉しいです(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

技術向上のためには頭をさぼっちゃだめ

昨日の夕方の練習。


体幹スイッチ一通り、10分。

バイク20分。
110-115rpm5分、
片足ペダル1分×左右×5で10分、
110-115rpm5分。

ラン33分。
アップ1km5:25
クルーズインターバル1km3本、間はジョグ500m。
ダウン500m足して6km。

計63分。

さらっと終わったからおかず一品作れたわ(笑)



いやー、たったこれだけのなかに発見があるある。
二日連続同じ技術練習をやるというのはメリット大きいな。

まさに、技術向上には頻度が重要(by八田さん)
ってことなんだなと二日目にして実感であります。


まず、片足ペダリング。
驚くほど一昨日より上手くなった。
3本目まで両足共カクカクなし。
4、5本目も最後の10秒ほどに数回だけ。
昨日の今日で筋力アップするとは考えにくい。スキルアップだ。
気付きレベルなので書き表しにくいのだけど、
腹筋、回す意識、左右にぶれない、脚は閉め気味、というところか。
あと反対側の脚の状態も関係ある。開いてちゃだめ。




体幹スイッチ。
詳しくはググって下さい、なんだけど、
要は腹筋、臀筋に力を入れて拇指球に重心を乗せるってことが
しやすくなるための走る前エクササイズで、
泳ぐ前に伏し浮きやったり蹴伸びやったりってのに近いかと。

これやって最後の踏みつけ動作で3点ができてるのを確認したら
走っても拇指球に着地できるようになる。
やったらさっそく実感したから久しぶりにふくらはぎが張った(笑)
これも続けてないと感覚が身につかない。



クルーズインターバル。
4:50、4:56、4:53。
一昨日よりは設定したキロ5分に近いペースで走れた。
まあどうせGPSの誤差で3秒遅いんだから4:57がピッタリと思っとくわw
苦しくなってくると苦しいのを耐えるだけになってしまうので
今のところ1kmの距離がよさそう。
最後まで、腕の振りや重心や接地時間などを意識して走れた。
脇は若干開き、視線は平行、腹筋は・・・どうだったかな?
明日確認しよう。と、これも連続して走ってると確認しやすい。



頻度高く練習すれば技術が上がる、その通りだと思うけど、
それは、技術向上に意識を集中してこそ。
音楽聴いて気持ちよく毎日走ってます、では
その効果は薄いしそもそも向上しているか気付きもしない。
頭をさぼっちゃだめなのだ(笑)

集中し、どうありたいかを意識してそれに努める、
それが意識できなくなったら(疲労したり集中力が無くなったり)、
止まるなり落とすなりしてまた意識できる状態に戻す。
もしくはもうそこで止める。


ってことなのかな、って思います。
八田さんも冒頭に集中力と書いてらっしゃいますが
こういうのを読み飛ばしちゃうのが我ら素人ね(笑)


いやー、耳が痛いwwwいや、目が痛いwww


短くても集中して毎日3種やれば
最大の効果を得られるかなって思うんだけど、
脳が疲労して週末には熱出しそうだわwww


たまには音楽聴きながら気持ちよく朝ランして
何も考えんとリフレッシュしたーい(笑)



と、ここまで書いて寝て、


今朝のトレーニング。

結局今朝も頭サボらなかったわ(笑)


バイク20分。
110rpm以上で5分、
片足ペダル1分×左右×5で10分、
ダウン5分。

ラン40分。
ジョグ7km。5:43/km。ゾーン2~3。
350kcal、平均152bpm

計60分。


片足ペダル、10分間一回もカクカクなし!!
三日間続けた効果ありー!!

ランはジョグペースでも拇趾球着地になるかの確認。
あと腹筋、ちょっと腹圧かけたら安定するけど、少し呼吸に影響あるかな。
引き続き研究。



さあ金曜日~。
お仕事がんばりまっしょー。


ブログランキングに参加しております。
たまには気持ちいいだけのジョグやサイクリングもするよ~(^w^)
応援クリックをよろしくお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ブログ、自己分析。

更新されたら読んでるよってブログが4-50くらい。

うち、毎日更新してるな~ってとこが15くらいかな?


だいたいは、「あ、更新されてる~」ってすぐクリックするんだけど、

なかには、
「ちょ、ちょっと今は無理かなw」ってスルーするのもある(笑)

まあ共通するのは「長い」なんだけど、それだけじゃなくて、
読むのにパワーを必要とするってこと。

・高度/難解なブログ
・表現が抽象的なブログ
・表現が哲学的なブログ
・考察が深いブログ
・ブッとんじゃってるブログ

あたりが当てはまる(笑)


あ、批判してるんじゃないよ?
それでも、ってか、それ故に読みたいからお気に入り登録してあるんであって、
気軽には読み飛ばしたくないなって思うものばかり。


でも読む時間が取れないと2日3日溜めちゃって
コメントしづらくなっちゃってしなかったりするんだけど。


でまあ何が言いたいかっつーとね、


うちのブログってまさにここですよねっていうw

まあたぶん上のどれにも当てはまらず、
長い、くどい、いらん小ネタが散りばめられている、
興味のないことがたくさん書いてある(ランナーからの自転車やスイムネタなど)

でもたまーーーに参考になることが埋まってることがあるから
一応チェックしとこうかな、的な?(^-^;


でまあ、自分がそういうブログを読んでたとしたら、毎日は読ま(め)ないし
たぶん後でまとめて読むから、


いい内容書けたなって日に思ったよりINポイントが伸びなくても
コメントがなくても、
そりゃお前のブログの性質だからキニスンナwww


ってことが分かりましたよってことです(笑


ほーら、無駄に長いしクドいwwwwwwww



あ、あの、

記事に依存しないご意見やご質問や
過去過ぎてコメントしづらいわって場合や、
人に見られたら恥ずかしいわっていうファンレターとかは

←メッセージ欄を置いてみましたのでそちらにどうぞ(*^^*)


ブログランキングに参加しております。
それでもやっぱり更新直後にバババッとポイント増えるので
更新通知入れてすぐ読んでくださってる方もいるのね♪と
嬉しく思っております(^^)
いつもありがとう~
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

スイムこそゆっくり時間かけたいのに

夕方のスイム。

退社前にバタバタして10分短縮。
この10分がでかいんやでぇ(笑)


5:10入水、5:55には出ないといけない。
正味45分。


春から夕方行くなら45分しかないのです。
そのつもりで集中して。


アップ、
キック50*4(1'15)57秒前後
プル50*4(1'00)48秒くらい
スイム50*4(1'00)ほぼ45秒

ここまでで
・リカバリーの肘の高さ
・手首から先の脱力
・肩幅に伸ばす
を正す。泳ぎ始めはまずできてない(笑)


できてない感じがしたので、フォーム100m追加。

ドリル50*8、タイム無視。
フィンガーチップ、チキンウイング、ショルダータッチ
ストレートアーム、スカーリング、キャッチスカーリング、
片手プル前、片手プル体側。

肩甲骨がまだ固い感じ。ショルダータッチがギシギシ。


あと時間いっぱいまで25m(27.5")。
きりのいいところで40本(1000m)やって終わり。
30本から先が結構キツかった。
60本はちょっと考えたくないな(笑)

ダウン100して終了。
2200m。


ガッとシャワー浴びて髪の毛タオルドライだけで
急いで服着て出て自転車飛び乗ってダッシュ。




・・・もっと、考えながらやりたいわ(−_−;)


1500mに減らしてでもドリルをもっと丁寧にやるべきか、
ドリルの日を設けて週3にするか?
アップを短縮してドリルからやるか?


どうもスイム練習が定まらんわ~。
とりあえず今のうちにいっぱい泳いどこ。



泳ぐと眠い(( _ _ ))..zzzZZ
おやすみなさい。。。


ってとこまで書いて寝落ちしてたわ。。。
もう一回寝るわ。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ビルドアップ~キッツーい!

起きたら7時半すぎやった(笑)
緩みすぎやろ(笑)

スイムの翌日、起きられへんパターン続いてるな?
25mインターバルにし始めてからかも。
感じてるよりキツイんかもね。


今日からトレーニング再開。
土曜のランは20km。
基本はE2でサブフォーペースまでなんだけど、
20kmでもロング走の効果を得られるように
ビルドアップ走を取り入れていくことにした。


5kmずつ、6:00-5:45-5:30-5:15で。

ほんまは6:00-5:40-5:20-5:00にしたいけど、最後5:00の5kmが行ける気がしない。


6:00で5km
5:51、6:00、5:51、6:01、5:59

安定せん。ってかすでにキツイ(笑)
まだフルの疲労が抜けてないのか、
パイオリズム落ちだす頃か。

今日走ってたら絶対4時間切ってないわ(笑)


5:45で5km
5:40、5:44、5:43、5:40、5:38

ちょっと楽になる。
これくらいのペースが一番楽なんだな。


5:30で5km
5:31、5:29、5:27、5:30、5:30

あー、思ってたより楽。
でも先々週よりしんどい。
やっぱり体調ってあるなあ。


5:15で5km
5:17、5:13、5:17、5:15、5:15

キッツいキツイwwwwww
ようあたしこんなペースで28kmも走ったなwww

苦しくてフォームぐちゃぐちゃやったから
18kmで一回止まって肩グリグリ回して
パンパンのふくらはぎを揉みました( ̄▽ ̄;)


レース前にこのキツさだったら、
レースペース5:15とは到底決められてないと思う。

レースだからいつもより速く走れた、というのももちろんあったかもしれないけど、
やっぱり体調に依るものが大きい。

積み上げも大事だけど、
結果を出したいなら、
やっぱりレース前に疲労を抜いたり、
レースに調子を合わせていくってことが大事なんやな、と思いました。


あーしんどかった(笑)

練習目的:持久力、筋持久力
メニュー:M1(ゾーン3一定)

距離: 20.01km
タイム: 1:52:01
平均ペース: 5:36min/km
カロリー: 949C
平均心拍: 157bpm
トレーニング効果 : 5.0



青山さんの体幹スイッチで最初に立ち方やるんやけど、
肩幅なんよね。拳2個分開ける。

立つのはもちろんできるんやけど、
そのままで走れるかってーと走れない。
せいぜい拳1個分しか開いてないし、
下手したら左右擦るかなってくらい。

実際、どの靴も拇趾内側のとこが破れてるから擦ってるんやと思う。

直すべきなんやろなって思うから
気づいたら足幅広げるし足方向真っ直ぐになるように意識してるけど、
これが難しい。

がに股になってるような、腰も骨盤の角度も全然なってないような、
とにかく気持ち悪い(×_×)

どうやったら足幅を改善できるかな?
しばらくしっかり意識して走ってみよう。



さて!!
明日は東京マラソン!!
姫路城マラソン!!五島つばきマラソン!!
ほか、レースの皆さま!!!

天気が悪いところもあるけど、
しっかり春陽気のようです。
脱水に充分に注意し、給水と塩分補給をしっかりと!

やればできる!!
充実の一日になりますように!!
応援しております!!

応援の皆さんも雨対策してくださいね。



私は午前のクリテリウムは出ます!
完走めざして走るー!
ただし午後のエンデューロは雨予報のため棄権。
降るギリギリまで堺浜走って練習します。
そのあとランとスイムです。


よい週末を!



ブログランキングに参加しております。
応援のクリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

私の握力は平均以下でした(笑)

今日のおでかけは神戸へ。


神戸青少年科学館に行きました。

一昨年神戸マラソンの受付の時に一度来てるんですが、
その時はまだ息子、「元素」の存在を知らなかったので
スルーしたアレを見に来ました。


コレ。リアル元素周期表。



息子の目がキラキラと輝いています(笑)
どんな6歳児だ(笑)



なお、113ウンウントリウムと114フレロビウムの表示が入れ違ってたので
帰りに受付のお姉さんにしっかり報告しておきました。
鼻高々な息子(笑)


分子模型がオモシローイ!!と大興奮したのは私でしたけどw


だいぶ影響されとるなwww



ここはほんと理科好きなお子さんには超オススメ施設です。
大阪にも科学館がありますが神戸のが好き~。



6フロアくらいありますが、
最初の1フロアで1時間以上使ったので今日は2フロアで止めたからね(笑)


人体の科学フロアだったかしら、握力計があったの。
おお、握力なんて中学の体力測定以来だわと思ってやってみた。

ちなみに40歳女子の平均は30.58kg。



ふんっっっっ(*`へ´*)



うん、30kgちょうど(笑)




平均以下でしたwww


ハーイ、握力が40代女子平均でも、
マラソンも完走できるしトライアスロンもできますよと(笑)
なんかちょっとホッとしてガッカリした結果でした(笑)


楽しかった!
隣のIKEAでソフトクリーム食べて帰りました。


さ、明日頑張るぞい!


ブログランキングに参加してます~。
握力はないけど、上腕は極太です(笑)
応援クリック、グイッとオネガイシマス!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

【速報】堺浜クリテ完走! 女子1位獲った!

完走できました!!!

女子1位!!!



ギリッギリでした。
なんとか目標の4.5周は集団についていって
あとは耐えるのみの一人旅。

ほんとギリッギリ!!

でも完走できて嬉しい!!!




血の味がします!!!(笑)



もう降ってるんで予定通りエンデューロは棄権して帰ります。

出しきった!!!(笑)



嬉しいです!
おめでとうのクリックお願いします!
やったぞーーー!!!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

村のあの人と密会(//∇//)しかもプールで水着デート(o^^o)

夕方からスイム練習。


でも、実は密会~~\(^o^)/


だーれだっ。



ブログ村のブロガーさんだよっ。

トライアスロンもするけど、
マラソンカテゴリの人だよ。


顔を隠したのは、これが世を偲ぶ仮の姿で、





いつもの姿がこれだからwww





ムネコフさん、初マラソンで3時間21分!!!
鮮烈デビューおめでとう!!!


初マラソン後に姫路から大阪市住之江区まで移動させて
スイム練習に付き合わせた悪オカンwwwサーセンwww


泳ぎも超キレイ。
100*4、後ろつかせてもらったけど、すごい楽だった。
ほとんど泡立たないから泳ぎとお尻ガン見したwww

すっごい楽にゆったり泳いでんのに1:35くらいなの。
ほんとドラフティングのスキルってバカにできんと思った。
うまくドラフティングできるようになろう。


25*30(27.5"サークル)に付き合ってもらったんだけど、
スタートの度に「ヨーイ、アイッ」って声かけてくれて、
部活みたいだったーーー!!!
水泳部の経験ないから超新鮮www
40歳にして初体験www


楽しい時間でした~。
ムネコフさん、ありがとねええーー!!!!!



いいないいな、人と練習するってほんと楽しいね。

今日もバイクのレース会場で教えてもらったもん。
人と走ってこそスキルが上がるって。
むぐ~~、午前中で終わる練習会もあるし、
頑張って参加すっかな!!!!


今週は泉州マラソンからのリカバリーであんまり練習できなかったけど、
発見も得るものも多くて楽しかったです!

また来週頑張るぞい!


ポチッとありがとう!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

堺浜クリテレポ:ここが今の限界

では堺浜クリテ、思い出して綴っときます。


チャレンジリーグ堺浜クリテ第3戦、ラスト回です。

12月の第1戦は、ビギナー2(一番下のクラス)で参戦。
「集団についていく」という意識もないままほぼ単独走、
気づけば完走、しかも女子トップ。

やったぁ、とすでに申し込んでいた2戦目のカテゴリを
ビギナー1に上げてもらいました。

ところがそんな甘くない。
周回数は2周増えただけの9周ですが、その2周が命取り。
もちろん集団のスピードも2より速く、
千切れたらもう1周で1/4周は離される状態。
2周で千切れてしまって、8周目に入ったところで周回遅れに。
女子ではトップでしたが、完走できなかったので表彰なし。


3戦は何が何でも完走するぞ!!!と意気込んでいたのですが、
思いの外、ランの調子が上がってきて、
ロング走のつもりで調整なしで走ろうと思っていた泉州マラソンを
ガチで走ろうと方針転換。
結果、バイク練習はほぼストップ。
本番の今日まで2週間実走してない&10日ほどドリルのみという状態でした。

筋力(筋持久力)は落ちてしまっているのは間違いないので、
ほんまに当たって砕けろやな、って感じで臨みました。



午前中いっぱいはもつと思われた天気ですが、
朝の時点ですでにウェット。
試走中にもポツポツ降りだすという状況でした。



しかし幸いなことに風が弱く、
風速1m程度の微風。
海にせり出した埋立地の堺浜コースでここまで弱風は珍しいです。
路面ウェットで迷いましたが、今日しかないと思いました(笑)



ビギナー2の間に招集場所に並ぶのですが、どうもおかしい。
エントリー49人と言ってたけど、
あきらかに30人くらいしかおらん(笑)
女子も5人はいたはずですが、見渡しても私の他は一人だけ。

雨予報だったので皆避けたんですね。
そうよなあ、雨のクリテは怖いもの。

結果的には、私には最高のコンディションとなったのですが。



ビギナー2が終わり、スタートラインまで進みます。
インの2列目を取りました。
コーナーでインにいて大丈夫?と思ったのですが、
どうせここに居続けることはできんだろうと(笑)
ならば最初くらい誰かの膨らみを気にせず走れるとこをと思ったのです。


ライダーズミーティングの後、号砲。
クリートキャッチ一発で決まりホッ(笑)
半周強のローリングスタートです。

イン2列目のまま、28kmhくらいでゆっくり進みます。
集団の中央からは「オイッ」とか「ラインっ!」と声が聞こえたので
やっぱり端にいてよかったと思いました(笑)

ゆっくりなので、直角コーナーもほぼ膨らまないまま。
S字もそのままの形で。
スタートラインでの位置そのままで、
リアルスタートまで到着できました。
これが前回できなかったのです。
アウト側にいて膨らんでくる人を後ろに避けたら
リアルスタートですでに後方にいました。
スタート位置はよかったようです。
まあ集団のスキルをちゃんと積め、ということはまた別に。ハイ。


リアルスタートで一気に加速。
なんとか反応できてギア一気に3枚上げてついて行きます。

1周目、バックストレートは40kmhくらいですがほぼノーパワー(笑)
そうかそうか、ちゃんと集団にいると最初はアップ状態なのだね。
この時点で後方ならもう遅れだすもんな。
直角コーナーはさすがにさっきとは全然違って全体的に大きくアウトから。
前のラインに従いました。位置キープで1周終了。

2周目、バックストレートでインに寄りすぎたようですごい風圧。
うわ、っと思った瞬間に2車体くらい下がりました。しまった。
でもまだ集団の後ろにはついています。

3周目、すでに集団のお尻に下がっていました。
目の前に数台はいるものの、抵抗が全然違う!!やばい!
中切れする!!と必死で踏みを強めました。
すると、直角コーナー前でスピードが落ちていた集団にすんなり戻れ、
脚も休めることができました。
が、コーナーからの立ち上がりがさっきと違う!速い!!
必死で回さないとついていけません。

4周目、集団が速くなってるのか、自分の脚が終わり始めてるのか、
かなり必死で踏んでいるのに遅れ始めます。
くらいつけーーーー!!!!と必死で追います。
多分この辺が今日イチの頑張り(笑)
そしてまたコーナー前の少し減速した集団に追いつきますが、
今度は脚を休める時間はありませんでした。
立ち上がり一気に加速した速さについていけず、
集団のお尻から、集団の尻尾に。

5周目、尻尾のまま目の前に尻尾仲間がいる状態で半周、
そこでもう完全に千切れました。
トカゲです、トカゲの尻尾切りです(笑)
でもまだ、コーナー前で数人に追いつきます。
そしてまた立ち上がりで離される、という悪夢(笑)

6周目、もうほぼ一人旅だったと思います。
そもそも30台ちょいしかスタートしてないので、
千切れている人もめちゃくちゃ少ないです。
千切れた人で助け合うとか無理です。前後いません。
会場には10人以上知り合いがいたので、
千切れて一人で走ってるのを見られるのが恥ずかしくて嫌で、
観戦ポイントは顔を逸らしていました(笑)

7周目、先頭との差は半周以上は開いていて、
ここを頑張らないと追いつかれる!!!!!と
リアル鬼ごっこ状態に入りました(笑)
もう、めっちゃくちゃきつかったです。
すでに血の味がしていました(笑)

8周目、無酸素状態になって、
なんでもないところで物凄く大きく蛇行しました。
後ろに誰かいたら危なかったと思います。
我に返ってしっかり呼吸して立て直しました。

最後のS字を周ったところで、先導のバイクが。
もうすぐ先頭来ます、左に、と言われます。
後ろを見ると先頭は直角コーナーを周ったあたり。
もちろんゴールスプリントに入るのでめちゃくちゃ上がります。


必死で逃げましたwwwwwwwwww


9周目、止められずにバックストレートに入れました!!!
やったあああああ!!!これで完走やああああ!!!!!
あとは半周必死で踏んで一台でも抜く!!!!と
必死で3台くらい抜きました。

が、抜いたのは全部周回遅れバイクで、
順位を上げるレベルではないほどのダントツドベだったことが
リザルトを見て判明するのですがwww


33秒差ですよwwww
1/3周以上開いてます(笑)



ドベだろうがかまわん、完走できたんや!!!
女子の完走は1人です。
表彰台、登れました。嬉しかったです。




ビギナー1クラス、
エントリー49人、スタート36人。
完走者22人、中、22位でした(  ̄▽ ̄)




とまあ、お読み頂いたら分かると思いますが、
完走できたのは、路面がウェットだったからです。
コーナー前の集団の減速がなければ、3周で千切れていたでしょう。
コンディションに助けられました。

sakaihama0222.jpg

sakaihama0222-2.jpg
ケイデンス0の箇所がコーナー前です。
千切れてからは踏みっぱなしですが。


もう言い訳のしようがないほど、限界まで出し切りました。
今のスキル、今の力では、ここが限界だと思います。
次回同じクラスに出ても完走できるかどうか怪しいです。

練習方法や内容を変えないと、
いつまでも完走ギリギリでいつもリアル鬼ごっこや、そう思いました。



泉州マラソンが終わって、月間150kmでもサブフォーでき、
ランの練習量を増やさずとも、ランパート4.5hはいけそうな目処が立ってきました。
ここから五島までは、とにかくバイクを頑張ろう!
ってシーズン中何回も何回も言ってる気がするけど、
今度こそバイクに本腰入れます。
日曜だけだった実走、土日どっちもやります。
どっちかは山も行きます。


今の限界をぶっ潰したい!!!!


集団走も積極的に入っていきたいと思います。
堺浜で知り合い見つけたら静かーについて行きますので
どうぞ宜しくお願いします(笑)


と、とーーーっても気合の入った、1日でした!!!!
出てよかった!!めっちゃくちゃ刺激になりました!


がんばるぞおおおおおおおおおお!!!!!!



ブログランキングに参加しています。
どうぞ応援のクリックをよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

レースの夜はいつも眠れないが、鼻血を出したのは初めてです(笑)

あ、もうタイトルで内容半分終わってますがw

いやホント、レースの日の夜って全然眠くならないんです。
フルマラソンはまあ、レース中にカフェイン摂ってるから分からんでもないですが
昨日なんかまったく普通の食事でしたからね~。


9時半に消灯して目つぶって静かにしてるものの
全く眠れる気配のないまま2時間経過......

しゃーないのでもうええわとiPadでレポ書いてたら
突然ボトッと鼻血がw

どんだけ興奮してんだwwww

まあ確かにレース中の興奮を思い出しながら書いてましたが・・・。



もちろんレースの疲れを早く取りたいから眠りたいんですよ!?
でも、ほんと眼が冴えちゃって冴えちゃってどうにもなんない。

レース中に出たアドレナリンが強すぎて
終わってからもなかなか副交感神経優位に移れないんですかね?
ちゃんとぬるめの湯船に浸かったりもしてるんだけどな?

ビールをコップに半分も飲めば一発なんだけど・・・
眠るために欲しくもないお酒飲むのもなあ(^^;


「レース前緊張して眠れない」は
なんとなーく対処法が分かってきた感じなんですけど、

「レース後神経が高ぶって眠れない」も
自分の性質として認識しておいた方がいいですね。
早く疲労を取らないと故障に繋がりますもんね~。


いつまでも楽しくトレーニングするために、
精神の安定と入眠の技はいくつか習得していこうと思った出来事でした。


ブログランキングに参加しております。
そうね、もう40代だからね!って応援クリック、宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

足を傷めたかもしれない(×_×)

ちょっと足が痛い!Σ( ̄□ ̄;)

右足の脛の外側です。
爪先を上げる動きが痛い。

運動中に発症したものではないので
シンスプリントってなやつとは違うと思いますが、
痛いのは痛いので、アイシングしております。

昨日ちょっと仕事が忙しくて、完全に座りっぱなしだったんですよ。
帰るころには痛いほど浮腫んでて。
そのまま整骨院に行ったんですが、どうもその部分を揉まれすぎたようです。
筋肉を切りすぎたんでしょうね。

信頼している先生で、もう2年くらい毎週通ってて
一度もこんなことはなかったので、
よっぽど張ってたんだなー(>_<)

ただの揉みかえしだといいのですが。
しばらく様子見ます。



今朝のトレーニング。5時おき5時20分スタート。

【バイク】
110rpm5分
片足ペダル1分×左右×5セット

3日空いたので下手になるかと思ったけど
大丈夫、滑らかでした。
一度掴んでしまえばやり方は分かるんですね。
ただ、その動きは継続してないと維持できないだろうから、
これからもできるだけ毎日やろうと思います。

脛、特に影響なし。


【ラン】
脛が気になるので今日はジョグに。

そもそも走ってるときも脛はよく張るのです。
つまりブレーキがかかってるってことなんだろなと思います。

今日は着地で脛に力がかからないように
股関節を大きく回して、着地は置いてくる感じに。
接地時間も短くなるように意識して走りました。

うん、楽でしたねー。
膝から下は脱力、足に衝撃がなくすいすいクルクル回る感じ。

まさにさっきやった片足ペダルやん、って思いながら走ってました(笑)


ちょっと掴んだかも?
まさに怪我の功名ですね。

あ、脛はちょっと張った程度で特に痛み出ず。
走り終わってから少しジンジンするのでアイシングしてます。

練習目的:持久力
メニュー:E2(ゾーン2一定)

距離: 10.01km
タイム: 58:18
平均ペース: 5:49min/km
カロリー: 494C
平均心拍: 150bpm


えらい心拍数高かったですが、
めちゃくちゃ気持ちいいジョグでした。





おそろしや。もう今週で2月終わりですか。


あと卒園まで1ヶ月しかありません。
毎日毎日「最後の」何かをしているようです。

そして最後のこどもチャレンジが届きました。


個人情報漏洩で大きく信頼を損ねたベネッセですが、
それでも私は感謝しています。
1歳から始め、歯磨き習慣、トイレ習慣、生活習慣、学習習慣と
習慣づけはこれ一つだけで十分でした。

まあ学習になってからはちょっと簡単すぎるから
生活部分だけであとは別のドリルを買いましたけど。。。
まあでも、覚えてると思ってたひらがなが何文字か怪しかったりするので
やっぱり助けられてるとこも多いな。


来月からはチャレンジ1年生が届きます。
赤ペン先生です。
紙とタブレットを選べたんですが、息子はタブレットを選択。
書く方は何か薄いドリルを買おうか?
まあ宿題があるからいいかな。


最後のこどもチャレンジには、
「しょうらいのゆめ」を書くパズルが付いてました。


息子が書いたのは、

かがくしゃ、でした。




えーーーっと、すいません、かがくしゃって、職業?(笑)
研究者ということでもいいのかしら?。
ほんと全く理系なルートが分からないので
具体的にどういうところで何をする職業なのか見当もつきません(笑)

とりあえず、学費が長いことかかりそうやなっていう(笑)


まあさらっと変わるかもしれませんけど、
どう進んでいくか楽しみですわ~。



ちなみにお母さんの将来の夢は??
うーん、60歳でもトライアスロンやってたいですね(^o^)


ブログランキングに参加しています。
60歳まで応援してもらえますかwww
とりあえず今日の分、お願いします(  ̄▽ ̄)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

25m×60本(27.5")できたでー!

夕方のスイム。

状況が許せばやりたいなーと思ってた25m60本、
やっとできました\(^o^)/


時間を確保するためアップとドリルを半分に短縮し、
ドリルは肩甲骨グリグリ系だけに。
チキンウイングでまた溺れそうになったw
いつ上手にできるようになるねん(笑)

フォーム50mだけ入れてスタート。
だいたい4秒から6秒のレストを取れて最後までゼイゼイならず行けました。

ほぼ最後まで崩れずええ感じで泳げてたんちゃうかなあ。
たまーーに3秒レストくらいになったけと、
タッチアンドゴーはなかったし、
最後まで余裕ありました!!

50本超えてからは、やっと終わるwwwって思ったけど(笑)


25m27.5秒サークルなんで、
50m55秒、100m1'50と結構楽なサークルなんですけど、
戻りだいたい22.5秒だから、50mだと45秒、100mなら1'30の速さですからねー!
うん、それはちょっと1500m出来る気がしない(笑)


よーし、しばらくこれを続けて、
この速さに身体を慣れさせるぞ!
できそうならたまに25秒サークルもやってみよっと。
20本くらいならできるかなwwwいや、キツイかwww


ふひ~、2200mくらいですが、しっかり練習できました。
今日はよく眠れそうだ(笑)

ちょうど45分だったので、
これなら春からもできそう\(^o^)/

まあ空いてれば、ね(笑)
混んでたらやっぱりこの速さでは泳げないです(^_^;





息子を迎えに行ってから、一応整骨院で診てもらっといた。

ピンポイントの痛みだから、多分揉み返し程度の損傷だと思うけど、
一応縦にテーピングして数日ラン控えめにってことでした。

熱感はないのでアイシングはしなくてもいい、
ゆっくり前後のストレッチをして、3日経ってまだ痛みあったら
また来てくださいとのこと。でした。

うんうん、まあ大丈夫でしょう。
マラソン終わっててよかったわw
しばらくは短い距離のジョグだけやっときまーす。


ブログランキングに参加しています。
早く治るように応援クリックお願いします(о´∀`о)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

エアロポジションの片足ペダルは激ムズだったw

スイムの記事ってやっぱアクセス少ないね(-。-;

あ、いや、独り言ですすいませんw


朝のバイク~。ローラー80分。
5時起き5時20分スタート。

アップ
110rpm5分
片足ペダリング1分×左右×5セット
100rpm5分

メイン:M1 50分

ダウン10分


片足ペダリング、もうカクカクは全然しなくなったので、
試しに意識を離してみた(笑)
床に敷いてる新聞の広告読んだり
今晩のおかず何しよ大根あったから豚と煮ようかとか考えながら
それでもカクカクしなければ習得やろ、と(笑)

うん、大丈夫でした(笑)

ので、ラスト1回ずつはハンドルバーに肘置いてエアロポジションで。


め、
めっちゃむずいやんかwww難易度上がりすぎやろwww
30秒くらいからもうカクカク始まったわwww

股関節の可動域と、腸腰筋と腹圧がポイントね~。
ふむ、バイクの前も体幹スイッチやろかな。
あと10分早く起きるか(^◇^;)


メイン久しぶりなんでM1から。
キツかった~。テンポ走ってこんなしんどかったっけ?
もうずっとゾーン3の上限でたまに4に入ったわ。
2週間はまともに乗ってなかったからなぁ。

ようこんなんでレース出たなwww無謀すぎwww

来月もエントリーしたんで、バイク強化して頑張ります!!!o(^_-)O



スネの痛みは、ちょっと治まってきました!
バンテリン塗って、テーピングして、着圧ソックス履いてます。
AND 仕事中にストレッチ。

念のためもうちょいランお休みしときまっすー。


ブログランキングに参加しております。
練習しないとすぐ落ちる。でも戻るのも早いから頑張るよ!
ブログ応援の写真クリック、よろしくお願いします\(^o^)/
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

五島まであと3か月!目標の再確認

今週日曜日はもう3月。


・・・


五島トライアスロンの本番は6月14日です。
6月に入ったらもうトレーニングはできません。疲労抜きです。


ってことは、

あとトレーニングできるの、3月・4月・5月の3か月ですね\(^o^)/


100日しかありませんよ\(^o^)/


12週しかありませんよ\(^o^)/



まだ基礎期だわ~って呑気に構えてる場合じゃありませんw
目標に向かってちゃんと進んでいるのか、確認しなければ。
足りなかったり方向性がおかしかったら是正しなければ。



五島トライアスロンでの目標は、13時間を切ること。

パートごとの目標タイムは、
・スイム3.8km 65分(1分42秒/100mペース)
・バイク180km 7時間 (アベレージ25.7km/h)
・ラン42.195km 4時間30分(キロ6分25秒ペース)
・トランジション 2回で20分

合計、12時間55分。


こうして書いてみると簡単そうに見えるよねーwwww

え、アベ25.7でいいの?
え、キロ6分25秒~www
みたいな。

いやいや、去年より1時間も短縮ですからネー(笑)
絶対大変(笑)超キツイ自信ある(笑)


スイムで8分、バイクで12分、ランで40分縮める目標です。

まあ何と言ってもランで潰れないこと。ここが最重要!!

だからってランの持久練習すべきかってーとそうではないだろうなと。
だって、去年あれだけ走ってて、ウルトラ100km完走とかしてんのに
6分台で走れたの、スタートしてたったの2~3キロでしたからねwwww

やるべきはランに体力を残すためのバイク練習、
そして、疲労した身体でも走れるための、ランの技術練習だと思っています。
スイムは、スピードもだけど、余裕度のアップがマスト。


では具体的にどうか。

スイム:
65分で泳げる力はあると思うけど、余裕を残せるかはまだまだ自信なし。
よりスキルアップし(ドリル練習)、体力を使わず浮けるように(体幹トレ)、
スピードを付け(インターバル)、本番うまくドラフティングし、
8割の力で65分で泳げるようにしておきたい。

ドラフティングは普段練習は難しいけれど、ドラフティングそのものよりは
うまく相手を見つけてそこにたどり着くってことができていないので
そのための練習が必要なのかな?と思う。
一時的にスピード上げてもすぐに戻せる力、ってことかな。あとその勇気(笑)

うん、今の練習に加え、ダッシュ&イージーみたいなのは入れていこうかな。
あと、体幹トレ、もうちょっとやらんとな。


バイク:
今でも平地でアベ26㎞/hで180㎞走れるだろうけど、
それじゃ五島のコースじゃ全然だめ。

でも、コース的にアップダウンは多いけど、
じゃあずっとアップダウンで練習しないといけないかってーと
そうではないだろうなと思う。
ヒルクライムなら別かもしんないけど、
五島のアップダウンコースに必要なのはアップダウンでうまく走れるスキルだと思うので
それはレース前に集中してやればいいと思うんですよ。

それより、ライディングそのもののスキルアップ、強度が上下しても疲労しない体力作りを
限られた時間を効率的に使ってやる時期かな、と。
いうことで、時間のかかる山には向かわず近所の強風周回堺浜で延々走ってますw

技術向上のために、
・毎回集中して乗る
・ドリル毎回やる
・月曜以外毎日乗る
ことを続ける。

ロングはロングでそれなりにいると思うんですが(180㎞に不安があるので)、
だらだら150km乗るんじゃなく、それなりの強度で80-100㎞乗って
楽な強度を上げていきたいと思います。
なので、集団に入って高い強度で走ることもするし、その後おかわり30㎞とかもしたいな。
あと体幹トレ。


ラン:
とにかくスキルアップ。最大の課題にして最重要。

八田さんを信じて(笑)、
毎日走る。ちょっとでも走る。
集中して走る。
いいフォームで走れているかを常に意識する。
強度の高い動きに身体を慣れさせるためにインターバルもする。
いいフォームを見たいから、週末練習はできるだけ長居に行こうかな。

そして体幹トレ(笑)



よし、方向性の確認だけはできたw
自分の考えをまとめるためだけにブログを使っていますwww
なんて身勝手なw

これでメニューとスケジュールを組み替えて、
3月からの3か月、ゴリゴリ頑張ります!


待ってろ五島~~~!!!



ブログランキングに参加しております!
3か月なんてあっちゅーま!!!
油断せず、でも焦らず、着実に頑張ります!
どうぞ応援してくださいませ~~(^-^)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

怒るのってエネルギー使うわ

夕方もバイク。ランはもうちょい休み。


ドリルやって、
片足ペダルのギアを一枚上げたら
筋トレっぽくなったけど滑らかにはまわったから
必要なのは筋力より先にスキルやでってこととか、


E2で有酸素やったからただ回してるだけじゃもったいないから
メインの40分ずっとドローインしてたら腹筋攣ったわとか

腹筋はええけど腰が痛くなったから
背筋も一緒に鍛えなあかんなってことに気づいたよってこととか


明日の朝のレーパンがないよねってこととか


朝夕どっちもローラーするとさすがに股がねってこととか


いろいろ書くことあったんだけど、



息子を怒ったらそれでもうエネルギー使ってどっと疲れたから寝る。




できるだけ怒らずに過ごしたいものじゃ。


怒った理由はご飯食べなかった事と
ご飯が冷たいって文句言ったからね(笑)

お前が食べんとチンタラしとるから冷たいんじゃwww



寝る(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

減量目標を達成したら買います!920XT!

二度寝してしまい起きたら微妙な時間だったので
バイクではなく補強トレにしました。

・体幹スイッチ 基本&応用で15分
・サーキット(ジリアンの上級) 20分
・追加の腹筋10分

計45分。
うち筋トレは20分くらいですかね。
あとは動き作りと負荷かけての有酸素。
それでもしっかり汗かきましたで~~。



体幹スイッチ、基本メニューはもう何も見ずにできるんですが
応用になると本をめくりながらになるので時間がかかってました。

が、DVD買って解決~。
見ながらできる基本+応用15分メニューってのがあって
両方混ぜて腹筋系→脚系→肩甲骨系→踏み系、と並んでて
テンポよく15分で終われます。

多すぎて覚えられん!と挫折していた体幹スイッチャーの方、
どうぞDVDをお試しください(笑)


ってか、このチャプターだけ焼いて別のDVDにしときたい(笑)

なお肩甲骨部分はスイムの入水前にもやっています。
ランニング、とありますが、いろんなスポーツに使える本&DVDだと思います。



ジリアンのダイエットDVD、反応なかったですが試した方おられます?
小遣い稼ぎ目的ではなく、ほんとに効果があったので紹介しています(笑)
まあ、男性には緩いかな~?いやちゃんとやるとしっかりきついと思う。上級は、ですけど。

お勧め理由は前も書いたけど、コア系のワークアウトが多いこと。
プランクの上下運動、バックエクステンション、腕立て姿勢のニーキック、
移動プッシュアップ、腕立て姿勢からのダンベル上げ&バックキックとか。

あとジャンピングランジとワイドスクワットジャンプ!これ効くよ~!
しっかり内転筋が硬くなったもん。

ただのダイエットDVDと侮るなかれ。
私はしっかり効果が出ました。


でもやらなくなったらもちろん戻る!(笑)
フルマラソン前にストップしてから3週間やらなかったら
やっぱり肉が戻ってきました・・・(-_-;;
脂肪率もたまに20%台を見るように・・・ヤバイ!!
なぜこんなに毎日運動しているのに増えるwww<答え:年齢

うーん、やっぱり達成したからって完全にやめちゃだめだね、
絞りたい時期に毎日やって、維持には2日か3日に1回やればいいと思う。
まあ食事管理はマストだけど。

だからライザップで2か月であのカラダになったからって
家で継続できなきゃ意味ないよな~と思う。



ってことで、また今日から毎日やりまーっす(笑)
朝トレ前の体幹スイッチ15分と、
夜お風呂前のジリアン上級20分と腹筋10分。
食事制限はしないけど管理はする。
嗜好品は1日200kcalまで。


目標は、4㎏減。体脂肪率は朝イチ計測で18%に。
確実に体脂肪率が先に達成しちゃうからそこからどうするかだな^^;;

達成したら、
買います!これ!!ガーミン920XT!!



黒かな~白赤かな~~
ウェアが黒が多いから白赤かな~
ハートレートモニターどうしようかな~高いけど面白そうだな~
バイクのマウントできるかな~
並行輸入だと安いけど衛星みちびきが~~う~~ん


あ、達成しないと絶対買いませんから!!!絶対!!(笑)

軽量化して五島の登り(バイク&ラン)を楽にするんじゃい!!!
ぐあんばります!


ブログランキングに参加しております。
たぶん一生終わることのないダイエットwwwどうぞ応援して下さい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ダッシュした方が遅い

夕方スイム。

アップ SKPS200
ドリル いつものメニューを25mずつにして200
フォーム 100

メイン
25*40(27.5") 1000
ダッシュ&イージー 10本 500

ダウン 200

計 2200m、45分


うん、集中していい練習でした。

ただやっぱりアップ不足。
メインがいつもよりだいぶしんどかった。
うーんまあ、しんどい状態でも動きを保つ練習にはなるか?
いや、でもやっぱりブレるから崩れるしよくないよなあ。

ドリルをしっかりやる日と、
メインをしっかり追い込む日で分けたらええねんな。
よし、また計画しよ。



バトルの後とか、ドラフティング相手に追いつく時を想定して
行きダッシュの帰りイージーってのやってみた。
だいたい20秒-30秒で10秒レストの60秒サークルくらい。

まーヘッタクソヘッタクソwww
ダッシュめちゃくちゃ下手くそwww
水しぶき上げまくり、フィニッシュできてない、
リカバリー追いついてない、キックただの抵抗www
その上、遅い!!!(笑)20秒で戻れたん何本あったかしら(笑)
しかもイージー入っても止まりたいほどの無酸素状態。
だめだこりゃ(笑)

だめだこりゃ、と思って6本で止まって30秒休んで、
「速めの2キック」にした。
ら、比べ物にならないほど楽に泳げて20秒でましたよとw

うん、ダッシュ、遅い(笑)



えーっと、ダッシュそのものの練習をすべきなのか、
本番も速めの2キックで泳げばいいじゃんってことなのか、
いや無酸素状態になるのもトレーニングなんだよ、なのか。

いやいやでも、こんなヘッタクソ泳ぎでは、
そもそもの泳ぎが崩れるわ。
ちょっと6キックの速い泳ぎもたまに練習しよう。




帰ってご飯作って食べて、
筋トレやってバイク。ドリルのみ15分。



今日もよう頑張った。。。寝る。。。
時間に余裕がないと、ブログが面白く書けません・・・(悩み)
ああ、面白いブログが書きたい(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

おやすみなさいませzzz

朝4時から2時間トレーニング

目覚めたら3時50分。
あーまだ早いわーもう一回寝よか、


いや、あかんあかんwww


春から4時起きの日も作って
トレーニング時間を確保しようとしているので
今から出来る時はやって慣らしていかんと(^_^;)


バイク60分、
体幹スイッチ15分、
ランとウォークで45分、
計2時間でした。

平日朝からこれだけやったら充実~。
充実すぎて会社に行く気がなくなりますね(笑)


【バイク】
110rpm5分、
片足ペダル1分×左右×5セット
(15分、3.5km、90kcal)

メインM1(ゾーン3)45分
(20.12km、26.8km/h、379kcal、144bpm、3.3TE)

片足ペダル、ギア一枚上げてももう平気。
慣れるの一瞬だな。
次はもう一枚上げるか、ケイデンスを上げてみるか?

そういや昨日筋トレの直後にやったときは
めちゃくちゃきつかった。
ランジで張ったハムがピキピキ。
当たり前だけど、筋肉疲労はペダリングに影響する。
レース前の筋トレはやめよう(笑)


メイン、前回のM1よりはだいぶ楽になった。
10分かけてゆっくり上げたからかな。
昨日のスイムと言い、やっぱりパフォーマンスを発揮するにはアップは大事。
問題は何をどれだけやるかよねー。
レースまでに研究して試しておかないとな。



体幹スイッチ15分。
DVD見ながら。
しっかりやると最後の踏みつけの動作の安定感がまるで違う。



【ラン】8km
42:18、5:17/km、403kcal
157bpm、4.5TE

スネの痛みが無くなったので久しぶりに走ってみた。
火曜の朝だったから、72時間ぶり。
さすがに脚がカルーイ!!

5:41、5:21、5:11、5:19、
5:12、5:06、4:52、5:31

いい感じに上げて終われました。
スネは全く痛みも違和感もなし。
よっしゃ、故障回避(笑)

またボチボチ走ります。



あー眠っ(笑)
終わって炭水化物摂ったら一気に眠くなるのよね(笑)
かといって摂らないと回復しないし。
出勤までにまだ時間あるから10分寝るかぁ~。



そういや、ブリックの時ってできるだけレーパンのまま走るようにしてるんだけど、
さすがにご近所さんの目があるからランパン重ねるのね。


で、今日走って帰ってきてふと鏡見たら、



これ別にランパン履いても履かなくても一緒やねwwwピチピチw
わざわざ洗濯物増やすことないかw

いやしかし、タイツのピチピチはやっぱり恥ずかしいなあ。
気持ちの問題やけど、やっぱ履いとこ(笑)


ふふ、女子プロレスラーみたいな脚よな(笑)
工藤めぐみとか井上貴子とか堀田祐美子とか下田美馬とか、、、古い古いwww




ブログランキングに参加しております。
ああ、一日長い(笑)
早起き生活、応援してくださいませ(^O^)
↓↓↓くりっくー
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

気合がカラ回りしてしまった

昨日はさすが眠かったー。
息子とお風呂に入ってる時にすでに目が半分に(笑)

風呂のテレビでKISSとももクロがコラボしてるの見て
一瞬目が覚めたけどww
孫とじゃれるオジイにしか見えんかったw



今日は旦那が出かける用事があるんで9時前には帰宅してないといけない。
そこまで短いならもうローラーにしちゃおうか、
いやラン20kmにしようか、と思ったけど
日曜が完全雨で今日走らないとバイク実走できないじゃん!!!

ってことで、5時半に起きて明るくなるのを待って6時過ぎ出発。
もっと早く出たいんだけど暗い時間に走るの嫌なので。。


堺浜まで20分、
堺浜周回2時間、
帰宅20分、
の2時間40分勝負。


だったのですが、
今日はだめだったーー。ほんとダメ練習だった。。。


2時間しかないから集中して高出力で走り切ったらええやんと
最初からハァハァしてずっとゾーン4超えでも気にせず走ってたら
1時間もしないうちに脚が動かなくなり、
アベレージは下がり続けて30kmhを割り、
最後は向かい風でサイクリング状態になってしまってへにょへにょ。
50km走ってもうあかんってなって帰ってきた。

なにやってんだか(−_−;)


ランだと5:15の20km走、って設定で5分で入って10km持たずに
ヘロヘロで6分ペースになって17kmで終わった、みたいな感じです(笑)


風もあってスピードはそんなに速くなかったんですが、
それ故に心拍数が高くても頑張ってしまった感じ。

まさに気合のカラ回り・・・。

2時間なら2時間やり切れる強度ってのが分かってないんやな、と
思いました。

五島は180km、7時間の予定なので、
そんな無理はしないだろうと思いますが、
想定より遅くなって焦って頑張ってしまうってのは十分あり得るなあ。
心拍数や呼吸数をチェックして、
設定より遅くても焦らずゆっくり上げていくようにしないと。


いい勉強になりました・・・(´Д` )

練習目的:持久力、筋持久力
メニュー:M1(ゾーン3一定)

距離: 49.78km
タイム: 1:41:20
平均速度: 29.5km/h
カロリー: 784C
平均心拍: 147bpm
最高心拍: 160bpm
トレーニング効果 : 4.2


行き移動
6.5km、16:48、23.2kmh、123kcal

帰り移動
6.5km、18:10、21.5kmh、134kcal



午後、どこかで時間もらってランも2時間くらいやる予定です。
明日雨だからなぁ。


明日篠山マラソン他、レースの皆様、
低体温症には十分気をつけて下さいねえええ(>人<;)
かっちょ悪くてもゴミ袋被って~!


ブログランキングに参加しております。
思ったように走れないと凹みますが、
次同じ失敗しないように頑張るよう。
応援クリックよろしくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

春からのチャレンジ

2月最後の日。

ちょっと予算も余ったので息子に本でもと紀伊国屋へ。

あれやこれやと大量に買う(笑)


小学生からの学習内容をどうしようかといろいろ調べていたのだけれど、
基本はチャレンジタッチで、応用はハイレベを使うことにした。

ちょうどチャレンジタッチの体験会をやってたので試す。


音声付きってのはやっぱりいいな。
書いてあるだけじゃ読まないですっ飛ばすからな(笑)
まあそれがアカンのやけどw

学習ドリルはいろいろ見比べてハイレベに。


考える問題が多い。つまずきそうだ(笑)
うまく解説できるかお母さんも勉強やなあ( ̄▽ ̄;)


あとは買えてなかった文具や弁当箱を買って準備OK。


入学式が4/6、授業開始が4/8、給食開始が4/13。
4/1から8日間、お弁当かあー(>_<)

ギリギリまでトレーニングしとらんと、
6時過ぎにはシャワー浴びるようにせんとなあ。
4時に起きても90分くらいか。
やっぱり朝夕2部練の今よりはトレーニング量落ちるな。
毎朝4時に起きれるかは自信ないしー(笑)


ま、慣れるでしょう(笑)

息子も新しい環境と本格的な勉強にチャレンジの毎日なのだ。
おかーさんもがんばる(о´∀`о)



夕方、旦那と息子でお出かけ中にラン。

朝のバイクの疲労がしっかり(笑)

ラン
練習目的:持久力、筋持久力
メニュー:M1(ゾーン3一定)

距離: 15.5km
タイム: 1:24:03
平均ペース: 5:25min/km
カロリー: 751C
平均心拍: 155bpm
トレーニング効果 : 4.5


5:42、5:29、5:26、5:30、5:23、
5:22、5:29、5:30、5:27、5:35、
5:15、5:25、5:23、5:11、5:07、
2:42(5:16)

10kmまで5:30で、残り5:15、のつもりでしたが、
ばらばらだわ上げきれてネーワ(笑)
修行が足りませんな(-_-;)


やるだけで速くなるドリルとかないかしら(笑)
ハイレベ中年マラソン、とか、ハイレベ中年トライアスロン、とか(笑)

絶対こなせないけど(笑)



ブログランキングに参加しております。
息子の科学者への道と、
お母さんのエイジ入賞者への道を、
どうぞ応援してくださーい(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村