2015年02月09日の記事 (1/1)

泉州の目標やペースや湧き出る不安

さあ!今週末は泉州マラソンです。
ブログ村住民は京都マラソンが多いかな?(^^)


トライアスロンを始めてから、、、
マラソンをやってると3つの練習の組み立てがうまく行かなかったり
体調を崩しやすかったりして
結果も出なくて悔しい思いをしてばかり(>_<)

もう、フルマラソンで記録を追うのはやめよう、と思って
今シーズンはここまでフルマラソン向けの練習は一切してきませんでした。
泉州マラソンは超地元の大会なので申し込んではいますが
ロング走ロング走!フッフー!wwwと気楽に構えていたのですが、


ここ最近どうも調子よく走れてる・・・なんなら自己ベスト出した頃くらい・・・

この前のハーフも自己ベスト出たし・・・

・・・・・

じ、


じこべ、、、


自己ベスト狙っていいんじゃねええのおおおお????


と先週くらいから思えてきました(笑)


私のフルマラソンの自己ベストは、
2012年の泉州の3時間47分55秒(ネット)、
グロスでは3時間50分06秒。


今回は、これに挑んでみたいと思います!!!


ペース的には、楽に走れる5:20をベースにして、
最初3キロの渋滞で+30秒(5:30ペース)、
後半待ち受ける橋越えの登り4回で+1分とすると・・・

3時間46分25秒!

こえええええええ~~~~!!!!!(笑)
給水一回ミスしたら終わるレベルwww

なにより、ロング走を全然できてないこの脚が
後半ペースダウンしないとは到底考えられない(笑)


どうしよう・・・貯金すべきか・・・
ベースを5:15にすれば、4分の余裕ができるんで
30km以降20秒落とせる。

・・・・・

よし、5:15で行こう。これも今は楽なペースの範囲だ。
で、30km以降の最終防衛ライン(by怪盗さん)は、5:30。
あ、ただし橋の登りは超えてもいいww5:45まで見ていいw


これで、ギリギリ46分台。
最後の橋(別名:発射台)を超えて、下りからゴールまでの2キロを
死ぬ気で走らんかいゴルァすれば、45分台も狙える(笑)


よし、これでいこう。いけると信じよう。


と決めても、もちろんエゲツナイ不安が湧いてくる(笑)

行けると信じてスタートに立って、5㎞で「ダメだこりゃ」と2回連続なった。
(去年の泉州と淀川)
今回もそうならない保証はどこにもない・・・。

また走り出してすぐ心拍170になったらどうする?
息が苦しくて吸えなくなったらどうする?


不安、不安、不安(>_<)



マラソンだけやってて、月間300㎞~350㎞走ってた頃の記録に、
月間150㎞~200㎞の練習で挑む?
たっぷり筋肉がついて、あの頃より体重も2㎏ほど重い・・・。


でも、大阪ハーフのタイムからダニエルズさん的には3時間45分で走れると出る。
喘息も出てない!貧血症状も出てない!
身体は重いけど脂肪は薄い!(笑)
たっぷりついた広背筋でパワフルに腕振って走るんや!!(笑)


と、まだ月曜日やのに、覚悟を決めました(笑)
さあガグブルの5日間を過ごそうか(笑)


ブログランキングに参加しております。
人一倍ビビりでトラウマまみれのオカンですが、
なんとかなるでー!って応援してもらえると嬉しいです!
↓↓↓クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村