2015年02月19日の記事 (1/1)

試行錯誤しながら技術練習

今朝、マラソン後初めて体重測った。

マラソン当日から、1kg増えてた(−_−;)
体脂肪率が1.2%増えてた(−_−;)

そうだよなあ、明らかにプヨプヨしてるもん、お腹。


今日からまたガンバリマス。
さようならお菓子。買わないぞ!!!!




昨日の夕方の練習。

バイク:ローラー20分。

115-120rpmで5分、
片足ペダル1分×左右×5セット(10分)、
110-115rpmで5分。

片足ペダル、40秒くらいから滑らかさがなくなり、
50秒くらいからたまにカクンカクンする。
腸腰筋が疲れてアップストロークの引き上げが足りなくなると
上死点をうまく超えられない。
腹筋に力を入れて脚は力みすぎないようにするといい感じ。
でも今度は上がりすぎてスカッとなるので、
どこが丁度いい高さなのかを意識して覚えていくしかないな。
こりゃ毎日やろう。10分だしな。


ラン:4km22分。

アップ1km、
500m疾走-300mジョグを3本、
家までダウンジョグ(600m)

疾走はキロ5分くらいを目安にしてたけど
4:50、4:51、4:45になってしまった。
まあ500mだからいいんだけど、ちょっと速いなあ。
しっかり負荷になっちゃう(笑)
今日もこの程度の予定なんで、ちゃんとキロ5にして
1km3本にしよう。
腕振り、足回し、腰の高さなど、意識して
かっちょよく走れたと思います。



あと、体幹スイッチ、を一通り。


ってな感じで試行錯誤しながら、
目的:持久力、じゃない練習もちょこちょこやっていこうと思います。



今朝も起きずにたっぷり寝ました(笑)
また夕方がんばりまーす。



ブログランキングに参加しております。
ぷよぷよの肉を無くすにはこれじゃ足らんのだがwww
まあ来週からまた持久練習も再開します~。
ポチッと応援のクリックよろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

週末のレースは当たって砕けます(笑)

は~なんとか体調戻ってきた感じ。
起床時心拍も53まで戻ったし、息切れもなくなった。

それでも夜9時半に寝てんのに起きたら6時半だってのが
マダマダお疲れの証拠ですな(-_-)
うーん、フルマラソンのダメージ、長~~い><


こんな調子では今週末のバイクレースはだめでしょうね( ̄▽ ̄;)
チャレンジリーグ堺浜クリテ、
クリテはビギナー1、午後のエンデューロもエントリーしてます。


クリテ、前回DNFだったので今回はなんとか完走したいと思っているのですが
バイクの練習自体マラソン前後で全然できていないし、
全然ついていける気がしないです。


まあでも、のんびり走ったって意味ないんで!
当たって砕けてきます!

とにかく1秒でも長く集団についていくこと。
一人で走るのは普段いっくらでもできるから!(笑)
せめて半分の4.5周はついていきたい!!

そこで終わってもいいからwww




といいつつ、

雨だったらさくっとDNSだと思います^^;

ほんまに当たって砕けたら困りますねん(笑)



ブログランキングに参加しております。
忙しいやっちゃなーって呆れつつ応援のクリックしてもらえると嬉しいです(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村