2015年02月26日の記事 (1/1)

減量目標を達成したら買います!920XT!

二度寝してしまい起きたら微妙な時間だったので
バイクではなく補強トレにしました。

・体幹スイッチ 基本&応用で15分
・サーキット(ジリアンの上級) 20分
・追加の腹筋10分

計45分。
うち筋トレは20分くらいですかね。
あとは動き作りと負荷かけての有酸素。
それでもしっかり汗かきましたで~~。



体幹スイッチ、基本メニューはもう何も見ずにできるんですが
応用になると本をめくりながらになるので時間がかかってました。

が、DVD買って解決~。
見ながらできる基本+応用15分メニューってのがあって
両方混ぜて腹筋系→脚系→肩甲骨系→踏み系、と並んでて
テンポよく15分で終われます。

多すぎて覚えられん!と挫折していた体幹スイッチャーの方、
どうぞDVDをお試しください(笑)


ってか、このチャプターだけ焼いて別のDVDにしときたい(笑)

なお肩甲骨部分はスイムの入水前にもやっています。
ランニング、とありますが、いろんなスポーツに使える本&DVDだと思います。



ジリアンのダイエットDVD、反応なかったですが試した方おられます?
小遣い稼ぎ目的ではなく、ほんとに効果があったので紹介しています(笑)
まあ、男性には緩いかな~?いやちゃんとやるとしっかりきついと思う。上級は、ですけど。

お勧め理由は前も書いたけど、コア系のワークアウトが多いこと。
プランクの上下運動、バックエクステンション、腕立て姿勢のニーキック、
移動プッシュアップ、腕立て姿勢からのダンベル上げ&バックキックとか。

あとジャンピングランジとワイドスクワットジャンプ!これ効くよ~!
しっかり内転筋が硬くなったもん。

ただのダイエットDVDと侮るなかれ。
私はしっかり効果が出ました。


でもやらなくなったらもちろん戻る!(笑)
フルマラソン前にストップしてから3週間やらなかったら
やっぱり肉が戻ってきました・・・(-_-;;
脂肪率もたまに20%台を見るように・・・ヤバイ!!
なぜこんなに毎日運動しているのに増えるwww<答え:年齢

うーん、やっぱり達成したからって完全にやめちゃだめだね、
絞りたい時期に毎日やって、維持には2日か3日に1回やればいいと思う。
まあ食事管理はマストだけど。

だからライザップで2か月であのカラダになったからって
家で継続できなきゃ意味ないよな~と思う。



ってことで、また今日から毎日やりまーっす(笑)
朝トレ前の体幹スイッチ15分と、
夜お風呂前のジリアン上級20分と腹筋10分。
食事制限はしないけど管理はする。
嗜好品は1日200kcalまで。


目標は、4㎏減。体脂肪率は朝イチ計測で18%に。
確実に体脂肪率が先に達成しちゃうからそこからどうするかだな^^;;

達成したら、
買います!これ!!ガーミン920XT!!



黒かな~白赤かな~~
ウェアが黒が多いから白赤かな~
ハートレートモニターどうしようかな~高いけど面白そうだな~
バイクのマウントできるかな~
並行輸入だと安いけど衛星みちびきが~~う~~ん


あ、達成しないと絶対買いませんから!!!絶対!!(笑)

軽量化して五島の登り(バイク&ラン)を楽にするんじゃい!!!
ぐあんばります!


ブログランキングに参加しております。
たぶん一生終わることのないダイエットwwwどうぞ応援して下さい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ダッシュした方が遅い

夕方スイム。

アップ SKPS200
ドリル いつものメニューを25mずつにして200
フォーム 100

メイン
25*40(27.5") 1000
ダッシュ&イージー 10本 500

ダウン 200

計 2200m、45分


うん、集中していい練習でした。

ただやっぱりアップ不足。
メインがいつもよりだいぶしんどかった。
うーんまあ、しんどい状態でも動きを保つ練習にはなるか?
いや、でもやっぱりブレるから崩れるしよくないよなあ。

ドリルをしっかりやる日と、
メインをしっかり追い込む日で分けたらええねんな。
よし、また計画しよ。



バトルの後とか、ドラフティング相手に追いつく時を想定して
行きダッシュの帰りイージーってのやってみた。
だいたい20秒-30秒で10秒レストの60秒サークルくらい。

まーヘッタクソヘッタクソwww
ダッシュめちゃくちゃ下手くそwww
水しぶき上げまくり、フィニッシュできてない、
リカバリー追いついてない、キックただの抵抗www
その上、遅い!!!(笑)20秒で戻れたん何本あったかしら(笑)
しかもイージー入っても止まりたいほどの無酸素状態。
だめだこりゃ(笑)

だめだこりゃ、と思って6本で止まって30秒休んで、
「速めの2キック」にした。
ら、比べ物にならないほど楽に泳げて20秒でましたよとw

うん、ダッシュ、遅い(笑)



えーっと、ダッシュそのものの練習をすべきなのか、
本番も速めの2キックで泳げばいいじゃんってことなのか、
いや無酸素状態になるのもトレーニングなんだよ、なのか。

いやいやでも、こんなヘッタクソ泳ぎでは、
そもそもの泳ぎが崩れるわ。
ちょっと6キックの速い泳ぎもたまに練習しよう。




帰ってご飯作って食べて、
筋トレやってバイク。ドリルのみ15分。



今日もよう頑張った。。。寝る。。。
時間に余裕がないと、ブログが面白く書けません・・・(悩み)
ああ、面白いブログが書きたい(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

おやすみなさいませzzz