2015年03月05日の記事 (1/1)

本気で、全力で、ジョグo(^▽^)o

あのwww3日連続INポイントが1000超えてるんですけどwww
何このバブルwww

そうか、トレーニング記録じゃない方がウケがいいんだな(笑)

いやでも、そんなにネタが続かないので、
通常運転に戻りま~す(笑)




昨日はもうほんと体調底!眠いダルイ痛い(ー ー;)
会社でデスクに座ってるだけでも心拍70ってなくらいだったので
心拍縛りタイムトライアルテストなんてやっても凹むだけ。

こりゃもうジョグだジョグwwwって決めて、
完全なるジョグをやってきました。真剣に、本気で、全力で。


体幹スイッチフルコース15分やってから
60分のジョグ。
心拍ゾーン2.0前後でキープ。



風が強かったので多少の上下はあるけど、ほぼ5:50ペースで一定。
心拍ゾーンは2.0のプラスマイナス0.2で収まりました。

うんうん、このグラフ見やすいな。
グレーが回復、薄い水色が有酸素ね。
疲労の残らない、まさにジョグだったんじゃない?


で、何をどう真剣に本気でやったかっつーと(笑)


音楽を聴かず耳は足音に集中し、
肩甲骨を寄せ振り続け、
拇指球に意識を注ぎ続け、
呼吸が浅くならないようにし、
早いピッチをキープし、
頭や胸が振れ過ぎないように意識し、

ゆっくり走ったっていうwww

超真剣なジョグwww



ほら、ちょっと前にシェアされまくってたFBの記事あったやん?
今目の前にある練習に全力で取り組みましょう、ってやつ。
記事探したけど出てこなかったので、
その記事を取り上げてたmatsuさんのブログをリンクしとく(^-^)

私の「全力で」の解釈は、100%意識を注ぎなさい、だと思ったから
どんな練習も、こうして100%意識してやろうと思うのです。

速いのも、遅いのも、強いのも、緩いのも。
そしたら、時間が少なくても、量が少なくても、
きっと時間以上の効果があると信じてやるのですo(`ω´ )o



そのためにそれ以外の時間は脳を開放していますwww
シゴトとかカジとかオツキアイとか

あ、子育ては真剣に、ってかポリシー持ってヤッテマスヨ!( ̄▽ ̄)



ブログランキングに参加しております!
連日クリックしてくださった皆さんありがとう!
お陰様で久しぶりに総合200番台~!スゲー!!
また気が向いたら&イイネって記事だった時は、
ポチッと応援のクリックして下さいね!\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

女として大事なことを忘れている

今朝のトレーニング。
①バイク45分
②ラン20分

今日は夕方用事があってトレーニングできないので
その分早く起きようと思ってたけど、
寝るのが10時になってしまったのでやっぱり5時起きだった(=_=;

ほんとに来月から9時に寝れんのかな&4時に起きれんのかなwww
しばらくは、「オキレナカッタorz」って記事が続くかと(笑)


ってことで腹筋する時間なくそのままバイクへ。

①バイク
ドリル15分(110rpm5分、片足ペダル10分)。
片足ペダルは75rpmキープ。昨日よりかなり滑らかに。継続は力なりw
やっぱり右脚の方がきつい。
5セット目で腹筋が攣りかけたwww

左は78rpmくらいでも「ふわっふわっ」って回れるのになあ。
筋肉の収縮スピードが遅い?それってどう鍛えればいいんだろ?
ぐぐってみよっと。

メインはM1(ゾーン3一定)で30分。
速度はいつものゾーン2のレベルだったのだけど、心拍数は3を振り切って4に(-_-;
さすが体調底(笑)って底長いな~~ww
明日か明後日には上り調子に変わる予定です^^;

いくらなんでも4はよろしくないのでギア落として続けました。


②ラン3.5km、19:40
ランパン履いてランシュー履いてキャップ被って、
トランジット1分ww

ところが、時間がない時に限ってGPS捕捉が遅いのねぇww
(ローラー時はGPSオフにしてます)


ねえねえ、920XTは10秒で捕捉するんだって。
室内でも捕捉するんだって。



・・・ただいま、マイナス1.2kgです。

あと2.8kg(笑)待ってろ920XT!!!(笑)



20分しかないので、今この調子で走れるいっぱいで。


うーん、5分半がいっぱい!(笑)
まあでも、集中して3.5㎞走りました^^;




恒例の水風呂ちゃっぷんしながら朝の情報番組眺めてたら、
大昔、そうたしか今の年齢の半分くらいの頃、
数回一緒に仕事させてもらったタレントさんが、今も普通に出てた。

もう45くらいになってるはずだけど、変わらず綺麗だった。

あたしはもう全然綺麗じゃないし綺麗でいようとする努力をしてない。
見事に40のおばさんのシミ、シワ、ホウレイセン・・・(。 。 )

もうちょっと気を遣わないと、老ける一方だなぁ。


・・・筋肉に遣ってる気と時間の一部でも、顔に遣わなあかんなあ・・・(笑)

ちょっと大事なことに気付いた、そんな朝でした(笑)


ブログランキングに参加しております。
何でもかんでもはデキネー!!って思うけど、
風呂上りの美顔ローラーくらいはちゃんとやろうと思いました^^;
応援して頂けると、続きます(笑)たぶん(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

出来るようになるまでやることが大事

よ、よ、四日連続1000ポイント越したんですけど((((;゚Д゚))))))
祭りですか((((;゚Д゚)))))))



すいません私そんな前面に出る系の人間じゃないんで、
そろそろ潜ります(笑)
ほんとありがとうございました(笑)




昨日の夕方の用事は歯医者だったんです。
治療じゃなく定期検診と掃除。

うーん、やっぱりクリーニングしてもらうと気持ちいい!!(^O^)
歯の磨き易さが全然違います~!!!

若い頃は歯には無頓着で、虫歯にならなきゃいいんでしょくらいに思ってましたが、
40に近づく頃から、歯茎が痩せてくるのか被せが取れるのが相次ぎ
普段のケアに気を遣うようになりました。
歯みがきの仕方もですが、
やっぱり磨き残るので定期的な掃除は絶対やったほうがいいです。

気持ちいいですよー!
しばらく行ってない方、今週末くらいどうですか?(^^)




今朝のトレーニング
①腹筋10分
②バイク41分
③ラン27分+ウォーク2分
計80分


②バイク
ドリル16分
110rpm5分、片足ペダル1分×左右×5セット+1

筋肉の収縮速度の件、ググってみました。
細かくは省きますが、神経系の働きなんだそうです。
神経と脳に、動きを教え込ませることでできるようになります。
できるようになったら、さらに速くすることで向上します。
重要なのは、負荷ではなく、量ではなく、頻度!

出来るまで繰返しやること、が大事。


なるほどなあーーーー!!!

いやいや分かるよ、だってどんどん上手くなってるからね、片足ペダル(笑)
毎日やってるもんよ(笑)

できないならできるようになるまでやる、ね。
基本やね(笑)


ってことで、動きの悪い右足を一回増やしておきました(笑)一回か(笑)

今日は77rpmを維持できました。
よーし80rpmも遠くないぞ\(^o^)/


メインはM1。
昨日と比べて、同じ心拍数で1kmh以上速く回せました。
体調底は抜けたようです(笑)
ローラー毎日やってるとそれだけで健康管理になりますな(笑)

短いけど25分で終了。
忘れそうだけど一応レスト週(笑)




②ラン5km
5:40から10秒ずつアップ。
ちょろっとガーミンも見つつ、
体感速度の訓練も兼ねて。

5:36
5:31
5:21
5:08
4:47

最後(笑)気負いすぎ(笑)
これも脳と神経のトレーニングだな。集中と頻度ね。


うん、5:10切るくらいからしんどいです。
この辺が楽になってくるとフルのタイムも上がるんだろけどなあ。

地道に集中して頑張ります(^^)b




できるようになるまで繰り返しやる、
できるようになったら簡単には忘れない、は
基本的には動作や神経系のことに思いますが、
子供にはそうとは限らないみたいです。

こどもチャレンジの付録で世界地図が来たんでお風呂で見てるんですが、


息子、しばらく元素にかまけてたくせに、、、
世界の国旗196枚中、185くらいは間違えずに当てられるwww
なんなんだよその記憶力~~!!

ちょっとお父さんに分けてやれ!(笑)



でも都道府県は興味ないみたいでまだ近畿しか言えません(笑)


何でも興味ですねぇ。
お母さんもちょっと美容と家事に興味を……持てぬw



ブログランキングに参加しております(^-^)
たまにでいいですたまにで!(笑)
あ、落ちてるな、って時に押してくれたらそれで!(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村