2015年03月10日の記事 (1/1)

早起きしたらポジティブになれた

今朝のトレーニング、バイク45分ラン30分。

ふふふ、15分早く起きたよ!4時45分おき!(笑)
徐々に慣らしていかんとwww


①バイク ドリル15分
②バイク メイン M2(クルーズインターバル)30分
③ラン 32分5.5㎞ ジョグ

①110rpm5分、片足ペダル1分×左右×5セット

片足、もう77rpmも楽勝プーである(笑)<ドヤァ

ただし、意識を注いでいれば、の話。
ぼーっとしてたり他のこと考えてると75くらいに落ちてたりする。
無意識で85、ってのを目指したいんだけど、遠いな(笑)

まあ、毎日続けます。
実走に効果出てるのかはイマイチ分からんけど(笑)


②メイン30分、
7分ハード3分レストを3セット。



一本目セーブしてしまい上げきらず。
2本目3本目はちゃんとゾーン4上限まで上げられた。

3セット目はまさにクリテの真っ最中の時の感覚やったわ~。
つまり、これで耐えてるだけじゃだめやってことやね。
もう一枚上げるとか5rpm上げるとかして
もう一段階上げるトレーニングをせなあかんねん。
じゃないと、集団に最後までついていけない・・・。

分かってはいましたが、上げられませんでした(-_-;

次回はラスト30秒、上げられるように頑張るぞ。


③ブリックラン30分。
5.5km、32分、5:49/km、300kcal、152bpm

バイクでゾーン4や5まで上げたので、ランはジョグ。
5kmぽっち普通にジョグしてもしょーがないので
フォームチェックできるガラスや鏡はないかと商店街方向に向かう。

が、

朝6時の商店街はシャッターが下りていてショーウィンドウはなかったwww

普通に考えれば分かりそうなもんだがwwバッカでーww


諦めきれず大通りまで出てみる。
車屋のでっかいウインドウくらいかな、映るのは。

うーん、ジョグペースになると、若干前屈しちゃってる気がするなあ。
5:15くらいのペースだとカッチョよく走れてると思うんだけど
落とすと保てない。
ロングのランパートはジョグペース以下になるのだから、
ゆっくり走っても美しい前傾一直線になるようにしないとな~。

ブリックランの前にも体幹スイッチやりたいんだけど
汗べっしゃべしゃの服で腹筋しようと横たわるの嫌よねwww

まあヨガマット敷いとけって話なんですけど・・・(^^;



水風呂ザブーンして終了!

うむ。15分早く起きると余裕もってできるな~♪
バイクとランで90分やりたければ4時半起きやな。
ま、できるでしょう(^^)
4時起きよりは相当ハードル低いwww


うん、夕方トレーニングできなくなりそうって知った時は
宮古島や五島を完走できるだけの練習量を確保できるのかって
めちゃくちゃ不安になったけど、


やり方次第で何とかなるわwwwwwイケルイケルwwww

たった15分いつもより早起きしただけで超ポジティブwww


よぉし、これからも、育児と仕事と家事をしながら
月間トレ時間50時間を実現してみせたるでぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ブログランキングに参加しておりまっす。
あたしポジティブwwww
そんな自分が好きwww
どうぞ応援のクリック宜しくお願いしますwww
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

目標未達。追い込む力がないナァ(._.)

夕方スイム。

込み具合によって、メインを1000TTか
100*10にするか変えようと思ってプールIN。


アップSKPS400
ドリル一通り25ずつ400

この時点でレーンには私以外に4人!全員中学生(笑)
でもこの子らいつ見ても止まって喋ってるんでw
まあいけるだろうとやることにしました(笑)

バッサバッサ波立てるわ、
サイドに固まってターンしにくいわwww
でも合わせてくれたみたいで一度も詰まることはなかったわ~。


2分ほど完全に休んで、スタート。

100 1:28 (1:28) -8
200 2:59 (1:31) -13
300 4:33 (1:34) -15
400 6:09 (1:36) -15
500 7:47 (1:38) -13

ターンで接触、止まって謝って、再スタート。

600 9:30は超してた (1:43-1:45) -5
700 不明 ターン場所が狭くて蛇行
800 不明 ターン場所がないw隙間でターン
900 14:42
1000 16:02 (1:40)

見事に右下がり(−_−;)
最後ウワァアアアアって必死こいても1:40かかってしまい、
切れると思ったのに切れず。

あああああもったいないいいいい(´Д` )

いやでも、相当キツかった。
苦しくて苦しくてもうほんま止めたいと思った。
息が苦しい、息が。

前半7:47で後半8:15かかってる。。。
ロスはあったけど、その後もひどく落ちてるし・・・。
何があかんのやろ。
前半のペースが速すぎる?


筋肉はそうでもなく、たいして張りもせず。
脚も肩も腕もどこも痛くない。。。

この後25mダッシュ5本やりました・・・。
できました、普通に・・・。
オイコメテナカッタノネ・・・・・(p_-)



まあ18秒ほど自己ベストは更新してますが、
目標達成はならずでした。

はぁ~。


フォームはそんなに崩れてなかったと思うしブレてもなかったんですが
息が苦しくてブレス動作が荒くなったし
プッシュも仕切れなくなってた気はします。

最初抑えめで入るってのは頭には入ってたけど
自分的にはかなり大きな泳ぎでゆとりを持って泳いでたのです。
でもそれも300mでキツくなって、あとは落ちる一方。

まだまだこのペース(1:36)は自分には速すぎるのかなあ。
酸素をもっと取り込みたい~~!!!


まあまた次回頑張ります!!
速くはなってる!!(笑)





1000TTの結果を受けてスイムのメニューと設定ペースを更新。
おお、レベルが2つ上がりました!


回復:
・E1・・・1:58ペース以上で20分間

持久:
・E2・・・400×5(7'28"/8'00") 1'52"ペース
・E3・・・200×5(3'27"/4'00") 1'44"ペース

筋持久:
・M1・・・400×4 (6'28"/7'00") 1'37"ペース
・M2・・・200×8(3'14"/3'45") 1'37"ペース

スキル:
・S1・・・ドリル
・S2・・・スピードレペ50m×5(0:43/1:30)

これに、この前のパーソナルで教えてもらった25mインターバルを
組み合わせて、練習したいと思います。

まあでももうE2やE3はいいかな。
時間があればやるけど・・・ない^^;


ブログランキングに参加しております。
できると思ってたことができんと落ち込むねぇ~。
でも、課題も見えたから次また頑張ります。

あ、スイムネタ読んでるよって人はクリックしてって下さい(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村