2015年03月20日の記事 (1/1)

動き出してしまえばナンテコトナイ

今朝は眠かった!!!!(笑)

4:45の目覚ましで目は覚ましたけど、
もう一回寝てしまいたい気持ちでいっぱい(笑)

むぐぐぐ、と思いながらパルスオキシメーターを挟み、
60超えてたら今日は絶対にサボる~!と見ると、51。
はいはい、やりますよう(笑)
体温36.17℃。


布団を出て1階に降りてもまだ半分寝てる。。。
とりあえず着替えてコアトレ。
最近夜は早く寝たいからコアトレも朝に移したの。

ねみ~今日はもう身体動かなそうだし、
バイクもランもゆるゆるでいいかなぁ~E2かなぁ~、
とか思いながらスタート。


ドリルやってメインに入ったら、意外に動く。
お?いけるか?
と、結局M1(ゾーン3)。しかもえらい速かった。あれ?(笑)


ランはさすがに緩くしよう、疲れてるし動かないよ~。
走り出し1kmが5:36、うん、今日は5km全部これでいいや~。

2km目、5:10(笑)動くじゃん(笑)
結局5:10-5:15くらいで3km、ラスト4:54。
しんどかったけど、所詮5kmやから勢いで行けちゃうw


終わってみたらバイクもランもほとんどゾーン3オーバーできてた。
起きた瞬間はヤダヤダ寝る寝る思ったけど、
動き出してしまえばなんとかなるな(笑)



今朝のトレーニング
①コアトレ
プランク1分×3、ヒップリフト1分×3
レッグレイズ30回×3

②バイク ドリル15分
片足ペダル81-82rpmで維持。さらに楽になった。

③バイク メイン30分 M1


④ブリックラン5km 26分


計90分くらい。
まあ集中していい練習できたかと。


でも夕方のスイムは緩くする~~(笑)

と思ってても泳ぎ始めるとそれなりに頑張ってしまう罠w



ブログランキングに参加しております。
朝練が辛いのは最初の5分くらいですw
さあ皆さんもどうですか朝練\(^o^)/
暖かくなってきましたよーー!!!
どちらにしてもこれポチッと(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

そりゃ友達おらんわって言う

明日は土曜日。
しかも特に用事もなく、昼までに帰ってくればいいかな。

うわぁああ何しよっかな何しよっかな~~



5時に起きれば6時間トレーニングできるってことなので

ってこの時点でどうなのって思った人、正常!(笑)
でもそれはさておき、

6時間できるってことなので、


筋トレ30分
バイク1時間
ラン3時間
スイム1時間
移動30分

でどうだろう?

順番は、ほんとはスイム・バイク・ランとやりたいけど無理なので
バイク・ラン・スイムだろうな。


5時に起きて筋トレするでしょ。
5時45分からバイク、ローラー1時間。M1かな。
実走したいけど、やっぱり1時間程度ならローラーでいいわ。

もう温かいしTシャツに着替えよっかな。
3時間レーパンで走るのもなんだし、下も着替えよう(笑)

7時に出発、10時まで走って、
着替えてママチャリでプールに・・・・待てよ?
そりゃもったいないな、移動もランでいいよね。
チャリだと身体冷えちゃうしね。

3時間荷物背負って走るの嫌だから、3時間走り終えたら家に寄って、

あ~でも3時間も走るなら近所じゃなく長居公園いきた~い。
最初に荷物背負って長居まで5km走ってロッカーに預けて、
2時間半くらい走ったら荷物取ってプール寄って帰ろうか、うんそうしよ。

またプール出てから汗びっしょりのタイツとTシャツ着るのかww
キモいな、我ながらwwww


ふふ~ん、楽しみ~~。


ってさ、こういうこと考えてる自体、どうなの。内に籠ってるよね。

午前中動けるなら誰か誘って一緒に走るとかさ、できるじゃん。
あ、でも、昼まで走るとランチも一緒にってなるし、
それ断って帰って家族と食べるのよ~とか感じ悪いかなとか、
気分と体調でペース変えるだろうし、練習の邪魔すんの嫌だなとか。

じゃあバイクの練習会はどうかなと思うけど、
うううううん、ちょっと山行けてないしついていける気がしないな。
土曜バイクやっちゃうと日曜のランでロングはリスキーだしなあとか。

なんだかんだ理由つけて、
結局一人で練習しちゃうわけよ。


友達欲しくないわけじゃないのよ、むしろしゃべりたくてしょうがないw
3時間も走るならずっとしゃべってたいよ(笑)しゃべるの大好きw

でもねえ、気楽な方を選ぶわけだ。
根が暗いのかな。

そりゃ、友達おらんわなって言うね(笑)


最近SNSも利用縮小気味。
ネットする時間がないってのが一番だけど、
内容見て羨ましくなっちゃうと病むしw(暗い)


あ、やばい、暗黒オカンが(笑)引かれる(笑)

そんな時もあるw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バトルのハアハアに要注意やわ~

夕方のスイム。

アップSKPS 400
ドリル 一通り50ずつ 400
フォーム 200
メイン100×10(1'50)
ダウン200

計2200m


メインは、1本目が1:30、2本目1:32以外は
全部1:34で揃った。
しかも結構余裕あり。1:45サークルでもいけたかも。


あれ?(笑)
前回3本もこぼれたのはなんだったの??
体調的には今日の方が疲れてたと思うんだけど??


と思い返してみると、
前回は100×10の前に25m10本(0:25)をやってるのね。
5秒休むのにダッシュしたから19秒くらいで戻ったもんな。
あれ10本相当きつかったwwww
ヒーヒーになって、2分くらい休んだけど、
もう100m3本目からきつかったもんな~。

乳酸が溜まったのか何なのかメカニズムは分からんけど、
限界を超えてハアハアすると十分に休んでも残るってことだなぁ。


スプリントはフレッシュな状態な練習の前半にって聞いたけど、
それは後ろの練習に影響あるってことは認識しとかないとな。

でもその練習をすれば耐乳酸力が上がるってことだから
取り入れるのは取り入れたいとこだな。
どれくらいの速度で距離で本数でってのはもうちょっと試そう。


あと、本番でもこれは気をつけた方がいいんだろうな。
スタートのバトルを抜け出そうとダッシュしちゃうと
その後苦しいぞっていう(笑)
トップクラスの人はそういう練習もしてるんだろうけど、
私はまだまだそんなレベルじゃないわ。
冷静に切り抜けよう。


あー、今日は気持ち良かった\(^o^)/
前回はキツいわ遅いわで久しぶりにスイム嫌いになったもの(笑)
今日またちゃんと好きになりました(笑)タンジューンw


ブログランキングに参加しております。
明日のために、もう寝る(笑)
オヤスミナサイマセ~。
あ、ポチッとお願いしま~す。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村