2015年04月02日の記事 (1/1)

4時に起きて、ザ・朝活!

4時に起きた\(^o^)/

徐々に早めたせいか、特に辛くはない。
なんだかんだで昨日は眠りにつけたのは9時だったんで7時間睡眠。
(息子が寝ない!w)

まあこんだけ寝てれば仕事中眠くて辛いってことはありませんw
これ書いてるの昼休みですけど、今日午前は目冴えっ冴えでしたw


起床時心拍49(普通)、体温36.11℃(平熱)、生理3日目。


基礎期3-4、レスト週。
①コアトレ20分
②バイクドリル 15分
③バイクメイン E2、T2 45分
④ラン E2 40分

計120分


①コアトレ
プランク、ヒップリスト、サイドプランク、バックエクステンション

②バイクドリル
最初から負荷1にして。
片足、平均84くらいでは回せてたと思う。カクンカクンなし。
当初の目標だった「無意識で85回転維持」が近づいてきたぞ。
継続は力なりですな。

ま、負荷落としてますけどw
でも以前はこの負荷でぜんっぜんできなかったんですよ片足ペダル。
30秒もたなかったもんな~。

まだまだスキルアップしたいですぞ。ちょっと内容変えてみようかな。要調査。

③バイクメイン
E2で軽く回してたんだけど、どうも調子がいい。
速度上げても全然心拍数が上がってこない。
こりゃ、試しにやってみようかな?と、2日連続のテストとなりました。



前半はよかったのですが、後半155に上がりだしてからは
速度おとしてもなかなか下がらず、結構ガタッとアベレージ下がっちゃいました。

結果、16分6秒。昨日よりは40秒短縮ですが、それでも2か月前より悪い。
ふむ、復調気味とは言え、まだまだですね。
出血による酸素不足てーとこかしらね。あ、鉄分取るの忘れてた!


昨日と今日です。濃いのが昨日、薄いのが今日。
条件は全て一緒です。1日違いでこれだけ違う。



この有酸素タイムトライアルは、心拍数の範囲が決められているので
「根性」とか「気合い」が通用しませんwむしろ邪魔になりますww
一人でも取り組みやすいTTだと思います。
今回のように、バイオリズムの波を測定するのにも使えますね。

いっそ明日も明後日もやってやろうかって気になりますが
ちっともレスト週にならないのでやめときます^^;


④ラン
うってかわって、ランは調子悪かったです。
軽快な感じがなく、全然スピードが上がらない。


心拍は低いんですけど、低いままで上げる気にもならないというかw
キロ6分を見て、さすがに、あ~もうやめとこ、と思いました(笑)
レスト週に疲れてる場合じゃないw
まだ時間はありましたが40分7キロで切り上げました。



6時20分に帰宅したのでちょっと時間に余裕あり。
シャワー浴びつつ、気になってた風呂のタイル掃除をする余裕がw
ナイス朝活(笑)

さあ弁当と晩ご飯の支度、と思ってたら、
旦那が晩ご飯要りませんとな。むぅ、またおかずが余る(´Д` )

二食外食も良くなかろうと、旦那の分のお弁当も詰めました。
実に4年ぶりく らいの愛妻弁当www
ごめんね、4年も愛妻お休みしててwwwしかも多分 今日だけの復活w


今日は朝から充実してました(^o^)

いやぁ~4時起きの余裕度、スゲーなwww



ブログランキングに参加しております。
大丈夫!4時までにしておきます!(笑)3時台はヘンタイっぽい気がします!

・・・4時でも十分・・・、って思った人はクリックしてってください(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

スイム練習継続はものすごくキツイかも

一週間ぶりのスイムー!!!嬉しい!

ただ、体調はやっぱりよくなくて
しかも月曜休む(入学式)ためにかなり頑張ったんでヘトヘト。

こりゃ相当条件よくなかったら1000mTTは回避やな~~(´д`|||)

って思ってたら、まさかのレーン独占(笑)
はい、やりますよう(笑)


アップSKPS 400
のあと、完全レスト3分

覚悟決めてスタートw


一つだけ決めてたのは、ゼイハアしないこと。
ゼイハアしたら動きがめちゃくちゃ悪くなるのは自覚あるし、
前回それで溺れるかもしれないって思うほど辛くて、、、
そこまでしてスイム嫌いになりたくないなって思っていたのです。

そのためには、ピッチを上げすぎないこと、
キックを頑張りすぎないこと。
あと、ターンの後ちょっと伸びること。
ターンの後すぐかいても、疲れるだけでもったいないんだもの(笑)


で、ラップです。

1、1:30
2、3:03 (1:33)
3、4:38 (1:35)
4、6:13 (1:35)
5、7:50 (1:37)
6、確認できず
7、確認できず
8、12:45
9、確認できず
10、16:05

ゴーグル曇りすぎ\(^o^)/

曇り止め塗り忘れました・・・。


で、まあ結果的には自己ベスト更新も目標達成もしてないんですけど、
自分的にはビックリしました。
え、あんなに苦しかった前回と3秒しか変わらへんの!??ってくらい
余裕があったからです。
いや、TTやってるので苦しいのは苦しいしハアハアはしてますが
止めたい止まりたい辛い苦しいは一切なかったのです。

指先まで意識を保てるくらいの強度で集中して泳げば
溺れるほど苦しくなくてもこのタイムで泳げるんやと思いました。


まあ、悔しいのは悔しいんですが(笑)
次はいける気がします。




問題はここからです。

ドリルとダウンをやって、17:40プール脱出。(入水時間40分)

急いで着替えて、ダッシュでどこにも寄らず学校へ。
17:58到着、息子ピックアップ。
18:10帰宅してご飯を温めて食べ、学童での話を聞いて、
片付けて弁当箱洗って明日のご飯セットして食洗機セットして
学童でやってきたドリルの丸付けやって説明して
風呂入れて入って上がって着替えて歯磨きして仕上げ磨きして
すぐ布団に入って

いやいやいや、キツイキツイキツイwww
しかも普段はこれ旦那の晩ご飯のセットもあるんやろwww

無理www

スイムは好きやし行きたいけど、この流れキツイwww



考えます・・・・


オヤスミナサイ・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村