2015年04月04日の記事 (1/1)

ママトラグループ「IRONMOM」に参加しませんか?

今日は5時に目覚ましをかけてたんですが、
起きられず、7時半まで寝ました(о´∀`о)
ま、たまにはええかw

午前中は学童の歓迎会と保護者会、
午後はご飯のまとめ作りでキッチンから出られず。

すとれすふる\(^o^)/
トレオフでもいいかなと思ってましたが、
日が沈んだら気晴らしに走りに行きたーい!ヽ(´o`;



さてさて、今日はグループのご紹介とお誘いです~!

プロトライアスリートの西内真紀さんが
フェイスブックでママトライアスリートのグループを作られました。
その名も、「IRONMOM」!鉄人母ちゃん!!(笑)

ママ業を頑張りながらトライアスロンをやっている皆様、
グループに参加しませんか?(o^^o)


グループ紹介文
~~~~~~~~~~~~~~~~
海外では普通であるママトライアスリートを日本に広げようと、
IRONMOMを立ち上げました。
ママにしか分からない事、そしてママとトライアスロンの両立の事など、
色々このFBを通じて語り合ったり、大会で会ってお話ししたり、
色々企画出来ればと思っております。
興味がある方、是非ご参加ください。
お子さんの年齢関係なく、プロ、アマ問いません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

西内真紀プロと言えば!!
産後10ヶ月で去年の五島トライアスロンに出場され、見事優勝。
息子さん抱いてゴール!が最高にカッコ良かったー!


※LUMINA2014年9月号


憧れますよねぇ。。。
でも別世界と思えますよねぇ。。。

いやいや!
子育てしながらトライアスロンなんてスポーツをやろうという時点で
私も貴女も十分鉄人母ちゃんです!IRONMOMです!
ご参加お待ちしております\(^o^)/


なお、非公開のグループですので、参加申請・承認が必要です。
FacebookでIRONMOMで検索し、
西内真紀さんに自己紹介とメッセージを添えて参加したいとお伝えください。


ロングの方もショートの方も、
トライアスリート→お母さんな人も、産んでからトライアスリートの人も、
バリバリのトップランカーも緩く楽しんでる方も、
様々いらっしゃるみたいです。
怖らがずにお越しください\(^o^)/


おまちしてまーっす!


ママアスリートの皆さんからゴリゴリ刺激をもらって
オカンも頑張ります(^_^ゞ
応援も宜しくね!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トレ計画と実施の管理シート

結局今日はトレオフにしました。
土曜にオフとかいつぶりだ(笑)

やることがいっぱいでもう出る気がなくなったってのもあるんですが、
メニュー表を整理してたら今週結構やり過ぎてて
土日どっちか休んだ方がいいねって気付いたのです。

レスト週、8.5hなのにもう7hくらいやってたからな・・・。


先月くらいからこんな表を作って管理をしてます。

base3-4.jpg

トライアスリートトレーニングバイブルの付属表に
実績管理部分を付けてゾーン別の時間を入力しております。
ちゃんとメニュー通りにゾーントレーニングができてるかチェックできるかなと。
まあそれ以前にメニューが適正なのかって問題はあるのですがw


ちなみに、来週からの強化期メニュー、こんな感じにしてみました。

strength1-1.jpg

ポイント練習だらけwwwうえwww

例の本を読んでない人にはなんのこっちゃわからん話ですが、
強化期になるとM1(ゾーン3一定)ってトレーニングがなくなって、
ゾーン1,2か4か、みたいな感じになってきます。
よりメリハリが強い。

休む時にしっかり休まないと、疲労がとれなくて苦しむことに。。。
一応金曜日を谷にしてみましたがうまくいくかしらん?


毎年が実験実験\(^o^)/楽しめ~(笑)



そろそろトライアスリートトレーニングバイブルの出版社から
宣伝料の図書カードくらい来てもいいんじゃないのと思っているオカンでした(笑)

ご購入はこちらからw


ブログランキング応援のクリックも宜しくお願いしますψ(`∇´)ψ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村