2015年04月07日の記事 (1/1)

強化期、初日からヘロヘロw

さて練習再開。
強化期初日は4:15起きでした。

起床時心拍55(高め)、体温36.12℃(平熱)

①コアトレ15分
②バイク ドリル15分
③バイク メイン M5 50分
④ラン E2 30分

計110分でした。


①コアトレ
いつも通り。
2日やらなかったらプランク3本目がキツイ(笑)
コアトレだけは毎日やんなきゃだめっ。


②バイク ドリル
ついに85rpmがキープできるようになったぞー!\(^o^)/
毎日毎日コツコツよう飽きもせずやってきた成果だ(笑)
しばらくこのギアこの回転数で維持して、
筋力がついてきたらもうちょっと重くしてみよう。


③バイク メイン M5
LT走20分×2、レスト5分。
強化期2のメニューだけどゾーン4の下の方ならできるだろうと
やってみたんだけど、、、めっちゃキツかった(笑)



まず、ゾーン4の下の方に下がらないっていう(笑)
2本目キツくてかなり速度を落としたけどそれでも4.6くらいまでしか落ちない。
窓開けても扇風機近づけても落ちない(笑)

結局7分×3セットの時とそんなに心拍数変わらず20分×2になってしまい
十分ヘロヘロになりました(; ̄O ̄)
でも速度は7×3セットの時に及びもしないので筋肉への負荷は下がっていて
筋持久力メニューとしては効果は下がっているように思いました。
実際2セット目の後半は耐えてるのみだったので・・・。

来週はM4のクリルクロスLT走(難しそうだったので飛ばしたw)に下げて
やってみようと思います。
やっぱステップを飛ばしちゃいかんってことね(笑)


④ラン
ジョグ30分。

ちょおおおお気持ちいいいいいいいwwww

涼しくてもうたまらなく気持ちよかったですwww

風呂上がりのガリガリ君ソーダ的なwww


うひー、バイクのあとこんな気持ちよさで走れるなんて
ほんとご褒美(笑)

でも、、、ご褒美も42.195kmになると、、、地獄ですな(笑)



水風呂バシャーンして、さあオベント作ろと思ったら、
ご飯炊けてなくてヒョエってなったけどwww
高速炊きで事なきを得ました(笑)


さあ、今日が初登校!
生まれて初めて、一人で行きました。



名前チェックがあるのか、教科書全部、ノート全部。
加えて、学童のお弁当とお茶と勉強ドリル・・・
大人でもウンザリするような重さでした。

頑張れ息子!!



ブログランキングに参加しております。
母と息子の今日からのガンバリを応援してくださいっ\(^o^)/
ポチッと~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村