2015年04月11日の記事 (1/1)

LTインターバル祭

やっぱり雨だったんで山練はオアズケ。

早く起きる必要もないので明るくなるまで寝てやったわ!(笑)

まあ、疲れて起きれなかっただけなのですが。。。


①コアトレ 30分
②バイク ドリル 15分
③バイク メイン M2 85分
④ラン M2 E2 86分
計206分

バイクとランは1時間空いてます。


①コアトレ みっちりパターン
やばいサイドプランクが効かなくなってきた( ̄▽ ̄;)
負荷を上げなくちゃ。。。片足か。。

サイドプランクやってるときの、下側の体側、かったいよー(笑)


②バイクドリル
片足、88rpmはもういつでもできる。
特筆すへきことなしw


③バイクメイン
山でやろうとしてたことをローラーでやってみる。
LTインターバル10分を5本。レスト5分。
アップとダウン5分ずつ。



ゾーン4が50分にもなるので、ゾーン4の下半分を心がけて。

うーん、きついのはきついんだけど、
強くハアハアするわけでもないのでヨダレは出ない(笑)

ただ心拍数は上がりがちなので
下げるのが大変だった。
4本目5本目の溝がそれ(笑)


85分中ゾーン4が48分。心拍はばっちり。
でも思ったよりきつかった。ダメージがでかい。
すぐ走りにいこうと言う気にならなかった( ̄▽ ̄;)


さあ走ろうかと重い腰を上げようとしたところに旦那が降りてきて、
雨やんだしおでかけしよっかーってなって。

あ、じゃあ走るの夕方にしよかと思ったけど、
お母さんは走ってていいよってんで一緒に公園までは行くことに。
理解ある旦那だなあ(笑)


着替えて車で鶴見緑地まで40分くらい。
全く意識を保てなかった(笑)
即落ち(笑)

凄いなLTトレーニングのダメージ。。。


④ラン
鶴見緑地でラン。
旦那と息子はプール。二時間後合流。

バイクの後はもうこんなんジョグしかできんで、と思ってたけど
さすがに1時間空いたらできそうな気がしたので、
ランもクルーズインターバル。
ただし1kmね(笑)2kmはもたん。。

2kmアップして、
ゾーン4まで上げて1km維持、500mジョグ。
ペースはだいたい5分をちょっと切るくらい。



4本でギブ(笑)
ってかゾーン5に入りすぎだ(笑)
鶴見緑地、アップダウンあるからな。。。

4:50くらいでゾーン5に入りだしてから
あれーちょっと強度高いなーでも走れてるし落としたくないなー
って迷ってたらしっかり疲労した。
5本目行く気にならず、終了。


売店で給水してさあジョグするべか、って走り出したら、

びっくりするほど足が動かん(°Д°)
見事な筋肉痛( ̄▽ ̄;)

むうー、ペース落としてもゾーン4に落とすべきだったね。
しっかり乳酸ためちゃったよう。


ここからのジョグが辛い辛い(笑)
たった7kmなのに早く止めたくてしょうがなかったです。


今日のトレーニング、
時間的には3時間で多くはないですが、
LT以上が70分ありましたから
結構な強度でしたぞー。
ロング練習でも、途中でLT走とかクルーズインターバル入れたら
しっかり濃い内容になりますねー。


さあ、家事します(* ̄∇ ̄*)


ブログランキングに参加しております。
土日もハアハアのオカンに、
がんばれよーって応援のクリック宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村