2015年04月12日の記事 (1/1)

4種目め、なう

朝は5時半起床で、

①バイクでアップダウンコース70km
②走ってプールへ、ジョグ5.3km
③スイムは2500m1時間

ご飯食べて

④さらにラン、なう。



まってー、お母さん足ガクガクー



そろそろ帰ろうよー。
お母さん、ブログ書きたいわー。

うわ、幼虫見つけよった。
持って帰る気か、ヤメロ(;>_<;)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

アップダウンはコツがあるね!

4種目目のラン終了。。。

結局息子&近所の友達のチャリ追いかけて5kmくらい走らされたwwww
ガーミン付けてたらよかったわ~!!(笑)



今日午前中のトレーニングです。

起きたら5:30だったー!遅い!(笑)
気が緩んでるのか、単に疲れが酷いのか。。。

コアトレは諦めて、すぐ出ました。

春の陽気だし~と思ってもう脚出し。涼しー!


下りがあるので上は長袖にしましたが、
もうすぐ半袖でもいけそうですね。


コースは往路グリーンロード南下、
復路は平地と石川サイクリングロードと大和川自転車道。
行きはヒィヒィ、帰りはルンルンな感じです(笑)


70km、しっかり楽しみました。826mUP。



うーん、登ってる間は基本的にゾーン4なんですけど
ちょっと平坦になったり下ったりですぐ心拍って下がるのね~。
アップダウンコースでゾーントレーニングって難しいね!(笑)


いやあ今日は上手く走れたわー。
前回のあの全く走れない感はなんだったのってくらい(笑)

もちろん前回から身体能力が大きく変わったわけじゃないから、
慣れだよねぇ(笑)コツっちゅーか。
アップダウンコースで重要なのは、やっぱ走り方なんだねーと思った。

十分に下りで加速しておいてから登る、
下りで休まない、足を止めない、
頂点が見えてる短い登りはダンシングで登っちゃう。

ダンシングはシッティングより1-2枚重くしてる方がやりやすいね。
あんまり得意じゃないけど、ちょこちょこ使ったほうが
楽に走れるのが分かった。


ふふ、今日は楽しかったよ(笑)
登りは相変わらず嫌いだけど、アップダウンは嫌いじゃないな(笑)
おっそいけどね( ̄▽ ̄;)



帰ってすぐラン。プールに走って向かいます。

リュック嫌いだからもうYURENIKUIに水着突っ込んだ(笑)


イケルイケル(笑)



スイムは2500m、約1時間。
いつものアップ、ドリル、フォームで1000m、
メインは100m×10(1:35/1:50)、
フォームとダウンで500m。

途中でちょっとトラブル。
追いついて手が当たったらおじいちゃんに怒鳴られた。
直接言い合いしたくないのでプールガード呼ぶ。
来る前にジイちゃん帰っちゃったけど・・・。

「今は速く泳ぐ時間ちゃうんじゃ!速く泳ぐな!」

誰が決めてん(笑)

日曜は泳ぎにくいなあ。
でも平日のあの慌ただしさを思うとまだ日曜の方がマシ。
バイクとランの後で疲れてるからいい泳ぎはできないけど・・・。



帰りもランで。

往復で5.3km、ちょうど30分でした。



バイク約3時間、ラン30分、スイム1時間。計4時間半か。
6時に出て11時半に帰宅なので、信号・休憩・着替えで1時間。
バイクもーちょっと乗りたいですね。
6時出では遅いわw


はー、今週はよう頑張りましたッ。

強化期に入ったトレーニングもだけど、
急激な生活の変化に対応するのがキツかった・・・。
帰宅してからのステップ数が多すぎて笑える(笑)

でもお弁当もあと3日だから!!
ダイジョーブダイジョーブ!
ぐあんばりまっす~。

ブログランキングの応援、宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村