2015年04月14日の記事 (1/1)

さあ!シーズンインだ!!!

昨日は初めての宿題が出ました。

ひらがな一文字10回くらい書くとかかな?
まあ10分もありゃ終わるでしょ、と思ってたら、


まさかの塗り絵となぞり書きwww
それなりに時間かかるwww


晩ごはん前に終わるのは不可能と判断。
食べてから始めましたが、8時にお風呂に入れませんでしたwww

簡単だからといって、時間がかからないとは限らない、ってことを知った。。。
とにかく遊ばずにまっすぐ帰りたいです( ノД`)



今朝のトレーニング~。

4時起き。
起床時心拍53(普通~ちょい高め)、体温36.17℃(平熱)。

①コアトレ30分
②バイク ドリル 15分
③バイク メイン M2 45分
④ラン E2+ウインドスプリント3本 30分

計 120分でした。

もうちょっと時間の余裕が欲しいなーと思って4時起きにしたらいい感じ。
ランの帰りにコンビニ寄る時間もあるくらいです。


②バイク ドリル 高ケイデンス+片足ペダル
いつも火曜は脚が回らない感じがあるので、
月曜休んだだけでもあかんのかいwwと思ってたんですが
今日は最初の1回ずつだけ回らなかっただけで、2回目からはよく回りました。

ちょっと「維持」に入ってきてしまったので(笑)、
もうちょっと向上するメニューを取り入れたいところです。
検索する時間がねーのよw


③バイク メイン M2
クルーズインターバル7分+3分を3セット、アップ10分、ダウン5分。


以前やってた時はゾーン5まで上げてたんですが、5まで上げるメニューが木曜にあるので
火曜は抑えめにゾーン4前半までにしてみました。
それでもまあ結構よく動いて、土曜にやった同じメニューと比べてスピードが全然違う。
同じ心拍数で3km/hアップしました(笑)



こういうのってホントよく分かんない(笑)
先週のトレーニング+月曜の休養で体力アップ?そんなすぐ反応する~~?
あ、バイオリズムか!!今週好調週だ!


④ラン ジョグ30分+WS3本
最近ピッチが落ちてる気がしてたので、今日は速めを心がけました。



ルミザップ進行中で、女らしさの欠片もない脚になっている(笑)
思わず撮ってもうた(笑)



しんどくない気持ちよいジョグでサブフォーペースくらいで走れてるので
今はこれで十分です。

五島ではキロ6分維持!を目標にしておりますo(^-^)o
エイドでかんころ餅食べる分入れて4時間半で走れるだろうという算段(笑)


そうそう、五島と言えばFBでいい本教えてもらったよ!



地球の歩き方シリーズで五島列島本が出ました!
即ポチ~~!!

残念ながら今年は観光する時間は全くないのだけど、
バイクやランの最中に「ここか~」とか思えたらいいなと思って
事前に地図チェックするつもり(笑)
お土産も買う時間が限られてるから事前に決めとくんだ~。



今週末は宮古島トライアスロン!!
参戦の皆様はもう調整ですね~~(^^)
サボるのじゃ~~!!(笑)

中継はここ~
速報は公式サイトからチェックです!

応援してますよーーー!!!楽しんできてくださいねっ!!


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働くお母さんの一週間!

小学校が始まって1週間経ちました。

まだ給食が始まってないですが、始まっても朝若干楽になるだけで
ほぼ変わんねーなってことが分かってきましたw

就学前に考えていた一日のタイムスケジュールはこちら。
timesche_20150414130722e83.jpg

だいたい予定通りなのですが、甘かったところもありました。

・夜筋トレの時間はないしやる気力もないw
・まっすぐは帰れないw
・帰ってすぐはベタベタされるので手が空かないw
・勉強してる間に夕食準備、は難しい(度々呼ばれる)w

学童から帰る道で「ちょっと公園寄りたい」と言われます、毎日ww
こちらも待たせているという申し訳なさもあってついつい・・・。
帰っても、自転車乗りたい、なわとびしたい、かけっこしたい、、、
「一人で行っといで」とはまだ言えず、帰宅が毎日6時です(笑)

ご飯食べてからでは暗くなっちゃうしな~~。

お母さんが働いてるからって我慢はさせたくないと思うので
今後もこの「帰って1時間の外遊び」はOKしようかな。
まあ2年生になれば友達と遊ぶでしょう^^


となると、帰って風呂までが2時間しかないというwww
2時間で、夕食温めて、チャレンジ、宿題(学童で終わってなければ)、夕食、
夕食片付け、お知らせチェック、連絡帳書き、明日の持ち物準備。

いやいや正直座る暇もありませんw
食べてる最中しか座ってませんw


現実的にはこんな感じになってます。

timesche2_201504141307237ca.jpg

週ナカにスイム行く気にならない気持ちも分かって頂けるでしょうかwwww
火曜が一番空いてるんですが、しばらく平日は金曜しか行きません(笑)

整骨院は時間を短縮して酷いところだけケアしてもらうことにしました。
主に殿筋、ハム、広背筋です。
ってかこの3つ30分じゃ無理!って怒られてます(笑)


土日も早起きするので午前中にそれなりの量をこなせます。
土曜日は保護者会とかもあるんで早めに切り上げ。
用事がなければちょっと遠出のおでかけもできますしね!

ただ、書いてませんが土日にご飯のまとめ作りをしておかないと
平日の夕食準備が時間足りません^^;



うんまあ、なんとか回ってます(笑)
トレーニング時間も減らさず済んでます!
2部練止めて体調も良くなってます!

とりあえず夏休みまではこれで小1の壁を乗り越えるぜ~~♪


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