2015年04月16日の記事 (1/1)

木曜が一番キツいー!(´Д` )

昨日も17時に迎えに行ったのに帰りは18時でしたwww
なお、学校から家は徒歩2分ですwww


昨日は学童でお誕生日会をやってたんですよー。
ちょっと見学してたんですがこれが素敵でねえ。



お母さんからの手紙を読み上げたり、
皆んなからいいところを言ってもらったり
1年間の抱負を発表したり。

最後に主役から皆んなに飴を配ってお祝いのお返し。


めちゃくちゃ素敵な場所やなーって思いました、学童。
うち一人っ子やし近所にそんなに子供いないし、
家に帰ってたらこんな素敵な時間を過ごせてないわ。


7月の息子の誕生日が楽しみです(^^)



今朝のトレーニング、もちろん4時起きでww


いやあああああ、今朝はキツかった!眠かった!!!(笑)
3:50に目が覚めたんやけど、起きずに寝たからね!
10分でも寝たい!!って。

このまま寝てしまいたい~って気持ちをぐっと堪えて布団から出て
ヤクルト飲んでトイレ行ってプランク始めました(笑)
あの瞬間は自分で自分を褒めてあげたいww


①コアトレ30分
②バイク ドリル15分
③バイク メイン A2インターバル 45分
④ラン ジョグ E2 40分
計130分。


①コアトレ
キツい日と楽な日が交互に来る気がするのは気のせい?
今日は楽でした。負荷かけないとあかんなと思えるほど。
でも昨日は負荷かけなくてもサイドプランクも充分プルってたのよねー。

②ドリル
今日の気付き。
昨日のランで臀筋に筋肉痛があったので分かったんだけど。

右脚はすごく楽に88rpm位出て余裕があるんだけど、
左脚がちょっとキツい。40秒くらいからしんどくなってくる。
その違い、使えてる筋肉が違う。
右脚は臀筋をしっかり使ってるけど、左脚は使えてない。
腹筋を固めて臀筋を意識したら大腿四頭筋が楽になって
回転も少しアップした。

無意識でこの筋動員ができるようにならねばねー。


③バイク インターバル
さあ先週3本でギブアップしたやつ!!(笑)コワイヨー(笑)
3分×5本(レスト3分)、ゾーン5b(167-172)まで上げます。

できた!!



ウヘェ( ;´Д`)ヨダレでたおww

やっぱり前回が下手すぎたってことが分かった(笑)
いきなり上げすぎたし、心拍数も高すぎたのだ。

濃い線が今日。


心拍は徐々に上がってる、速度はほぼ一定。
こうじゃないとあかんのねー。
最初の1本はターゲットゾーンに入らなくてもいいくらいの
気持ちでいればいいのかな。

いやーーしかしバイクの心拍170はキッツイなあ~(´Д` )
ランだと結構すんなり出るのにな~。

バイクでも坂だと出やすいから、ヒルリピートとかいい練習になるんだろね。
一人では絶対やりたくないですけどwwww
誰か付き合ってーwww


④ラン
完全ご褒美モードのゆるジョグでwww

と思ったら、やっぱちょっと腰と大腿四頭筋にダメージあって
ゆるく走るのも辛かった。

2kmくらいほぐすように肩甲骨で走ってたら楽になったので
そこからは気持ちよく(^^)
もったいなかったから10分延長した(笑)

最後キロ5:30でもゾーン1だったので、
インターバル後の心拍低下を実感したのでした~。




いやしかし、、、今日これから会社行くんか、、、

火曜水曜木曜と強いトレーニングが続くから、
木曜がイッチバンきついです(笑)
家事育児的にも疲労が出てくる頃やしねー。

晩ご飯は作る気力がないから作って冷凍してあるもの\(^o^)/
これがないと安易に外食とかしちゃうからねww
木曜はチンするだけ自作冷凍食品をパターン化じゃ(笑)

ちなみに今日はタコライスです。辛くしてないけどね。
ご飯盛ってレタスちぎって散らして、
冷凍してあった挽肉と玉ねぎのケチャップソース炒めをチンして乗っけて
チーズパラパラするだけー。5分!


こういう冷凍簡単メニューのレパートリーを増やしたいなぁ(^o^)


さ、ほな会社行って来まっさー!
ブログランキングの応援クリックお願いしまっさー!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

共働き世帯の家事分担例をご紹介~w


何の話やねんって?(笑)

いや~興味あるでしょ、こういうのwww
他のおうちはどうやってんの!??って。

少なくともあたしは興味あるw
みんなも教えて下さい(笑)


まああたしもそれなりに頑張ってるとは思うけど、
自分一人じゃ絶っっっ対できないからね~。
旦那の助けあっての両立生活です(^人^)


平日は食事関係と子供の世話でいっぱいいっぱい。
洗濯関係を旦那にお願いしたらめちゃくちゃ楽になりました。
1時間早起きしてやってくれてます。

掃除?せーへんせーへん、そんなんwww
平日なんかざっと片付けるくらいやわwwwww土日土日ww


平日はこんな感じ。15分刻みでご覧下さい(笑)

timesche01.jpg
timesche02.jpg



土日はまあ流動的ですが、タスクで分けるとこんな感じです、

【旦那】
・クリーニング持っていく
・掃除
・布団干し
・息子スイミングの送迎・立会い
・息子と外遊び
・洗濯物干し
・洗濯物畳み・しまう

【私】
・小学校/学童関連の会合出席
・土日食事の準備全般
・翌週の献立を考えて食材の買い物
・翌週の夕食をまとめ作り・下ごしらえして冷凍


ね?ごはん関係以外全部旦那でしょwww凄くないすかwww

いや、掃除も布団干しも旦那担当って決めたわけじゃないんですよ。
でもね、、、日曜トレーニングから帰ってきたら終わってたりするのwww


感謝しておりますm(_ _)m ハハー

旦那の土日の自由時間が全然ないから、ちょっと改善せなあかんとは思ってます^^;
これじゃ旦那にロードバイク勧められんわwww


皆さんとこはどーですか~?(^-^)

なお、タイムスケジュールは時間簿を参考にして組みました。


ブログランキングに参加しております!
スポーツと全然関係ないですがwww
まあでも市民アスリートは子育て世代が多いので、こういうのも面白いかな?と^^
応援のクリックして頂けたら嬉しいです~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村