2015年04月20日の記事 (1/1)

追い込み足りない?ちょうどいい?

いやーーー宮古島感動した!!

トップ選手たちの映像はそれはそれはゾクゾクするし、
暗くなってからゴールする皆さんの映像は感動して涙すら出る。
特にあと30分切ってからは2年前の自分を思い出して
頑張れ、いけるいける、大丈夫、って声に出して応援した。

感動した!!!

完走した皆さん本当におめでとうございます!!
厳しいコンディションの中、戦い抜いてゴールしたあなたは
真のストロングマンです!!!

ゴールできなかった方も、お疲れ様でした!!!
雨のファーストランで脚を削られて、
強風のバイクで脚を使わされて、それはそれはきつかったでしょう。
またリベンジしましょう!また戻ってきましょう!

皆さん本当にお疲れ様でした!
感動をありがとう!!!!



一方で、知ってる人がたくさん出てるチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン。
アップデートを見ながら想像して、、、辛いのを思い出して、、、
丹後で82kmでリタイアしたあの瞬間を思い出したら、また悔しくなった。
リベンジせねばーっ!!

トライアスロンやりながらはなかなか厳しいので
ロング入賞の目標達成してから考えよっと!

痛む身体でよく頑張りましたーっ!!
皆さんお疲れ様でした!!!!






さて、私の方は6月の五島トライアスロンに向けてのトレーニング。
強化期1の2週目が終わりました。

2年前の宮古島と去年の五島、
いずれも基礎期の練習で体調を崩し強化期に入れませんでした。
今年はトライアスリートトレーニングバイブルのおかげで
うまく期分けに沿って調子を上げてこれていて
人生初の強化期を迎えることができました(笑)

さあ、どう進められたかな~ですが、



トレーニング時間は13時間39分、
設定15時間半なので足りてないんですが、
ランの代わりに登山したんでww

まあ時間はいいとして、
向上ゾーンの4と5がどんだけあったかが大事です。

バイクとランでゾーン4と5で3時間弱、
スイムは1:38ペース以上が1時間40分あったので計4時間半。
33%くらいは向上ゾーンでした。

strength1-2_20150420081731a7d.jpg


まあスイムの設定が甘いせいもありますが、
バイクはインターバルを6日で4回やってますから
私の体力レベルからしたら結構強い週だったと思います。


でも先週の方がゾーン5は多かったのね。



スピード一緒か速くなって心拍が下がってるんで
これは喜ぶべきことなんだけど、
でもまだやれるってとこをやれてない、追い込めてないってことなんで
自分に甘いなあって感じたところでもありますw


まあ!
それでもじゅーぶんしっかり疲労して2回も寝坊してるんだから(笑)
体調崩すほど疲労困憊にしなかったのは、
「ちょうどええ追い込み具合でした」ってことなのかなあ?

まあ、やり過ぎて潰れるより、
もうちょっとできるかもってくらいで終わりながら
少しずつステップアップしていこうと思います。

焦らない焦らないw
まだ40歳、ロングトライアスリートとしちゃ若い方だw



本来3週-1週で回すところ強化期は2週-1週にしましたので
今週はレスト週です。
強度を抑えて、しっかり疲労を抜きたいと思います。

その後は最大の追い込み期が待ってますwwww
閾値走祭りですありがとうございますwww



五島まであと8週間!!!
気を抜かずにぐあんばりますー!!

応援してくださいませー!!!!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


スポーツ用化粧品AthleteX使用レビュー

久々の女子ネタ(^-^)

方々で「これいいよ!」と聞く、スポーツする人のための化粧品、
「AthleteX(アスリートエックス)」の
日焼け止めとファンデーションを使ってみたのでレビューしますよい。

20150420124418214.jpg


まず購入方法、今はまだネットのみ?公式サイトから買えます。
http://www.athletex.jp/


とっても丁寧な手書きのお手紙が入っていて、
使用上のポイントなどが書いてありました。とっても好印象~。
今回下地は買わなかったんですが、是非一緒に使ってとサンプルが入ってました。

聞くところによるとこの下地がいいらしいです!!
知ってたら一緒に買ったのにー(笑)


まず日焼け止めですが、、、花丸!(笑)

20150420124448906.jpg

・めちゃくちゃ伸びがいい
・サラッとしてて使用感がいい
・うっすら白くなる程度で白お化けになりません!!
 鏡が無くても塗れそうな感じです!
・40g2800円とアネッサクラスの値段ですが、
 よく伸びるのでアネッサより使えるかも?
普段使い、全身となると躊躇しますが、顔だけなら結構もつよ~これ。

ただ、ケースが上下ひっくり返しで立たないのはわざと?
手に出してるとキャップしにくいので、立つとありがたいです(笑)



続いてファンデーション。黒いあたしは迷わずオークルw

20150420124517049.jpg

パール大くらいで顔半分かな。
マットだけどよく伸びますね。ベッタリ乗る感じではないですよ。
私はマットなのを使い慣れてるので気になりません。

使用量にもよるんでしょうが、、、もうちょっとカバー力が欲しいかな?
シミソバカスはそれなりにカバーしますが赤みのカバーが弱いですね。
コントロールカラーを下に塗りたいところ。
シミソバカスも、40代の肌にはちと厳しいかーっwww
粉乗せたいwwだが粉は汗で流れる・・・

ただし!普段最強のカバー力を誇る
エスティローダーのダブルウェアを使ってるのでそれと比較して、の話です。
ダブルウェアはカバー力はありますが汗でそれなりに落ちますので
どっちを重視するか?

ま、20代30代のお肌なら問題ないかとww


さて肝心の「汗をかいても落ちないか」ですが、
3時間バイク、獲得標高1500mで汗ダラダラかいたあとの顔がこちら。

20150420123416860.jpg

ファンデと眉のみです。
ボッチ練にアイメイクなぞ要らんわwwww

ってのは(半分)冗談で、目に入ると危険なので
ロングライドの時はあんまりアイメイクしないのです。
どうせサングラスで目なんざ見えんわwwwwwwwww


ちょっと分かりにくいですが、全く落ちてないです!!!!!(笑)
ほぼ家出た時と一緒でした。
落ちないぞこれwwwww


家に帰って落とす前にお風呂でジャバジャバしてみたんですが、
それでも落ちなかったです。
クレンジングは専用のものではなく、愛用のビオレしっかりクリアジェルですが
ちゃんと落ちましたよ~。

落とした後も赤みや荒れもなく、肌へのダメージは感じませんでした。
ま、私そんなに弱くないんで、このへんは要お試しでしょーが。



翌日、ほなスイムはどうやろ?と、同じように塗ってラン&スイム。

さすがに1時間半のスイムでは落ちてましたわwwwwww
上がった時に肌のリアルな柄がしっかりwwww
う~~ん、ってことはロングのトライアスロンではもうちょっと厚塗りせなあかんねw

ただし、「落ちた」と感じたのはファンデなので、日焼け止めは未知数です。
少なくとも帰りのランでも日焼けはしなかったよ。



ってなくらいの正直ベースのレビューでした!

日焼け止めはリピする!
ファンデはたぶん大会くらいしか使わないので無くならない気がするおwww


ご参考になれば~(^-^)

宜しければブログ応援のクリックもしてってちょ!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今度は五島の番だ!!

昨日の疲労感は久しぶりに凄かったー!\(^o^)/

ママチャリこいでたった2kmの通勤で息切れしたくらい。
さすが強化期。。。
週末たいして追い込んでもいないのに蓄積疲労?
こりゃ2週に短縮で大正解ですわ(笑)


雨だったので息子とも家遊び。
早々にご飯を食べて宿題見てチャレンジやってから
ひたすらトランプ勝負w

そうそう、宿題がやっと宿題らしくなった。
今まではただの塗り絵だったんだもの(笑)
「い」で始まる言葉を書きましょうって。

いちご、いんど、いんじうむ、いすらむこく、いおう。


・・・この小一ボウス、可愛くねえなwwww

今ものすごい抱っこマンだけどね(笑)
口癖のように「あー抱っこしたい」って飛びついてくるw
毎日学校で頑張ってるんだろうねー(^o^)



今朝トレーニング。4時起き。

レスト週だからもうちょい寝てもいい気がするけど、
起きれるなら起きちゃう。
その方が余裕持って過ごせるしね!


①コアトレ30分
②バイク ドリル15分
③バイク E2 30分
④ラン E2 45分
計120分


①コアトレ
しっかり汗ばむほどにwww
ほぼ毎日やって、スイムとランは明らかな効果を感じてますわー。
全然キツいことはやってないから苦痛でもないし。

それに、朝からコアトレすると、、、
お腹の調子がとても宜しいww


②バイク ドリル
タイヤの空気が減ってたので入れてから。
すると、なんやねんwwwってくらいスムースに回りやんのw
片足で92rpmくらい回るんですけどw
なんだったの今までの苦労www

空気圧はマメにチェックしましょう(笑)


③バイク E2
有酸素運動30分。

④ラン E2
有酸素運動45分。8km。
ウインドスプリント3本。



つまんないな、レスト週の練習日記(笑)



宮古島トライアスロンも終わって、
今度は自分の番!p(^_^)q
五島トライアスロンに向かって、準備を進めていきますよー!

単に体力や技術を上げるだけじゃなくて
如何にマイナス要素を減らせるかってのが大事なので、
去年の反省点を思い返しながら、
事前の準備やトレーニングに反映していこうと思います。


まずは去年の五島のレポを読もうっと(笑)


ブログランキングに参加しております!
今年もヨッシャアアアアア!!って叫びたい!
どうかあと1ヶ月半、応援してください!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村