2015年04月30日の記事 (1/1)

【着画ありレビューw】dhb - Aeron Pro ホルターネックビブショーツ

本題の前に今朝のトレーニング(笑)

4時起き、起床時心拍63(超高い)、体温36.2℃(平熱)。
腸腰筋、中臀筋、ハムに筋肉痛。
原因は明らかに昨日のランのインターバルですなー(笑)

今日はバイクのAEインターバルの予定でしたが、
負荷をかけるのはやめてE2にしておきました。
明日心拍が戻ってればやります。

①コアトレ 30分
②バイク ドリル15分
③バイク メイン E2 45分
④ラン E2 30分
計120分

ただの有酸素運動で、特筆すべきことはありませぬ(笑)



さて本題。

先日、サイクル海外通販サイトのwiggleさんから、
オリジナルブランドdhbの商品レビューのご提案を頂きました。
どれか好きな商品を一つ選んでレビューして下さいとのこと。

ちょうど夏用のレーパンが欲しいと思ってたので
ビブを希望するとこれをお勧めしてくれました。

dhb-レディース-aeron-pro-ホルターネックビブショーツ/

商品決定から1週間で手元に届きました\(^o^)/
ありがとうございます\(^o^)/



さっそく点検。
まずはなんつってもパッドが気になります。

パッド、でけえwww



ただ、赤い布の部分が広いだけで、フワフワ部分はそう広くないかな。
お尻はでかいですけど、前の方は小さめですね。

この立体感www3Dパッドの中でも厚めでは?



押すとこんなに凹むよー(笑)



まあパッドについては好みや相性もあるんで、
一概に厚いのがいいとも言えないと思いますが
「当たってゴリゴリと痛く」なりやすい人はまずこういう厚いので
解消できる可能性が高いかと。
特にこれはお尻部分が広いんで、
上体を起こして長く乗るタイプの方でお尻が痛い人にはいいと思います。


ちょこっと気になる点も・・・縫製とカットが荒い部分がありますねー。



パッドとの境目って実はスレの原因になりやすいので、
この辺は改善して頂きたいかな。


裾のシリコンは少なめ。これは好きですねー。



フルフルで入ってるのはどうしてもカブれるし、
キュって締まって跡がついたりするんで、これくらいがいいです。


お尻のdhbのロゴがキュートですね(笑)




さて履いてみます。
サイズはS(UKの10)を選びました。

サイズ表によると、

ヒップサイズ89のデカ尻のあたしはMなんですけど、
以前別のメーカー(2XU)でサイズ表通りに買ったらブカブカだったことがあり
以来海外メーカーはワンサイズ下を選んでます。



なお、そもそもなんでレーパンじゃなくビブかって点なんですが、
レーパンはウエストを締めるので、腹式呼吸に余計な力がいるよってのと
補給したときに胃を圧迫して苦しくなってしまうんですが、
ビブだとお腹を締めないのでその点非常に楽です。

あと重要なポイント、

レーパンのウエストに肉が乗る

ってのが嫌ですねwwwwww


その点を踏まえて着用レビューです(笑)
なお、写っているのはブラトップであってブラジャーではありません。
あしからず(^^;;


どうでしょう?スッキリしてますよね!
肉の盛りがありませんよ!!(笑)



サイズはピッタリでした!!
やっぱワンサイズ下で正解(笑)


ウエストも締め付けず、肌に沿ってピッタリです。
気持ちいいです(笑)



インナーはファイントラックとか薄手のフィットするのがいいでしょうね。


ジャージを着てみます。
ラファのクラシックジャージとピッタリです!!!(笑)
上下セットみたいですwwww



いいですねー、ウエストでグニュって凹まない感じ。
凹むとその上に肉が盛りますからね!!!(笑)
非常にスッキリしてていいと思います。


さてこのビブの最大の特徴はホルターネックってことです。

ビブはお腹を締め付けなくていいんですがどうしてもトイレがしづらい。
男性はまあグイッと裾上げて引っ張りだして(?)用を足せるんでしょうが
女性はそうはいかずジャージを一旦脱がないといけないんですね。

でもこのビブは紐が肩掛けじゃなく首かけになっているので、

ジャージの前だけ開ければ紐を頭の上から潜らせて
脱ぐことができます。



画期的ー!!!(笑)
特許出願中だそうです(笑)

これはいいですねー。
ほんと、トイレの中でジャージ脱いで、置く場所に困りますからね!!!
これなら躊躇なくロングライドでもビブ履けます。


前が開かないハーフジップだと意味ないかな?と思ったんですが
脱ぐのは一瞬ですし、履くのも紐を首から引っ張って出せばいいだけなので
やっぱり楽です。ハーフジップでも十分使えますね。





と、着やすさ・着心地・見た目などは非常に好印象です。
長くなっちゃったので実際に乗ってみた感じはまた次回に(笑)
まだローラーしかしてないんで、週末実走してから書きますね。


今回試している商品はこちらです。
dhb-レディース-aeron-pro-ホルターネックビブショーツ

ホルターシリーズでもランクがあるみたいですね。
このクラスのビブなら他社なら15000くらいはするんで
安いと思いますねー!

wiggleのサイトはこちら。
http://www.wiggle.jp/


以上、レビュー1回目でした~。
ご質問等あれば商品チェックしてお答えしますのでどーぞっ。



ブログランキングに参加しております。
何も考えずにビブを選んだものの、
「着画撮らなあかんやんwwwww」って焦りました(笑)
40女の見苦しい腹をお見せして申し訳ありませんwwww
でも30代ならやってないww(恥じらいが残っているw)

うん面白かったよって方はクリックして帰って(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

環境変化を乗り越えろ!4月の4時起き17日~!

さあ4月のトレーニングが全部終わりました。

スイム 10回 8時間、22.2km
バイク 24回、26時間40分、575km
ラン 22回、17時間、 173km

トータル、 51時間40分でした。
筋トレは別です。

201504month.jpg

バイク、すっくねぇ~な~wwですが、
それもそのはず、4週中2週がレスト週だったのです。
ほぼ計画通りにできているので、月間走行距離になんの意味もありません。
まあでも、スイム25、バイク800、ラン200くらい行きたいな~(笑)


いやあ、無事乗り切ったな!ってのが正直な感想です。

私にとってこの4月はかなりの変化の月でした。
息子が小学校に上がるので、
・22時寝はダメ!21時に寝かせたい!
・放課後できるだけ早く迎えに行って勉強の時間を取りたい

この二つをクリアするには、
夕方は仕事が終わったらすぐ学童に迎えにいって
6時ご飯、6時半勉強、7時半お風呂、8時半寝室へ、と流れないといけません。

つまり、夕方はもうトレーニングができない。
これまで朝夕の2部練習で練習量を確保してましたから
単純に練習時間が半分になってしまう!!


これは焦りました。五島完走できる???と。


でも、

夕方できないなら、その分早く起きればいいじゃない\(^o^)/

と4時起きを決意です(笑)
息子と一緒に9時に寝て、毎朝4時に起きるスケジュールを立てました。

とは言え、さすがに自分でも「毎朝4時起きwwwアホかwww」と思ってましたw


実際やってみると、難しくも苦しくもありませんでした、
むしろ「9時に寝るんや!」と徹底しているので睡眠時間が伸びていて
以前よりスッキリ起きられるくらいです。

しかも、トレーニングが連続1時間から連続2時間となり
毎日ブリック練習ができるようになったこと、
前の練習から22時間経っていることで回復が進み、
2部練の時より疲れにくくなった&動きがよくなりました。

トレーニング時間がないと仰る方皆さんにお勧めしたいくらいですw
まあ9時就寝ができるサラリーマンはなかなかいないでしょうから
それができる人限定ですけど・・・^^;;



ということで、4月の30日間で4時~4時15分に起きた日は17日!
1日寝坊して5時20分起きでしたが、
それ以外は毎日4時か4時15分に起きました。
最初4時15分だったんだけど、コアトレが15分じゃ物足りなくなったんで
結局4時になったという(笑)


ただこれは、あたしの根性だの意志だのの賜物ではなくw
単に「9時に寝られるように生活を組み立てた」からできたに過ぎないと思います。
平日は極力家事タスクが少なくなるように週末に準備したり
帰ったらすぐ食べられるように朝作っておいたり
テレビは付けない、やることが終わるまでiPadを開かない、
家事を一部旦那に丸投げするw

などですね。お父さんありがとう(^人^)


それでも早朝スイムはできないのでスイムだけは夕方やらねばならず
ガクッと練習量が減ると思われたスイムでしたが、

平日一回、翌日が休日で少し時間の余裕がある金曜日と
土曜か日曜どっちかにバイク・ランの後に泳ぎに行くことで
変わらず週2回の練習を確保することができました。

これも、そのためにバイクで休憩を短くしたり朝早く出たり、
移行時間が短くなるように前日に準備しておいたりという
工夫をしているからできたのだと思います。


とまあ、何も「あたし凄いでしょ褒めて褒めて」ってなわけではなく(笑)

できない、無理だ、と思っていたことでも、
やり方次第でできるよね、ってことが言いたいのです。

もちろん、自分に、です。
人様のことは知ったこっちゃねえw


これからもきっと子供の生活の変化によって
同じようにトレーニング時間が取れなくなることがあると思うんですが
やり方次第でなんとかなる!と信じて、
頭を使って、工夫して、協力をお願いして、
長く競技を続けて行こうと思います。

どうぞ末永く見守って下さいませ!


ブログランキングに参加しております。
本当の恐怖は夏休みだわwww
来月もがんばりまーっす!
どうぞ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村