2015年05月06日の記事 (1/1)

アウェイ練習で刺激を受けた~

マイ実家なうです。

昨日の夕方、婆孫ラブラブタイムに甘えてプール行ってきました(^o^)


いつも実家に帰ったときのスイムは
近所のコナミの都度払い利用だったんですが、
毎回2000円くらい払うんでバカになんないんですよねー。

でもホームをスポーツジムから市民プールの定期に変えたことで
思わぬメリットが!

定期券が大阪市内の市民プールなら他でも使えちゃうのです~!


なーーんだ、もっと早く知ってればなぁ~(^_^;)


ってことで実家から1kmちょいの都島プールで、
タダで泳いできました\(^o^)/


これがいい環境ー!
時間もよかったのかレーンほぼ独占♪
気持ちよく泳げまーしたっ(^o^)

アップ SKPS400
ドリル 400
本番練習 100
(ヘッドアップ、ブイ回り、左ブレス)
フォーム 300
メイン 50*20('55)
イージー 200
ダッシュ 50*4(2'00)
ダウン 200

計2800m、1時間ほど。


メイン、集中して集中して、
45秒戻りを重ねました!!
18本までクリアして19本目で1秒こぼれ!!!Σ( ̄□ ̄;)
くーー、おしい!!
ラスト20本目は気合いで44秒!

16本目くらいから半分無酸素やったわwww
サイドで待つ10秒、ずっと肩で息してた(笑)


よしあと一本!次は決めるで!!( ̄^ ̄)


ダッシュはもー疲れちゃって一本も40秒切れず。
やっぱりダッシュは先にやんないとですね。




お一人、年同じくらいの女性が隣のレーンで50のインターバルしてた。
サークルは長めで1分10くらいだったけど、泳ぎ自体は50秒切って戻ってて
「おおお、速い!!」って印象でした。

自分はあれより速いのかと思うと、
なんか信じられない感じです。
自分の泳ぎは自分では見られないしね。

こっちも見られてるのが分かったから
かっこよく泳ごうと意識しちゃった(笑)
まあインターバル後半はそれどころではなかったがwww

時間さえあればお話ししたかったわぁ。
同性同世代の同じくらいのレベルの人、超刺激になる!!


綺麗にクイックターンしてて美しかったなぁ~。
それに比べて自分のタッチターンの不細工なこと(笑)
縁掴んでるからねwwwそれタッチか?(笑)

トライアスロンだからクイックターンいらんやん?って
本腰いれて練習する気にならないのねぇ( ̄▽ ̄;)
でもあんな綺麗にターンできたらかっこいいなぁ~。



はー、久しぶりにお腹痛くなるくらいキツいの頑張りましたっ!


ブログランキングに参加しております。
たまにこうして別のところで練習して
刺激を受けるのもいいですよね~。
次はどこに刺激をもらいに行こうかな?
どうぞ応援のクリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

「エアトラック」走ってみました!

最近できたばかりの森の宮キューズモール、
その屋上に設置されたランニングトラックで走ってきました。



時間外は入れなくなってます。
朝は9時から。



平日・土曜は23:30まで。会社帰りの女子ランナーとかはいいかもねー。
利用料金は要りません。誰でも入れます。


3コースあって、一番外側がウォーキング用。
一周300mです。真ん中が300mかなー。



事前に他の人の写真でチェックはしてたけど、、、
広くはないですね。
並走されてると追い越しが難しい感じ。

これくらいの幅です。



朝だから走ってる人はそんなにいなかったけと、
夜だとそれなりにいるんじゃないかなあ?
酔っぱらいとかも(笑)

走るレーンは立ち止まりや歩き禁止とありますが、


子供にはねー、なかなか難しいっすよ(笑)
突然止まったり歩いたり、
なんなら寝っ転がって駄々こねてる子いましたけど(笑)


路面は芝生てす。よく寝てて、柔らかくて気持ちいいですよ。

大阪城も見えます(笑)



10時頃でもう大盛況(笑)オープンしたてだからね。




普段こんな芝生なんて走る機会ないので、
スピード練習してきました。
(安全面には気を付けて走りました)

アップして、
1kmインターバル5本。
最初一本だけ4:50で、あと4:35で。

の予定でしたが、全然だめでした。
2本目で、あっこりゃだめだなーって思える苦しさで、
スピードも上がらず4本でギブアップ。

暫く頭が白かった(;>_<;)

4:45(160)
4:45(166)
4:42(171)
4:40(174)

一昨日の閾値走とたいして差がないという(´Д`;

あれですね、お疲れさまですね(笑)

家までのダウンジョグが辛いのなんのって。
トータル、11.25km、66分でした。


あああ、
ハムがやばい(;・∀・)
臀筋がやばい(;・∀・)
大腿四頭筋がやばい(;・∀・)
腕も肩もやばい(;・∀・)

この連休で蓄積した疲労でしょうか、
もう脚が階段登れないくらいになってます。


こりゃあかん、ともう一時間もらってプールへ。
1500mゆるく泳いでほぐしておきました。
55秒ペースくらいですが、結構キツかったなあ。沈んじゃうんですよ(笑)


さーあ、これで連休の練習は終わりっ。
午後からはチビッ子連れて水遊びです(笑)
大阪アクアスロンのスタート地点の水質チェックしてきますわw



うう、明日は山盛りのお仕事が待っています\(^o^)/
そして金曜は遠足。キャラ弁作りが待っています\(^o^)/

うーん、ちょっと一日トレ休もうorz



そうそう、体重がようやくマイナス3.7kgまで落ちましたので、
ちょっとフライングなんですがガーミンをポチりました!!!



ヤバかった~もう910xtが6時間くらいしか持たなくなってて、
五島は無理だなって感じだったのです。
4kg痩せたら買う!って決めてたので
間に合うのかヒヤヒヤでしたwww

あと0.3kgは、、、
今週末で落とします(笑)



ブログランキングに参加しております。

ついに連休が終わってしまいました。
ロング練習はできませんでしたが、
充実のゴールデンウィークでした!
これからもできる範囲内で精一杯集中してトレーニングしようと思います。
お疲れちーん!の応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村