2015年05月08日の記事 (1/1)

ガーミン920XT到着!よりダイエット成功が嬉しい(笑)

本日の遠足弁当。

息子様のご希望により、ベルギーおにぎりでございますwww



絶対見せ合いっこしても、お友達反応ないでww
国旗好きなお友達がいるといいねえ^^;

お天気良くてよかった!!!
家の前を通って行ったので、
リビングの窓から手を振っていってらっしゃいしておきました(^^)
全一年生に家の場所を知られたぞ、息子よw



今朝のトレーニング。
4時起き、起床時心拍45(低い)、体温36.12(平熱)。

えっらい心拍低いがなwww昨日65とかやってんぞwwトレオフ効果すごいw

①コアトレ 30分
②バイク ドリル15分
③バイクメイン M5 30分含む45分
④ラン E2 30分
計120分。

ドリル、久しぶりでしたがよく回りました。
もう数日開いたくらいでは忘れないのね(笑)
できるようになるまでは毎日毎日やった方がいいけど。
・・・クイックターンも一緒なんだろうなあ(笑)


③バイク メイン
ゾーン4を30分のLT走。
しんどかったです。速度落ちる一方、心拍上がる一方(笑)



連休の遊び疲れと、連休明けの仕事疲れかしら~。

まあ週末終わればまたレスト週なので、
無理のない程度に計画通り進めます。


④ランも心拍高い高い!!



本番はAeT(ゾーン2上半分)で3パート通す予定なので、
この状態だとキロ6分は難しいですな~><;

もちろん本番は疲労も抜きますしバイクでゾーン4ってこともないですけど、
ランに入るまでに8時間動いてるから、疲労度はこんなもんかもな、
と思いながらへにょへにょ走ってました(笑)

ウインドスプリント3本、ラスト3:40。うーん100mがやっとだわw




さーて、届きましたよガーミン920XTJ!



分厚いマニュアル、まだちょろっとしか読んでませんが、
そんなに設定するとこないかも?
910XTと同じことができればそれでいいので^^;

まあでもBluetooth同期は嬉しい!
パソコン、もうガーミンのデータ取り込む用途しか使ってないんだもの(笑)

すんなりペアリングも完了。
心拍計(普通のやつです)もペアリングできたし、あとはケイデンスセンサーね。
まあこの調子ならすんなりいくでしょう。

Vo2MAXの推測だとか予測タイムだとか、
見たいけど見たくない機能がいっぱいついてますなwww
しばらく遊んでみようと思います。
スペシャル心拍計はいまのとこ買うつもりはないです。

問題はバイクのマウント・・・。910XTとはクイックマウントの互換性はなさそーね。



ま、バイクパート分くらいは910XTの充電がもつだろうから、
920XTを腕につけっぱなし、910XTをバイクにつけっぱなしでいいかな。


なんだろう?あんなに欲しかったのに、イヤッホウゥウウって感じでもない(笑)
それより、910XTがもうほんとに怪しかったから(充電とGPS捕捉)
買わないとやばい!!!って感じで買ったからかな(笑)

むしろ買うための自分のハードルをクリアしようと身体を絞って
連休明けに会社で痩せた痩せた言われてるのが嬉しかったりするwww
いや、痩せたっちゅーか締まった!
どこつまんでも柔らかい肉が薄い~(^0^)

でも肩と背中と太ももとお尻はでかいまま~~www
完全にレスラー体型ですありがとうございますwwww


ブログランキングに参加しております!
確実に身体を絞れる方法が分かりました。
「(朝食前の)高強度トレーニング、夕食の炭水化物抜き、お菓子断絶」
です(^^)b
息子の残り物を食べない、も重要かなwww
ハードル達成乙!の応援クリック、お願いしまっす~!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ビッグデイ練習計画

トライアスリートトレーニングバイブルに、
アイアンマン向けトレーニングのメニューとして
「ビッグデイ」ってのがあるんですよ。

レースシュミレーションとトレーニングの進捗テストを兼ねて
スイム・バイク・ランとそれぞれ長い時間続けて行うもので、
レースの8週前と4週前に行う、とされてます。

8週前はもうとっくに過ぎて今週末がもう5週前なんですがwwwww

今年は例年に比べてロング練習が短くて
補給面も去年まあ成功しているのでそのままでいいかと全然確認してません。
そろそろ装備や補給の確認をしたいところだったので、
今週末このビッグ・デイをやってみようと思います。
ただし、全て実施はできないのでアレンジして。



推奨されてるやり方は、

1、レース当日と同じ時間に起き、同じ朝食を摂る
2、レース開始時間にスイム。できればOW。
 500m*6をレースペースで。インターバルは30秒。
3、90分休憩。食事を摂る。
4、バイク5時間。実際のコースに近い地形で。
 30分ウォーミングアップの後、AeT(ゾーン2の上半分)で4時間半走行。
5、90分休憩。流動食を取る。
6、ラン2時間。実際のコースに近い地形で。
 30分ウォーミングアップの後、AeT(ゾーン2の上半分)で90分走行。

合計11時間かかりますwww
運動時間は8時間ですけどね。



で、やっぱりどうしてもスイムからスタートは無理。
プール開くの9時なんで、終わったら夜の8時になっちゃうからwww

なのでまあ、スイムは前日に(笑)
土曜の夕方にやります、500*6。8’30の9’00サークル。
3回に1回のヘッドアップ入れます。ゼロポジション着用。
これがしんどかったり、終わった後疲労感が強かったら、
もうちょっとペース落とさないとね。


日曜朝からバイク。
7時や8時のスタートだと終わるの遅くなっちゃうから5時で(笑)
4時に起きてカステラ食べてスタート。
ウェアは本番と同じものを着る。

問題はコース。グリーンロードでやるべしなんだろうけど、
そうすると絶対に強度が高すぎるので、ここは堺浜で。
30分アップして、ゾーン2で4時間走行。信号以外の休憩なし。
ドリンク、補給食全て積んでおく。
30分かけて帰宅。疲労度を見る。

帰って10時半から11時くらい。
マルトデキストリン補給し90分休む。
着替えはしない。


最後にラン。
30分アップして、90分間ゾーン2で走る。
近所の公園のアップダウンコースでいいかな。
順調にいって14:30終了。


ってことで、日曜のお昼ご飯は外食してねってお願いしました。
お母さんのお昼ご飯はマルトデキストリン(笑)



準備もいるな。

ウェアは去年と一緒でいいかな。
2XU上下にアームカバー。
む、でもあのまま近所走れるか???(笑)
うーん、上にTシャツ着よう。ランパンも履こう(笑)

補給食はボトル3本分のマルトデキストリン。
スポドリに溶かして。

朝ごはん用のカステラ準備すること。



よっしゃ!計画はオッケーじゃ~。
ってことで明日朝はかるーい練習にしときます。


ブログランキングに参加しております。
練習の計画っておかしい?(笑)
でも1,2回しかできないから忘れ物とかで失敗すんの嫌やし、
走り通すぞって意志強くないと休憩しちゃうからね(笑)
無事終われるように応援してください(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村