2015年05月12日の記事 (1/1)

運動止めたらブクブク太るだろうなぁ(´Д`)

昨日は週末の筋肉疲労を解しに整骨院へ。

強い運動はしてないからそんなに痛くはないかなと思ってたら
全身バッキバキだったね(笑)
当たり前だね(笑)

ハムと臀筋と背中がすごかったなー。
臀筋はまあヤバいと思ってたんですよ。
バイク終わるくらいで一回つりそうだったからね(笑)
前乗りは前腿楽だけど臀筋がなぁ。。
もっと筋肉をローテーションさせないといけないんだね。


今朝もたっぷり疲労感が残っていたのでノートレ。
9時前に寝て6時半まで寝たよ(笑)
明日からボチボチ再開です。



さて、表題の件。
ガーミン920XTには歩数計機能と睡眠感知機能がついてるので
面白がって24時間着けています。

デスクワークなんで全然歩けてないんだろうなーと思ってたけど、

なんと平日は4000歩しか歩いてませんでした(笑)



トータルカロリー、1497kcalだってよ!(笑)
ノートレの日は1650kcalくらいで計算してたけど、
それでも150kcalもオーバーしてたのか。


土曜はちょっと公園行ったり掃除したりしてやっと7300歩。



スイム一時間して、やっと2000kcal。

うーん、こりゃ毎日1時間くらいの運動しないと
お菓子どころか毎食400kcalのダイエット食だよ。
絶対運動止めれんな。。。

まあ40歳女性にしては筋肉量も多いし
実際はもうちょっと消費してるんだろうけどね。


ちなみに7時間運動会の日曜はこれ(笑)



48000歩(笑)
トータルカロリー3600kcal。

運動カロリー2100か。3000kcalと読んでたから全く違うのね。
でも3000の糖代謝5割の1500で計算して足りない感じだったのよー。
仮に2100の糖代謝7割だとすると1470でほぼ一緒。

うーん、本番は足りないより多い方がいいから予備でジェルとか持っておくかな。


さ、今日は帰り時間が台風近づいてるんで、歩いて通勤してみます。
たった2kmだけと、ちょっとは消費するかしらねぇ(笑)


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