2015年05月14日の記事 (1/1)

朝活成功のコツ、みたいなもの

昨日試したトレーニング前のクエン酸摂取ですが、
起き抜け空腹時にそのまま飲んでしまったため
半日ほどムカムカが続きましたwww

空腹時のブラックコーヒーのようなものですね。
胃に何か入れてから飲むようにしなければ。


とは言え、第2の条件「運動前1時間に糖質を摂取しない」があるので
糖質を含まない食品を選ばないといけません。
1時間前に食べればいいんでしょうが、となると3時半起きですw
レース前とかは早く起きるんでいいんですけどね。

さらに、これから運動するのであまり胃に溜まるものは避けたいです。

この3つ条件でいい食品がないか探ってみます。

低糖質と言えば、
・肉
・魚
・豆腐、納豆、豆乳
・牛乳、無糖ヨーグルト
・野菜
・卵

んなとこですが、肉や魚はないなw納豆もきつい。。
まあ普通に考えたら、牛乳・無調整豆乳・無糖ヨーグルト、あたりかな。

あ、生卵もありか!??(ロッキーかよww


と言うことで、

今朝は豆乳にしました(^^)100ml。



なお、調整豆乳は砂糖を添加してますので無調整にしましょー。
無調整なら100mlで1.2g。


豆乳飲んで10分経ってからカプセルで摂取。

うん、だいぶマシです!!!
でもムカムカしなくはないです(笑)
トレーニングに集中したら気にならない程度にまではなりました。

慣れもあるかな?
しばらくやってみますわぁ。



これで朝起きてからの流れに新しいステップが加わりました(笑)

こんな感じです。

4:00 起床、バイタル
4:05 布団を出て1階へ。豆乳を飲む。トイレ。
4:10 着替え、心拍計装着、
4:15 クエン酸を飲んでコアトレ開始。
4:45 コアトレ終了。確実にお通じがよくなるのでトイレに(笑)
4:55 バイク開始、15分のドリル。
5:10 メインメニュー開始
5:40 バイク終了、ランパンを履いてキャップを被る
5:45 ランスタート
6:30 ラン終了、帰宅
6:35 シャワー&水風呂、風呂洗い
6:45 オレンジジュース、BCAA、バナナ
7:00 朝食作る、息子起きてくる
7:15 息子と一緒に朝食
7:30 旦那見送り
ご飯終わったら8時まで息子と遊ぶ
8:00 息子登校の手伝い、登校見送り
8:05 晩ごはんを作りながらブログを書く
9:00 出勤

日によって、バイクとランの割合が変わりますが順番は変わりません。

カチッと決めてそれに合わせて準備しとけば
朝スムースに動けますよ~。

朝活苦手~って人は、起きてから何しようか考えてるのでは?
道具探したり、ローラー乗ってから心拍計ないわって取りに行ったりw

ぼーっとした頭で考えても効率が悪いので
先にやることを決めておいて、準備しときましょう♪

ってえらそーに言ってますが、
私も慣れるのに半月かかりました(^^;



そうそう、BCAAが切れたのでまた1kg買いました(笑)


3スクープで6g。
毎日飲んでも半年分あります。一ヶ月1000円ちょいは安いよねー!
2部練の時は減りが早かったけど(笑)




あ、またVO2MAX更新(笑)


フルの予想タイムが、3時間32分になったよ(笑)


ねーわwww


ブログランキングに参加しております。
数字に踊らされず、地道に朝活頑張ります( ̄▽ ̄)
応援して下さいませ~!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バラキン出場の皆さ~ん、いかがお過ごしですか?

五島長崎トライアスロン、バラモンキングまで

あと1か月 となりました!

barakin.jpg


・・・し、静かじゃない・・・?^^;


宮古島1か月前ったらさあ、
やれ最後の追い込みだの、
やれもう早めに調整入っちゃうだの、

宮古の話題がポチポチで始めてたと思うんですけど・・・


あれ?そもそも今年は出るブロガーさんがあんまりいないかな?と
ざざっとさらってみると~

シフォンさん
かぼすさん(?)
ぴよぴよさん
いわっさん
たけちんさん
あつめしさん
ハルさん
完熟マンゴーさん
そのちゃん

あと、ご面識ないのですが、
チーム☆たどさん
のっぽしぇんしぇいさん
かっこよく 生きるちょい悪 現役アスリートさん

かな?
結構いらっしゃるじゃないですかwwww
皆さん、もっとバラキンの話題を是非www


残念ながら数名の方がお怪我やお仕事でDNSを決められてるので寂しいです・・・・。

あと、こうたんは同日開催の琵琶湖トライアスロンに行っちゃいました(笑)



大会への参加はもちろんですけど、
全国から集まるトライアスリートの皆さんとご挨拶できるのも
それはそれは楽しみにしているのです。

ほら、普段ぼっちだから・・・w

でも、今年は家を空ける時間を最小限にしたくて土曜の朝入りなので
シフォンさんの交流会に出られません・・・。
受付と説明会も土曜なので少ないだろうなあ・・・。


こっ、このままでは行ってレースして帰るって
寂しい2日半になってしまうwwwwちょww嫌んww


あ、あのぉーーー!
バラキン出られるみなさーーーん!!

調子はいかがですかーーー??
練習順調ですかーーーー??

もし、オカンのブログを読んでくださってる方で
バラキン出られる方~~。

よかったら、先にお友達になっておきませんか~(笑)
そしてバイクやランでエール交換しませんか~(^0^)

オカンのFacebookは友達のみ公開設定ですので
バラキン出ます~とメッセージ下さいませ~。
本名は去年のリザルトの399位参照です。

※メッセージないとどなたか分からないので、承認しません。すみません。

もしくはここのコメントやJognoteで、
ハンドルネームでも結構ですので交流させてくださいませ~。

是非是非お待ちしております~~!!!


ブログランキングに参加しております。
必死?あたし必死?(笑)
アクセス待ってます~応援ポチも~~
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村