2015年05月18日の記事 (1/1)

勇気を出して、ワンピースウェアを着るッ(笑)

先週の練習まとめ。

強化期2の3週、回復週。設定8.5時間。



ほぼゾーン1か2で8時間半でした。
先週の日曜の練習(ロングブリック)の疲労を抜くのに完全休養2日間。
テストも何も実施せず。とにかく休んだった(笑)

にしては、すっきり抜けた感じもしないのです(-_-;;
ここまでの疲労がじわじわ溜まってきてるのかなあ。
実はちょっと痛みが出ているところもあるので、
とにかくあと4週間、慎重に過ごしたいと思います。


大会までの4週間の過ごし方ですが、

今日から2週が「調整期」で、
ラスト2週が「レース期」だそうです。
トライアスロントレーニングバイブルでは、ね。

調整なんでまあ徐々に量を落としては行くんですが、
今週は13時間、来週が10時間なんで、少なくはないわwww

練習メニューはどうなるかな?とバイブルを見返してみると、
調整期は強化期と変わらず高負荷(笑)

ただしレースがショートかロングかで違います。
ショートはパワー系やスプリントもやりますが
ロングだと持久力、筋持久力、スキル、だけ。

そうか、もうゾーン5のインターバルはやらなくていいのかwww
いやー残念www

閾値走とLTインターバルと有酸素運動の組み合わせですね。
あとドリルと。
特に新しいことは入ってこないです。

「やり過ぎるよりは足りないくらいで!!」を頭に置いて過ごします。



さて、五島トライアスロンで着るウェアについて、
ここにきて迷いが出てまして( ;´Д`)

去年のこれ、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

・肩を出すとどうも疲れやすい気がする(紫外線かな)
・肩を出すウェアがあまり好きじゃない
・このウェア、サイズが合ってない(パンツがダブつく)

んで、今年は新調したかったんです。半袖ウェアに。
でも、半袖のトライアスロンウェアって売ってない!!

かと言ってサイクルジャージは嫌なのです。
シルエットにもよるけどやっぱりダブつくし、
ウェットの中でモコモコする。
ランもしにくいです。裾が上がってくる。


で、mixiの友達がワンピースのレースジャージ作るってんで乗って、
パッドをトライアスロン用にしました。
ショートならワンピースでもいいし、
バイクのレースも短いのしか出ないからパッド無くていいし。

あくまでもショート用、と思ってたんですが、
出来上がってきたらこれが出来がよくてですねー!
(shinさんありがと!)

さすがワンピースの本気ウェアだけあって、
体にぴったりでどこもダブつかない。
空気抵抗最小限!!!って感じ。
生地も薄く滑らかで伸縮性が高く、締め付けないし肩も動かしやすい。

デザインも黒ベースでかっこいいし、袖と裾のアーガイルがオシャレなの~。

さすがにピッタリすぎて恥ずかしいのでちっちゃい画像で^^;;;



サイドは紫ラインが入ってて、黒一色より細く見えますw(あくまでも当社比ww)



後ろにはクマさんとウサギさん(^^)かわゆー!




・・・・・


・・・・

あたし、ほんまにギャクサンやな!!!(笑)



とまあ、着心地もデザインも気に入ったし、
五島もこれで行ってしまおうかと思うのです。

もちろんいくつか心配はあって、

①トイレ大丈夫?
16時間くらい着てるわけですからトイレは数回行きます。
去年はレース中は2回行きました。
タイムロス大きいんじゃないの?と。

脱ぎ着テストしてみました(笑)
正直、全然気になんねえわって感じでした。ほんと数秒の世界。
問題なし。

②パッドは?
トライアスロン用パッドでは私はロングは無理です。
下に最強レーパンを履きます。

③トランジットタイム増えない?
バイク→ランで下のレーパンを脱ぐので一回全脱ぎします。
これもリハーサルしてみました。
同じく数秒差でしたwww問題ないと思います。

④恥ずかしくない?
ええ、恥ずかしいです(笑)

わたくし、見ての通り決して細くはありません。
むしろ太い人に分類されると思います(・_・;
でもそれって、ぴったりしてないウェアでも隠せないからwww
いいのいいの、一緒一緒www(諦めたらしいw

あと、速い選手じゃないのにワンピース着るってことにも抵抗はあります。
ランパンランシャツと一緒で、速い人が着る物ってイメージ。
空気抵抗意識するほど速くないでしょ?って(^^;;

でもそれも、別にいいよねって思えてきました(^^)
トライアスロンウェアなんて非日常の極みw
一般の人から見たらどれも一緒ですわなwww


ってことで、これで行こうと8割方固まっております。
ただ、レースでぶっつけ本番はさすがに怖いので、
堺浜辺りで実走はしておきたい。

・・・それめっちゃ恥ずかしいな・・・・( ̄□ ̄;;

行き帰りはウインドブレーカー羽織るとして・・・
走ってる時が恥ずかしいな・・・
ワンピースで28km/h巡航、結構勇気いるでぇwww

ええあの、ド早朝に走っておきますw
6時には撤収したんねんw


ブログランキングに参加しております。
40歳、オバハンと言われる年になってまいりましたが、
だからこそ出せる勇気がある!(笑)
それ、どうでもよくなってきてるだけじゃんwwwって
突っ込みを込めた応援のクリック、お待ちしておりますww
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村