2015年05月20日の記事 (1/1)

仕事ができる人はなぜトライアスロンに(略)

今朝は初めて忘れ物を届けに学校まで走りました(笑)
ちょっとしたものなら翌日で許してもらえそうですが、
「検尿の尿」だったのでそうはいかずwww

まだ登校している子もいる時間でしたが、
教室に行ったら息子はもう着替えて校庭でした。
無事先生に渡せて一安心。
なんで机の上に置いて忘れるかな~、ごめんね息子よ。



今朝のトレーニング。
4時起き、起床時心拍47(低め)、体温計測できず。
豆乳、クエン酸、ココナッツオイル5g。

①コアトレ30分
②ラン E2 90分
計120分。

珍しくランのみです。
気づけばまだ月間100kmも行ってなくて、
あまりにも走らなすぎじゃないかと(^^;;

短い距離のジョグばっかりだったし、
最近どうも調子が落ちていると感じていたので、
様子見がてら90分です。


やっぱり、調子落ちてるわ。。。とはっきり感じました。



サブフォーペースでゾーン2が守れず上がる一方。
後半は脚が重くてペースも維持できず6分近くまで落ちる。
なんじゃこりゃ~軽快に5:20で走ってた頃から
どんだけ落ちちゃうの。

ってまあそれフルマラソンの頃だもんね。
ランが多かったし、ちゃんと平日数回10km程度の距離走ってたしな。
2部練やめてほぼ毎日ブリックになって、
ランの1回の距離が短くなっているのに
バイクで疲れてるからってジョグしかしてなかった罰ね(笑)


脚前面が重くなってしまうという、去年の悪い感じになっちゃってるので
ちょっとフォームを直すために速短いのをやろうと思います。
400(5:00/2:00)+200(jog)で10本くらい?

もうこっからダラダラ長いの走っても無駄でしょ!
スパスパッと速短いのだけやっときます。



明日は有休を取っているので久しぶりに平日の3種練。
しかもスイムはなんと!あのハルさんとの鬼練デートですよ!\(^o^)/
楽しみwww楽しみだけど怖いwww

ハルさん楽しみにしてまーっす!!!(o^^o)



ふーー、小学生ママ生活も1ヶ月半経ち、
慣れるかと思いきや毎日バタバタです(笑)

座りたい(笑)

「こんなもんか。いけるな。」と思うと
早め早めに片付けたりまとめて先にやっておくのをサボり、
結果日々のタスクが増えしんどくなる。
想定外のことが一つ入ってくるだけで回らなくなる。

トライアスロンも一緒ですねwww
忘れ物一個するだけで精神的に削られるし
バイクの不調に気づいても時すでに遅し。
転ばぬ先の杖、しっかり準備して臨みまねば。



ブログランキングに参加しております。
トライアスロンができる人はきっと仕事もできる(笑)
段取りよくないとできないもんな~。
さあ、今日もお仕事も家事もぐあんばりまーっす。
応援して下さいませ\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

遠征の荷物をどれだけ減らせるか

さあ早め早め、ってことで、まずは荷物の精査をしておこうと思います。

去年の荷物はこちら。
goto-item01_201505201236310bc.jpg
goto-item02_201505201236329be.jpg


不要だったものはないか?
逆に、あれあったらよかったなってものはないか?


【要らないかなって物】
・ニューハレVテープ・・・使わなかった。
・補給用の羊羹・・・全く食べられなかった。
・ロングジョン・・・着ることは考えにくい
・前日用バイクウェア上下・・・Tシャツ短パンでOK。5㎞程度しか乗らない。
・試泳用水着/キャップ・・・試泳しない。


【必要だったなって物】
・ヒップバッグかポーチ
移動中の小物入れ。リュックだとメンドクサイ。
ウエストポーチは死んでも嫌だww

・メモとペン
何かと使いました。宿の方に住所伝えたりとか
帰りの移動中にレポの下書きしたりとか。

・ぐわぁTシャツ
声かけてもらうためにwww

・新品のゴーグル
視界が全然違います。

今回、本番用に高いの買いましたwww偏光です。



・電動コンポ
もう変速が多いのなんのってwww
いちいち姿勢変えるのメンドクサイのなんのってwww
・・・予算不足により、購入見送り^^;

・距離と通過時間とペースの表
トンネルが結構あるのでガーミンがずれてくるのです。
どの地点で何時間ならアベレージが、ってずっと頭で計算してました。
去年作った関門表をちょっとアレンジかな。

・お口直しの飴
ずっと同じ味のドリンクで飽きる&クエン酸でちょっと喉が痛い。
好きな味の飴が欲しいなーって思いました。

・小さいエアーサロンパス
やっぱりどーーしても腰が痛くなるので
途中でシューしたいなあと、気休めかなあ?


はぁ~減らしてもほんと些細だし、
細々したものは増えちゃうかも?

できるだけ身軽で行きたいけど、無理だねえwww
化粧品なんかは最小限だし、服も全然持って行ってないのに
帰る時梱包するのが嫌になるほど荷物があるのよwww

シーコン一つで行けちゃう人って、いったいどんな工夫してるの??
荷物の写真、見せて~~~><


ブログランキングに参加しております。
めったに遠征しないから、毎回久しぶりです^^;
過去のブログが役に立つ~~(笑)
ブログやっててよかったと思うことが多い大会前のオカンに
応援のクリックお願い致しますだ(^0^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村