2015年08月01日の記事 (1/1)

突然の肩痛&バラキン番組に感動!

昨日起きた時にちょっとヒヤッとしたんですよ。
肩が痛くて。

あれ?寝違えたかなって思ってあんまり気にしてなかったら
仕事中どんどん腕が上がらなくなってきて・・・

これは、マズイ。
故障かもしれない((((;゚Д゚)))))))


と半日気が気じゃなかったです。



で、帰りに整形寄ってレントゲン撮って診てもらいました。



結論から言うと、故障ではなく、いわゆる四十肩と同じ状態。
肩関節周囲炎の、しかも超軽いやつ(笑)


発症自体も今に始まったことではなく3ヶ月くらい前からあったでしょうと。
急な痛みは前日のスイムの可能性はあるが
(アップ不足で温まってない、動きが悪いのに無理に動かした)
基本的には筋力不足の状態から何らかの動きで軽く炎症を起こし
筋膜同士が擦れることで出ている痛み。

とにかく動かして滑らかにすること、
上腕二頭筋を鍛えること、手首を回すなどの運動を日頃からすること。
スイムの制限なんて全くなし、むしろもっと動かしなさい、でした(笑)


ええっと、

40歳すぎると、女性の筋力の衰えは、
週2回45分ずつくらいのスイムでは、
留めることすらできんらしいwww


これ、結構衝撃じゃないですか?(笑)


まいったな、、、これ以上時間取れんで~(~_~;)
どのスキマでダンベルとかチューブができるか、
検討してみます。
ウエイト持って仕事するわけにいかんしな(笑)


ま、でも、故障じゃなくてよかった\(^o^)/




帰ったら長崎国際テレビさんからDVDが届いてました!!

日曜に放送された番組の録画です。
長崎県外だと見ることもできないので、
出演者には送ってくれたわけです。


55分の番組の中で、
大きく取り上げられていたのが3人、そのうちの1人でした。
10分くらいは映ってたんじゃないかなあ?

五島到着からゴール後の息子への電話まで
いろんな場面を繋ぎ合わせて、感動のドラマになってました。
自分でもちょっと、ウルっときました。

上手に作るなあ~(笑)




自分が伝えたかったこともちゃんと使ってくれてたし、
ほんと、大満足の内容でした。

ブッサイクな姿がいっぱい映ってて笑いましたけどwww



とりあえず、実家に持って帰って親に見せます(笑)


DVD回覧するのは多分大丈夫だと思うんで、
どうしても見る手段がなく何が何でも見たいって方にはお貸ししますので
仰ってください(笑)
ご本名や住所や電話番号をお聞きすることになりますが・・・。



そうそう、息子ですが、しっかり声も顔も!(写真で)
6歳でテレビデビュー!!です(笑)
喜んでました~(^o^)



いい思い出になりました!




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング、私は真面目に、
毎日更新したり、頑張ってる姿を見ていただくことで、
「皆さんの応援により」トライアスロンランキング上位にいさせて頂いております。
申し上げたいことはありますが、証拠もありません。
ただブログ村には、おかしいんじゃないですかとは、言わせて頂きました。

これからも、面白いと思って頂いたり、
頑張れと思ってくださったら、
その応援の気持ちとして、ブログランキングのボタンを押してください。
押してくださった、人の数、が多いブログが、ランキング上位にあるといいなあ。
と、思います。

( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

岸和田競輪バンク走行会

朝から岸和田競輪場のバンク走行会に行ってきました。



自由走行みっちりと、200FTTと1000TT走って、

むっずかしいなーーーーー!!!って

頭を傾げながらも、

すんごい面白いレースが見れたり、
たくさんの自転車乗りさんと交流できたり
あちーよーあちーよーって芝生の上で昼寝したり、

めっちゃ刺激的なのにまったりした大人の遊びでした(笑)

楽しかったけど、暑さにやられた~(;´д`)


バンク、奈良と高さが全然違った!!



一番上まで上がれたよ(^o^)


発走機、初体験ー!!超下手くそ(笑)



タイムは奈良の時より全然悪かったです。
1000TTは前回より一枚重くしたら、見事に後半落ちました。
むっずかし~な~(;・∀・)


次はケイリンも出るぞ~。


遊んだ後はオシゴト、
帰って学童の保護者役員の会議で3時間。



夏祭りの準備に追われ、


もうヘトヘトです。。。

今日はもう寝る。。。


オヤスミナサイ。。。
コメント返信明日しますすいません。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村