2015年08月03日の記事 (1/1)

4年ぶりくらいの夜ラン~・・・後悔(笑)

やばいです~食欲が見事に落ちております。
水分の摂り過ぎ、しかも氷たっぷりの冷たいやつ。
お腹膨れて食べられないわ、
胃腸の機能が落ちて吐き気やもたれが・・・

小学生かよ・・・(-_-;


頭では分かってるんですよ!これ飲んだら食べられないよ!って。

でも練習中や練習後の冷たい物を我慢できない(;_;)


練習中は飲むんじゃなくかけて冷やす、
練習後は速やかに冷たいシャワーで体温を下げて、
飲むなら常温のものを・・・

って、無理無理~~~(>_<)
もう走ってる最中から、ガリガリ君やガツンとみかんのことで頭いっぱいだっつーの!(笑)
氷いっぱい入れたカルピスソーダのことで頭いっぱいだっつーーのーーー!!(笑)


うう、せめてちゃんと食事が摂れる量にセーブします・・・。
ほんま子供並のこらえ性の無さやわw



気温、「厳重警戒」を超え「危険」が出てますね。
「涼しい室内で過ごしましょう」「不要不急の外出は控えましょう」という気温だそうです。

練習なんてもってのほかです(笑)

やるなら、室内ローラー、ジムでトレッドミル、屋内プール。
出たとしても、日陰ラン、トレイル、ヒルクライム、でしょうか。
でもそこ行くまでが地獄なんだよwww

ランは高架道路の影を延々行ったり来たりするって手があるんですが
排気ガスも気になるし、そこまでして走らなあかんかなあと疑問に感じるw

ということで、昨日は超久しぶりに夜ランに出てみました。
ランというのも恥ずかしい、たった30分ですけどw
それ以上走る時間はなかったw


20時過ぎから走ったんですが、
朝6時よりは確実に走りやすかったです!

暗い中走るのなんて冬以来なんでちょっと怖かったですし、
ガーミンのバックライトを手動にしてたのでペースがさっぱり分かりませんでしたがw

体調もパフォーマンスも相変わらずなもので、
5’30ペースで赤信号心拍数(168くらい)になってしまい
体温も急激に上昇。たまに止まって下げないとそのまま倒れるんじゃないかって感じ。
でもたった30分しかないのにゆるゆる走ってもしょーがないので
今の体力の85%くらいでは走ってたと思います。それが5分半なんだからしょうがない。
しょうがないしょうがない(笑)
それで落ち込んでたらもう走るの止めてます、ええ(笑)


問題は帰ってから。
すぐ水シャワーを浴びましたが、たいして冷やされず、
上がって給水しても体温が下がる感じがしない。
でももう21時なんで寝ないといけない(笑)

27℃設定の寝室で布団に転がりましたが・・・1時間は悶絶しました(笑)
深部体温が下がらないと、疲れていても入眠できないんですよね~。
結局なかなか寝付くことができないし、
朝起きても疲れが残ってるしで、
たった30分走っただけなのに!思いのほかダメージを受けてしまいました。

うう、これならやっぱり4時に起きて5時から走った方がええ(´Д`)

もう1時間くらいなら子供留守番できるし、
たまには夜ランもいいかなって思ったんですが、
ちょっとやる気が失せました(笑)
引き続き朝活で頑張ります^^;


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