2015年08月09日の記事 (1/1)

子供としまなみ(3)褒め続けたら効いてきたwww

いつも通り早起きしたので書いちゃう(笑)
コメント返信は帰ってからにさせて頂きまっす(^o^)




向島から因島に渡る橋、因島大橋では、車の下を通ります。
柵に囲まれた道、歩行者と自転車は分かれてるけど、自転車は対面なので結構怖いです。



解放感がないので、とっても長く感じました(笑)
1200mくらいなんですけど。

息子も一緒だったみたいで、
急にテンション下がって止まったからねwww


それを我慢して渡りきったらご褒美ー!!
気持ちいい下りです。



登るのはキツいけど、下りのご褒美があるからいいね。

うんうん、お母さんが五島トライアスロンに出る理由の一つでもあるねw

下れるから、登るんだよwww

登るだけのヒルクライムレースとか、
一生出る気ないからねwww



下りきったすぐ、、、ほんとすぐ、

見えましたーーー!!!

因島公園の、恐竜!!!



デカい(笑)そしてなぜ恐竜(笑)


息子の目が輝きましたw
せっかくなのでちょっと遊んでいきます。




ねえねえ、

体力温存、って知ってる?(笑)



あと20km走るんだよ?(^o^;)



すぐ隣がプール。売店もあります。
お腹すいたねー、ってちょっと休憩して
軽く食べることにしました。


ついでにチェックポイントにチェック!!



お母さん自作のチェックポイントマップ、
結構喜んでくれました。
もう5個できた!
花丸嬉しい!とか。


いろいろとモチベーションを維持するネタを用意しておかないとネー(笑)



恐竜にバイバイして、先を急ぎます。

この因島、基本的には真っ平なのですが、
一ヶ所だけキツい登りがありました。



押すよねー(笑)
いやいや、大人もクロスバイクはみんな押してました(笑)

ちょっとこの坂でテンションが下がってしまった息子を、
また両親が頑張れ行けるよ言い続けながら前に進ませます(笑)


そして次の休憩ポイントに到着!
産直センター的なとこかな?



ここでお昼にしました。
せっかくなので、尾道ラーメン~!



背油こってりの醤油。和歌山ラーメンと近いかな?

美味しかったです!!
旦那が旨い旨いと大汗かきながらすすってました(笑)


お決まりの(笑)こういうのも(笑)




ここではっさく売ってたら買って送ろうと思ってたんですが、
小玉スイカとメロンしかなかった~。
お土産は別のところで買うことにして先へ。


ちょっと走ると、見えました!次の橋!!



ってことは、あっち側はもう生口島。
今日のゴールの島です。



そう伝えると、息子俄然やる気に(笑)


ここで、どうも息子が立ちこぎを多用するのでおかしいなーと思い、
ちょっとだけサドルを上げました。
そしたら格段に乗りやすくなったみたい。
ロードバイクじゃなくてもポジションは大事ねー。



さあまた登りです。
今度は平均3%1.2kmとありました。



さっきの橋の登りでコツを掴んだらしい息子、
ぐんぐん登っていきます。





ま、待ってー・・・(笑)



スマホ出し入れしてたら
千切られてたwww

慌てて追い付きます(笑)



いやいやびっくりですよ、
さっき嫌だキツいダメだ言いながら上ってたくせに
いきなりグイグイ登るようになっちゃうんだもの。
一言も弱音吐かず、嬉々として登ってったよ。

子供の吸収力ってすげえなあ(笑)


分けてくれwww



褒め続けたら即効いてやる気になっちゃう素直な息子に、
旦那と二人してびっくりしました(笑)


続きます。


褒められるとやる気になるのは
お母さんも一緒です❤
↓↓↓ぽちぽち
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

子供としまなみ(4)シアワセな家族だこと(笑)

因島から生口島に渡る生口橋です。
さっきと違って解放感たっぷり(笑)



気持ちいいー!!

そしてさっきの登りを頑張って登りきった息子のテンションが最高潮www


すごい?ぼくすごい??(о´∀`о)
すごかった?さっきの坂すごかった??(*^▽^*)



うんうん、凄かったよ!
びっくりしちゃった!頑張ったね!


ぼくすごかった??さっきす(無限ループ)





(;・∀・)タイヘンダナー



褒め役を交代しながら進みます。
次の島までもうすぐだ!



橋の後半以降はずっと下りになるので、
あっという間に2kmくらいかせげてしまいます。

気付けば、もうスタートから25km。
あと5kmしかないわと伝えると、
息子のテンションはさらに上がり、
口も足もハイケイデンスにwww

わお、時速15kmくらいになっとるwww



嬉しくてしかたない息子から一言。

子「お母さん、お父さん、ありがとう!!」

母「なんで?」

子「こんな楽しいことさせてくれてありがとう!荷物も持ってくれてありがとう!」


そっかそっか(笑)
かわいいやつめ(笑)


母「お母さん達だってありがとうだよー。」

子「なんで?」

母「りょう君がいなかったらこんな楽しいことしてないもん~!」



子「えへへー(о´∀`о)」

母「えへへー(о´∀`о)」

父「えへへー(о´∀`о)」




平和だなあwww


ある意味シアワセな家族ですいませんwww



そうこうしてる間に、最後のポイントの
ジェラート屋さんに到着。



結構混んでましたが、
物がジェラートなんで、回転早いw



レモンとデコポンとバニラを注文。



あーー。

ジェラート屋さんではジェラートを食べよう、みたいな、うん。



しゅっぱーつ!(あっさりwww)





そして遂に宿に到着です!

ごくごく普通の民宿。



着いたとたんに、けん玉練習w



今日の全てのチェックポイントにチェックできました。



明日、どこまで行けるかな?



ここで終了、の判断をする場所は4箇所あります。
息子の様子を見ながら、
慎重に進めるぞ、と思いながら床につきました。


一日目、終了です(о´∀`о)


続きます。


シアワセボケ満開のオカン一家に
旅の安全を祈って応援クリックお願いします(^o^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村