2015年08月12日の記事 (1/1)

いいぞ、けのび!!(笑)

昨日の夕方スイム。

もうとんでもなく混んでまして(;・∀・)

25m単位で泳ぐレーンが混んでるものだから、
いつも来ない人まで50m単位レーンに...

25mを1分くらいかけて泳ぐマダムが...

今日はスカーリングの日か...(笑)


まあアッブとドリルはUターンすればいいんでできましたけど、
メインはもう泳げるタイミングで泳ぐ、って感じになりました。
むしろ落ち着いてからスタートできて技術面に集中できてよかったかもしれません。


50mを15本くらい泳げたかな?

テーマはもちろん!!
けのびーー!!(笑)

詳しくはこちらをご覧下さい(笑)
ハルさんのブログ記事、
ストリームライン、とれてますか??


私、普段ぜーんぜん伸びてなかったんですよ、ターンの後。
伸びたら負けのような気がしてwww
だって海にはターンがないから。。。

でも、ターンで姿勢が変わって
そこからストリームラインに戻る練習やなと思うと、
伸びてみようと思いました。
ハルさんの言うことは聞くww(ファンだからw)


で、実際やってみると、
だいたい5mのラインを胸が通過するくらいではかきはじめたい感じ。
失速する~!って思う。
そのままかかないで7mは全然いけると思いますが、
もったいないかな~って。


ストローク数は一発目から16、で50秒だったので悪くないですね!
その後もだいたい16か17でした。

伸びた分で減ってるのももちろんあるんですけど、
それよりけのびすることによってその後のストリームラインが正されて
結果減るのもあるかなーって思いました。
確実に楽に泳げましたからね!!

いい!いいですよ、けのび!(笑)

これからは毎回伸びるようにしよっと(^_^ゞ




今朝のラン、9km。
51分ちょい、5'42/km。

やっと、やっとこれくらいで走れるようになったよう(ノ_<。)

ずーーーーっと6'20くらいがやっとで、
もうジョグしかできへんのかなーって
凹み続けてたんやけど、
5kmでも6kmでも走り続けてれば
また戻ってくるわと思って耐えてた(笑)


心拍、ちょっと怪しい動きしてるけどなー(^o^;)



なんとか秋まで頑張って、
4時間くらいで走れるようになりたいなー。



さて、今日から実家に帰省しております。
私と息子だけ。
旦那は4日ほど独身です(笑)


実家でバラモンキングのDVDを観賞しておりますwww



かあちゃん泣いとったわw


自転車は持って来れないのでできませんが、
ランとスイムだけはやります。

クエン酸とアミノ酸はちゃんと持ってきましたよ。
白い粉をwww



実家に子供がたくさん集まってるので、
子守りもあって自由時間はそんなにないのですが、
リアルかあちゃんの助けを借りて練習ガンバリマス(^o^)


ブログランキングに参加しております!
コツコツがんばります!!
どうぞ応援してくださーい!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログへ

実家は実家でしんどいのよw

盆休み実家帰り初日は、
子供ら連れて近所の人工ビーチへ。



大阪帝国ホテルの真横にあるスポット。
ただで遊べて助かります(^_^ゞ
海水浴場なんか行ったら大変だものー。



ただし遊泳は禁止です。
水際でぱちゃばちゃするだけ。



透明度が恐ろしく低いからねwww
危ないわなー。



ちなみにここ、今年始まったアクアスロンの大会のスタート会場(笑)

泳いだのね、ここでwww



出られた方、、ぶっちゃけ、どうでした?(笑)

私、実家超近所なんで出てもおかしくない大会だったんですけど、
さすがにこの色の水を度々見ているもので、
エントリーする気にはなれなかったのです。

来年も開催されるのであれば、
ちょっと考えて、、いや、うーーん(^o^;)




夕食は外食、予約まで1時間半、

ってことで1時間泳いできたった(笑)

細切れ時間で練習するのは実家でも一緒ですwww


アップ SKPS400
ドリル 400
メイン 100*8 (2'00)
メイン 1000(イージー)
フォームとかダウンとかでもうちょい

で、久しぶりに3000近く泳ぎました~。

夏休みに入ってから30分くらいしか泳げなかったからなあ。


やる気と時間はあったのに体力はなく(笑)
100があと2本いけないという体たらく(笑)
完全に泳ぎが崩れたのでもう9本目スタートしませんでした。
1'35で行けたのは5本までだったしな~。


フォーミングのつもりで泳ぎだし、
あーでもないこーでもないと修正してたら1000m。
あんまり続けて1000m泳ぐことないですけど、たまにはいいですねー。
100m毎に意識を変えたりして。

ペースは1'50-52くらい。
これくらいだと5kmくらいは泳げる気がするけど、
海だとそうはいかないんだろうなあ.....

(.....owsに興味が出ているらしい)


はー、気持ちよかったです(^o^)
LSD的な泳ぎでしたね。

明日はもうちょっとキツい練習しようっと。



帰ってファミレスへ。

ワタクシお酒を飲みませんので、
子供達のお世話担当です(^_^ゞ



小学生ともなると、子供同士で遊んでくれて楽ちーん(^o^)
4歳くらいの時はちょっとしたことで取り合いになって
喧嘩したり拗ねたりするから大変だったもんなあ(笑)


さっさと食べ終わり店内をウロウロし始める子供らw
大人達はまだまだ飲みたい様子なので、
先に連れて帰ります。


よーし、おばちゃんが、
帰りにコンビニで好きなもの一個ずつ買ってあげるよー

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ワーイワーイ

ナニスルナニスルー??



可愛いなあー(笑)
子供ってほんとかわいいね(笑)

いつまで可愛いのかなあ~。


さあ、今晩は夜更かしするんだろうなあ。。。
お母さんは寝ますよ、明日朝も走りたいから(笑)


子守り生活、あと3日(笑)

ガンバリマス(笑)



応援してください(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


3人4人育児のお母様、
尊敬しますわw

ご苦労様デースw