2015年08月13日の記事 (1/1)

大阪マラソンじょぐ~

お母さんは先に寝ました。
それでも23時過ぎていました。

.......orz.....


ばーちゃん、孫に甘すぎやっ(#`皿´)


まーねー、しょうがないのです。
うちだけサラリーマン家庭、
あとは皆、商売人家庭。

子供らも23時寝くらいが常のようで。

そんな中で、
「ウチは21時就寝ですからっ!」
とは言えませーん(笑)
息子も可哀想やもんな(^o^;)


まあ、土日でなんとか戻そう。
実家にいる間は実家タイム実家ルールで(^_^ゞ




皆ごろ寝でぐっすりな中、
お母さんは5時半から小一時間ジョギング。


大阪で走ると言えばもちろん大阪城公園ね。



大阪マラソンのスタート地点はこの辺だったかなー?



スタートしてちょっと上がって、
その後しばらく下ります。

森之宮のエアトラックもちょっと見えるよ。



森之宮駅を右折して南下。
しばらく渋滞が続きますよ。



あ、いや、ゴールまでずっと渋滞だったな(笑)
サブフォーあたりは結構なボリュームゾーンだもんね(^o^;)


今日は南下せず大阪城に戻りました。



なんやこれ....(笑)



お堀クルーズだそうですw

城の周りでプロジェクトマッピングやったり、
さすが大阪、商魂逞しいなあ(笑)
歴史的建造物でも稼ぐ稼ぐ(笑)


天守閣の周りではラジオ体操中でした。



なんかのお祈りかって絵だわ(笑)



さあかえろ。

片町の交差点。
10kmの折り返し地点。



ここから西へ。
御堂筋まで行って南下ね。



うーん、やっぱり楽しみだな、大阪マラソン。

体調おかしいのが続いてて、
ちょっと申し込んだのを後悔してたけど、
馴染みのありまくる道を走れるんだもんね。
楽しんで走ろうっと。


なお、大阪マラソンのコースじゃないけど、
近くに西内プロのNSIトライアスロンスクールがあります。




実家にいたら確実に通ってますわ(笑)

NSIに通いだしたら、
あ、オカン、実家に帰ったな、と悟ってくださいwww


ゆっくり走ったんですが、
息苦しかったなー(;>_<;)
呼吸音もちょっとヒューヒュー言ってるし
喘息でかけてるかな?
ホクナリンテープ持ってきたらよかった(;´д`)



さ、今日も子守り楽しみますよ~(^o^)
どこか連れていこうかな~。


ブログランキングに参加しております。
只今4人の子持ち状態(^o^)
子だくさんオカン頑張ります!
応援して下さいまっしー!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

実家でブログ仲間と家飲み(笑)

今日は小学生4人を遊びに連れていくという
とってもheavyなお仕事がありましたので


朝のうちに、疲れる前に先に泳ぎに行きました(^o^)


アップとドリルで1000、
メイン100*10で1000、
あとドリルもうちょいとダウンで800くらいかな。

みっちり1時間、
気持ちよく泳げました(^o^)


メイン100*10はどうにも調子上がらず、
4本目以降1'37くらいでアカンなーって感じでしたが、
伸びてストローク少なめでこのタイムならまあええかと(笑)

んー、アカンのはこの自分への甘さやな(笑)


メインの後にスカーリング&イヌカキ&プルやったら
まーーー重いのなんのって(;´д`)

腕パンパンになりまちた(;・∀・)


最後にフォーミング500くらい泳いだら
気付きがいっぱいあってよかったです。

・ターン後のけのび、ちゃんとストリームライン姿勢にすれば7mは行く
・その肩の位置を維持できれば泳いでる時も伸びが違う
・でも維持できなーい(笑)
・柔軟が圧倒的に足りません、ハイ

・腹式呼吸の方がいいような気がしてきた。
・でも水飲む確率上がる(笑)

・苦しくなってくると息継ぎで頭が上がってくる
・常にプールの底を見て、顔を回すだけ回すだけ
・と集中してるとたまに前の人の足触っちゃうから注意(笑)



明日はどうしようかなー?
久しぶりに3000m距離泳でもするかな?



小学生4人連れてマクドとキッズプラザ。



大きいお兄ちゃんは時間だけ決めて放置(笑)
好きにしてくれ(笑)


息子はまだ一人では回れないので一緒に回りますが、



科学館的なエリア半分、アスレチックエリア半分って感じで
結構し、し、しんどい(;´д`)



息子くーん、虫見に行こうよー虫ー(笑)



地球儀見ようよ地球儀ー。



と、できるだけ動かないでいい方向に誘導するお母さん(笑)

だって、夏休みまだ長いのよwww


お兄ちゃん達との合流時間まで耐えられず、
へにょーん(笑)



体力あるようでないなあ(笑)
ま、昨日寝たの1時らしいからな(怒)

まあまあ楽しめました(^o^)




今日はあるブロガーさんと飲みのお約束をしてまして。
お友だちのまやさんです(^o^)

で、どうせならバラモンキングのDVD見たいねって
うちの実家にお呼びしました(笑)

子供達はマンションのカラオケルームに行ってるので
静かにDVD観賞と家飲みしながら楽しくトライアスロン話(^o^)
ブログの裏話とか炎上話とかwww

久しぶりに誰かとトライアスロンの話したよ(笑)
楽しかった~。


そうこうしてる間に子供ら戻ってきて
カオスな状態でwww

お帰りになってから撮りましたが、
ほぼこの状態でした(笑)



まやさん、子供らの相手してくれてありがとね~(^o^;)
またみんなで飲もー!!



さあ、今日は何時に寝てくれるのでしょうか・・・

お母さんは明日は2時間走くらいしたいんで
5時には起きたいなあー。
もう寝たいなあー。

今23時。
こんな感じ。



生活時間が違いすぎて、
そろそろ切れそうです(笑)



ブログランキングに参加しております。
耳栓して寝ます(;´д`)
起きれるように応援してください(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村