2015年08月17日の記事 (1/1)

人間ドック前のトレーニングは?

武井壮、スゲーーーーー!!!!(笑)

武井壮マスターズ陸上世界大会で優勝



毎日一時間のトレーニングだけだって!!
すごいすごい!!

時間のない我ら40代の見本手本ですね。
わー、凄い、ほんと凄い。
ツイッターやってないけど武井壮フォローするだけのためにやろうかなwww


朝からテンション上がりました!
うっひー!!!スゲエ!!




すっかり忘れてたんですが、
明日人間ドックなんですよ~。
40の節目。

旅行と帰省でおもっきし体重が増えちゃってるんですが、
まあそれもしゃーない(笑)
さすがにメタボと診断されることはないと思いますが、
結構市民アスリートの皆さん、
「運動しましょう」って言われてるよねwww

うん、言われる気がするなあwww



問診票を書いたんですが、
その時点で食生活はダメ出しされそうな項目がいっぱいw
7時に食べて9時に寝るし、
食事の後に間食よくするし、
食べる速度が速いし。。。

生活習慣指導、受けるんだろな~(;´д`)




そういえば、今日明日のトレーニングはどうしたらいいのだ??

送られてきた注意事項には、
前日当日の運動についてはいっさい書いてない。
普通通りやってもいいのかな?

今日は筋トレだけだけど、
明日はローラー40分とジョグ5kmの予定ですが・・・?


と思ったら、
「当日は起床時から受診まで湿らす程度の水分以外NG」
って書いてたw
涼しくなって来たとはいえ、1時間以上汗かいて水なしは危ないわw
きっと検査にも影響が出るに違いない(笑)


ってことで、明日の朝はトレオフ~(^o^;)

しまったな、それなら今日早起きしてやっとくんだった(>_<)



ブログランキングに参加しております。
40歳過ぎて体調は気になることばっかり。
この機会にしっかり聞いておきます~。
「運動しましょう」と言われたら報告しますwww
ブログ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

通勤クロスでやってるトレーニングもどき

朝は一気に涼しくなりましたね~~(^0^)

暑いのが大の苦手な私には、もうこれ以上ない幸せ(笑)

・・・

暑いのが苦手なのになぜトライアスロンなんてやっているのかwwww

10月のマラソン大会もなぜ申し込むのかとww
あっついんだろうなあ、大阪マラソン^^;;;


さて、通勤の自転車を子供乗せママチャリからクロスバイクに変えて
しばらく経ちました。

安全なところではフラペドリル(上死点でシューズを浮かせる)やったり
高回転で回したりして短い通勤時間もドリルをやってるんですが
最近、両手放し運転をちょこちょこやり始めました。

もちろん!車もなく見通しもよく人通りもないとこだけでやってますよ!(笑)

ロードでは怖くてできないんですが、
クロスバイクならあっさりできますね。
そもそもの重心の位置が違うんでしょうね。


どうやったときに安定して乗れるかを意識しているんですが、
やはり腹圧をかけて少しお腹が膨らんだ状態にすると骨盤が安定して
左右にぶれたりお尻が動いたりすることがないように思いました。

うーん、これを意識しなくてできるようになれば
バイクパートの腰痛に悩まされることはなくなるのかなあ。


やっぱ3本ローラーやるかあ^^;


長らく放置して全くやってない3本ローラーですが、
トレーニング部屋の丁度いい壁面には固定が設置してあるもので
移動させるのもめんどくさくてついつい^^;;
固定は固定でやりたいもんなあ。

模様替えして壁面確保するかな~。


ところで3本ローラーを日常的にやってる皆様は、
それ用のホイールやタイヤを履かせているのですか?

私はバイク2台あって、
1台は実走用でチューブラーでカーボン、タイヤもいいのを履いてます。
もったいないんだろうけど、そもそも週1~2しか乗らないので^^;
もう1台は固定ローラーにつけっぱなし、安いホイールに安いタイヤです。

3本をやるにしてもさすがに実走用のカーボンホイールと高いタイヤはもったないないなあ。
もう1本ホイール余ってるから適当なタイヤ履かせて3本用にするかな?

って、「ホイールを替える」って作業がもう、嫌なんですよねええwwwwwww
ちゃちゃっとやればすぐなんですけど、
時間が限られてるから、すぐ乗りたいの、すぐ(笑)
夜のうちに替えとくか~。


ブログランキングに参加しております。
ごちゃごちゃ言ってるうちは、やらないんだろなwwすいません、ヘタレでwww
パパッと毎朝30分3本乗る生活ができるように、
環境考えてみまーっす^^;
応援してくださいませ~(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ