2015年08月18日の記事 (1/1)

3本ローラーできる部屋に模様替え~

昨日帰ってさっそく模様替え。
衣装ケースやら棚やら置いてた壁面を開けるべく
ごっそり移動。

よし、バイク一台分開いたでえ(笑)



脱輪する場所ないでえwww



テレビ完備。



固定の時はほぼテレビやDVDを見ることはないのですが
(サイコン凝視w)

3本はさすがにそうはならないので、
時間を経過させるネタがいるかなと(^◇^;)



イッカツい部屋・・・・w





さっそく今朝乗ってみました(о´∀`о)


人間ドック当日なんでトレオフの予定でしたが、
いつも通りに過ごして行った方がいいかなと思って(笑)

脱水に至らない程度に(^o^;)
体重の2%くらいまでなら汗かいて水分補給しなくても大丈夫なハズだ(笑)

ついでにトレーニング前後で体重計測して発汗量をチェックしておきました。



ひっさしぶりの3本ローラー、
さすがに最初は怖かったwww
ぐりんぐりんwww

まあでも3分くらいで乗れるようになりました。
やっぱり重心ですね。
うーん、実走よりだいぶ後ろに乗るなあ。


でも手放しができないのよねぇ。。。
何度かチャレンジして汗は拭えるようになりましたが、
ボトル取って水飲むなんて到底できそうにないようwww


ま、しばらく練習します( ̄▽ ̄)=3

今日のとこは30分やって終了。





ランは3kmだけ。
朝起きてすぐの給水もしてないので
さすがにこれ以上はまずいと判断(笑)

超ゆっくりだったのにしんどかった(;´д`)



計50分で、発汗量は1.1kgでした。
ってことは1時間でだいたい1.3kgってことかー。
やっぱり1時間にボトル1本じゃ足らないね。
気を付けないと。



さ、ちょっとゆっくりしてから
人間ドック&会社行ってきまーす。


ブログランキングに参加しております。
初めての人間ドック~!
健康にスポーツを続けられるように、異常がないかしっかり聞いてきます(^_^ゞ
ブログの応援、ポチッとお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

人間ドックで現実を突きつけられるw

行ってきました人間ドック(^^)

今回は初めてだし、まだ40歳ってこともあるので
あれこれ追加せず最もシンプルなコースで。

一般的な健康診断に加えて、
血液検査の検査項目が増えるのと、
肺機能、腹部エコー、眼底・眼圧、胃バリウム、かな。
婦人科は別でやってるので今回はパス。


10時に受け付けして12時には終わってました。
超流れ作業w早い早いww

いやあ、これがいいわ。
高そうなソファとか広い診察室とか食事チケットとかより
「早い!」これがいいwww

まあエコーとか胃透視はともかく
他の検査はどうやってもそう結果に影響なかろ?^^;
であれば、待ち時間がなく早いのがありがたいです。




ねえねえ、 女子の皆さん。
この検査着って嫌じゃない?
ピシッとしてないと、左チチ見えるよねwww



いっつも気になるんだけどwww


まあもう気にする年じゃないだろとかそういうんじゃなくて
年関係なくビーチク見えるとかはアウトw

なお、競泳水着で浮き出てるのは、、、
市民プールはセーフ、ジムプールはグレー、
ファミリーいっぱい屋外プールはアウトですwww


うん、話が逸れたw



採血、腹部エコー、胸部X線、心電図、聴力、肺機能、
眼底・眼圧、身長体重腹囲体脂肪、胸部腹部触診、
最後にバリウム。で下剤飲んで終了。

検査間もほぼ待ち時間なし、
終わったらすぐ呼ばれるパターンw
まあそれはそれでしんどかったりするがww


腹部エコーがめっちゃ長かったなあ。
前検査で受けた時こんなに撮ったかな?
30枚くらい撮ってたと思います。
何にもないといいけど。


一番気になったのが肺機能。
やっぱりスポーツやってるから気になるってのもありますが
喘息らしきものを患っているし、
普段から走るとひゅーひゅー言いますからね~。

肺活量は問題なく(たぶん)、136%ありましたが、
通常呼吸から吐いた時と吸い込んで吐いた時の差が大きく
(吸い込んだ時の方が吐けない)
3回もやり直しにw
「まあ喘息あるからね」って言われたけど、
そういうもんなのかなあ?
普段から吐けないなあって自覚があるので
これ改善できるなら改善したいのだけど><


バリウムに至ってはもう、言いなりのマグロ(笑)
息つく暇なく「右を下に~」「左を斜め下で~」って
指示されてるうちに左右分からなくなるw(あるある)



結果は2週間後ですが、


身長/体重/体脂肪/腹囲/血圧は
見せつけられてしまいましたのでwwwww


○| ̄|_メッチャフエテタ…


五島以降増え続ける体重と体脂肪率を
見て見ぬふりしてきましたが、
さすがに、アカン(笑)これはアカン(笑)
絞ります、また^^;;;頼むぜクエン酸www


しかし体脂肪率は家とはかなり差がありました~。
家で計って行ったのと2%違ったので、
やっぱりアスリートモードは現実を見えなくしているなwww
最近は週11時間トレーニングしてないし、
アスリートモード解除せなあかんかな~^^;

いや、11時間やればいいのか(笑)



さあ、ダイエットしよう、ダイエット(--;



あ、そうそう、午前ドックで午後に予定入れるのはお勧めできませんw
少なくともトイレにすぐ行ける環境で過ごしましょうwwww



ブログランキングに参加しております!
健康診断やドックって年に一回のテストみたいですよね~^^;
テストの結果にヒヤヒヤのオカンに、
ブログ応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ