2015年08月20日の記事 (1/1)

心拍計、ダメになったのは本体かベルトか?

一昨日の夜21時に注文して、翌日11時に届いた心拍計w
Amazonの本気ww

ま、受け取ったのは夜19時でしたからそこまでの本気は要らんのですけどw


送料なしで新古品(箱なしの新品)で6500円でした。



定価だと1万円超えるし、ヨドバシあたりに買いに行っても8500円くらい。
わざわざ時間と交通費かけて買いに行くメリットが見つかりませんw


使ってたプレミアムハートレートモニターとは仕様が違うのを買いました。新しいモデルかな?
上が今回買ったやつ。下のが使ってたやつ。

20150820123417087.jpg

ちょっと丈夫な感じですw
その分柔らかさは若干劣るけど、付けた感じは全く気にならない。


ご丁寧に濡らすところも書いてくれてる~。

20150820123433199.jpg


3点?前のは左右のパッドだけだったけどな?
心臓挟むことで精度が上がってるかも~?



そういやダメになった心拍計、ベルトと本体どっちがダメだったんだろうと
チェックしてみました。
予想はベルト。だってこんなに反り返ってたしw

20150820123450834.jpg

断線でもしたんだろうと。



が、本体でしたw
新しい本体つけたら、古いベルトもちゃーんと反応してくれました。

前のベルトはスペアとして置いときます^^



その新しい心拍計を装着して朝のトレーニング。
しっかり雨なのでローラーのみです。

あ、楽しい3本ではなく苦しい固定に乗りましたよw


アップ5分
LT(ゾーン4-5a)15分×2(レスト5分)
ダウン10分
計50分

あーしんどw
今のとこ15分がいっぱいいっぱいです。
なんなら10分で止めたいwww

閾値に入ったのは1本目は開始7分後、2本目は1分後でした。
これってトレーニングではいいけど(すぐターゲットゾーンに入る)
実践だと「休んでも回復しない」ってことよねww回復力ないw

ランでも、信号待ちとかで一瞬幸せになるけど
走り出したら3秒でまたしんどいもんなwww
スイムみたいに進みながら休めたらええのになあ~^^;;


心拍計は異常計測なし♪
ツンツン(短い超高心拍。脈とびのシルシ)なし♪

20150820123548553.jpg


お~?もしかして脈とびじゃなくてただの誤作動だったのかしら~?(笑)
ランでもツンツンなかったらその可能性ありww
明日試してみまーすw



ブログランキングに参加しております!
既に持っている物でも、新しくなると嬉しいですね^^
あ~余裕があったらウェットもシューズも買い替えた~~い><
お金をかけようと思うと無限にかけられるスポーツ、トライアスロンww

あ、かけなくてもできますからご心配なくw

宝くじ当ててガッツリかけた~~~い!!オカンに
応援の(何の?w)クリックお願い致します(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ストロークカウントを泳ぎに生かす!

息子の夏休みの宿題、、、
一つだけ残ってたんです。

「あさがおの観察記録」2枚のうち1枚。

たくさん咲く日を待ってたんです。
いいのを書きたいからw

でも、、、咲かなくて、、、
ついに枯れ始めてしまいまして、、、


ヤバイ(;´д`)








撮ってたwww7月10日に撮ってたwww

夏休みに入ってないけどええやろwww


捏造?(笑)

いやいや、撮ってたのを、観察してますから!!(笑)



夕方スイム。

今日もババ混み。
まあ夏休み中はもうしゃーないですね。

アップSKPS400
ドリル300
メイン50*20
メイン100*4
ダウン100
計2200m

100m続けて泳げないので今日も50m。
ストロークカウントで開始。

もう16で泳ぐのは確実にできるし
これ以上はあんまり意味ないかな?
けのびの距離を伸ばすのと一緒で。

と思って、後半はペースアップ。
ストロークは17になったけど、46か47秒が出せるようになった。
うん、これはこれでいい練習かも!
どっちもやるようにしよう。


今日は10分追加!
ちょうどキッズスイミングが終わって空いた!
久しぶりの100m。

ここ最近続けてたストロークカウントの泳ぎを生かしつつ
1ストロークずつパワフルに。
グライドの手の高さ意識!
キックの後に足重ねる!

1'30、1'30、1'31、1'31

4本でギブアップ(笑)腕だるだる(笑)
でも今までの泳ぎより落ちない!
3本目で1'35に落ちてたのに~。

でもこれで10本いける筋力は今はありませーん(^o^;)
コツコツ頑張ります!



帰ってフライパン振ってたら、

上腕二頭筋がつりましたwww



ブログランキングに参加しております。
ドリルで泳ぎや走りが変わると嬉しいですよねー!!
ランもバイクもちゃんとやらないと(^_^ゞ

オカンの一人部活動を応援して下さいませ~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ