2015年08月23日の記事 (1/1)

大阪のベタ踏み坂はランナーだらけだった(笑)

今日は大阪プールまで泳ぎに。
家から15kmほどなのでバイクで行きました。

家からのルートを調べてみると、
自転車乗りの練習場所と聞く
メガネ橋となみはや大橋を通るルートがあったので、
話のネタに走ってきました(笑)


盛大に道を間違えましたがなんとか到着(^_^ゞ


メガネ橋はアプローチがループになってる橋で、



勾配5度くらいかなあ?
一定勾配で上がり続けるからなかなかキツい!

うんうん、こりゃ真剣にやればええ練習になるわ!


でもこれ、登りはいいけど下りが嫌やぁ(笑)
ずっとカーブ、ずっと下りw
ブラケット握る手に力入るわwww

たいした距離ではないので反復しないと練習にならんし、
この下りが平気にならんとここでは練習できんね(笑)



続いてなみはや大橋!
大阪のベタ踏み坂~。



おおおおおお(笑)

こ、これはwww


しかも最初の部分は歩道が別になっててさらに斜度がきつい(笑)



合流すると、、、




これはなかなかのベタ踏みっぷりw


と思ったけど、走ってみるとそうでもない。
ダンシングするまでもない。
7%くらいじゃない?


それでも一気に上がるので、
頂上ではかなりの高さになりました。
見渡しがよくて壮観でしたよ~。




驚いたのが、ランナーの多さ!!

一回橋渡るうちに10人以上すれ違いました。

しかも明らかにガチランナーwww
7-8%の勾配を一気に駆け降りてくる!

うひゃあ(;・∀・)


確かにこんな勾配で続けて数百m上がったり下がったりできる場所は
他にないかもなあ。

なお、自転車は数台見ましたが、ママチャリでした。
ローディはおらず。



大阪のベタ踏み坂「なみはや大橋」は、
自転車ではなくランナーの坂道ダッシュ場所でした(笑)


なかなか面白かったです(^o^)

堺浜からもそう離れてないので、
帰りにちょろっと登って帰る、もありかな?




スイムは珍しく人と練習(^o^)
ちょっとばかりアドバイスなんぞさせて貰ってきましたw

人に教えられるようなレベルでもないんですが、
自分のこの数年間、何が役に立つ練習だったかを思い出しつつ、
いくつかポイントの説明と実践を。

言いながら自分もできてないかも?というところもあって、
意識し直したりできたので、
とても有意義でした。
うん、いいな、人に教えるの(笑)


ただ、私は最初からそれなりに浮いたので、
付し浮きで足が沈んでしまう人の治し方がよーわからん(笑)
何回かやって、どこをどう意識してるか確認しながらの説明でした(笑)

ふふふ、明日筋肉痛やでΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ブログランキングに参加しております。
アイアンマンの皆さんは、無事ベタ踏み終わったかな~(^o^;)
無事のお帰りを待っておりまぁーっす!!
ブログ応援クリック、宜しくお願いします(*´∀`)♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

onクラウド気に入った!

onクラウドとIRONMOMで走ってきたぜい!



って言ってもたった5kmなんですけど(笑)

目的はWSです。

ランエコ改善とかストライド拡げたいとか思いつつ
この土日やったのがLSD135分だけという
真逆な行動になってるもので、
せめてちょっとだけでも大きなフォームで走って終わりたいと思って・・・。


あと、クラウドのデビューね❤


いやあああん、
かるうーーーーい❤
クラウド、かるーーーい❤

クラウドサーファーのビヨンビヨン感そのままに
軽いってなんなの最強じゃないのwww
先にこれを出してくれよwww


面白いくらい脚が出るシューズです。
これはズルいw

ピッチ早い早い。



LSD翌日で臀筋ガチガチ状態にしては、
楽に走れたなあ。
脚は、ですけどねw
心臓と肺は痛いの(笑)


WSは「ピッチ上げずストライド拡げる」を
意識して5本。

凄く楽だったあ(^o^)
大きく足が出しやすい~。
なによこのシューズ~、ズルいー(笑)


ま、夜だったからいつもより体が動いたってだけかもしれんけど(笑)

また来週、朝のおもたーい足で走ってみます(笑)


むふふ、第一印象は、100点っ!
長い距離走ったときの疲れ方とかも試してみますねー。


9/3まで10%オフー。プライムお試し中でさらに5%オフ使いました。
むー、もう一足買っておくか?(笑)




ブログランキングに参加しております。
試着せずシューズ買うのはギャンブルですが、
こうたんのお勧めを信じて正解!
これでちょっとでも走る楽しみが戻りますように(^_^ゞ
応援クリック~お願いします\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ