2015年08月25日の記事 (1/1)

「健康的な運動」ってこれくらいちゃう?w

昨日、登校日から帰ってきた息子、

「読書感想文がありませんよって言われた(・ω・)」

なんだとwwww
読書感想文って自由課題だろ?
自由課題は他の題材をやってるからいいんじゃないの?
絶対やってくるもの、の中に入ってないじゃんww

難しいな、小学校の暗黙のルール(笑)
工作なんかほとんどの子が貯金箱だったらしいわw
いやー、情報収集せなあかんなあ(笑)

急いで読む本買いに行かなくちゃ(;・∀・)



月曜の整骨院、久しぶりに全身ガチガチで
先生に「患者3人分の重労働」と言われて嫌がられるw

久しぶりに20kmも走ったから?
LSD真面目にやるとほんと臀筋痛いもんね~。

本当に全身ガチガチの時は、じっくり揉み解されても全然スッキリしない。
むしろ疲労感は増し、晩御飯を作る気力すら(以下自粛


頑張ってスパゲチー茹でましたw


一晩寝てもそのだるさは軽くなっておらず、
4:30の目覚ましをスルーして結局5:15起き。
疲れが抜けにくくなってるなあ~と日々感じます(-_-;


でも楽なメニューなので気楽に出発。ジョグ5㎞、設定6'35。
クラウドで朝走るのも初めてだし(^^)



クラウド・・・・・・・それは勝手に脚が出るシューズ・・・・


もうちょっと、ゆっくりのピッチでいいんです、ジョグだから・・・


でもゆっくりピッチを許さないシューズ・・・クラウド・・・w



うん(笑)あのね(笑)
接地すぐ足が上がる!って感じ~(^^)
例の高機能HRセンサーで計ってたら絶対接地時間短くなってるわって思う。

その分、ペースを抑えようと思うとちょこちょこ走りになりがちかも・・・。
85㎝しかなかったぞ、ストライドw

あと、たまに油断してすり足になると、
ソール前の方についてる補強ブロックが「ガリッ」って言うので
すり足防止にもなりますwww
ってことはウルトラには向かないかも?(^ω^;

楽しいシューズです♪ほんともう一足買おうかな~。




WSは「ピッチあげずストライド広く」若干バウンディング気味だったかも。

最初のは計測おかしいからスルー、
うむ、ちょっと広くなってきたぞ。120は出せるようになってきた。

でも110と120はぜんっぜん違う。
腸腰筋の頑張り具合が全然違う(笑)
ランジやニーアップもしようかなぁ(・_・;


さあ、明日くらいちょっとストライド意識して走ってみますかな。
走ってる最中はガーミンでは見られないので、
先にチェックしとかないと。

えっと、自然なピッチが190くらいだからそれを基準として
5’30だと95㎝、5’20だと98cmってことね。
ピッチを185に落とすと、5’30で98㎝、5’20だと101cm。
おおお、100㎝超えないといけないのかwww
普通に走って100㎝、まず超えることないからなwww
ちょっと頑張ってみます(^^)




帰って軽くシャワーして朝ごはん食べて旦那送り出してから
3本ローラー30分。

20150825092358802.jpg


なんなんだろう、この3本ローラーのお手軽感は(笑)

固定だと、30分だけ乗ろうって気持ちにはならないんだけど、
3本だとちゃちゃっと乗って気持ちよく汗がかける。
むしろ30分以上はあんまりやりたくないwww
集中力が落ちてきて怖い^^;

まあでも、ただ乗るだけじゃなくもうちょっと変化付けた方がいいかな?
どうしたらいいか調べてみようっと~。
あ、手放しの練習とかは、しない方向でwww




朝早起きしてジョギング5㎞+流し5本、3本ローラー30分、コアトレ10分。
毎日これくらいなら、まさに「健康的に運動」やねぇ。

でもこれでは速くも長くも走れないだろうし、
ほんまにただ健康になるだけやな~(笑)
それでもいいかも、と思う時もあるんですけど、
やっぱりロングトライアスロンを余裕をもって完走したいし、
フルマラソンもサブフォーで居続けたいし
なんならたま~に何かで表彰台登ったりしたいもんな~(笑)

と思ったら、もーちょいちゃんと「トレーニング」しないとね^^;
明日はもーちょい頑張ります^^ゞ

応援して下さいませ~(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

onが持たないのは自分のせいでしたよとww


ポチったwww



15%オフはでかいかなってww


色迷ったけど、真っ白はさすがに体育館シューズだし
真っ黒はつまんないかなって、黒×ピンク(^^)

普段履きするなら真っ黒も使いやすいな~。

あっ、ちゃんと前のを処分しますからっww>旦那
玄関があたしのシューズだらけなのです(^^;;;





前回「クラウドサーファーの耐久性が~」って書きましたけど、
今日、西内洋行プロがクラウドレーサーの耐久性について
FBでポストしてました。

衝撃の少ない着地をすれば、クラウドテックは減りはするけど破れはしないそうです。
破れてしまう人は衝撃の強い走りをしてないか、蹴ってないか、ってなことでした。


・・・・蹴ってるんやなあ(´Д`;


私の場合は最前列が3つとも破れましたので、
つま先で後ろに蹴るような走りをしているってことですね。
それでハムが発達してしまうんやなあ。


接地時間を短く、蹴らずに反発で跳ねて、
それを前への推進力にする走り方ができれば、
もっと楽に走れるはずですよね~。


むーん、明日は意識して走ってみようっと。




えへへ、on関係者の皆様、

技術力の無さを棚に上げて、耐久性がないとか言っちゃってごめんなさい(恥)


クラウドテック破れたよ!って人は、
擦ったり蹴ったりしてないか確認してみてはいかがでしょーかっ。


ブログランキングに参加しております(^^)
も、もしかして、西内プロ、あたしのブログ、よ、よ、読んでる?Ww
と、ちょっとテンション上がった午後でしたww(偶然だろw

ええどうぞ、「偶然だろww」のクリックをwww
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ストローク数を数えてたらいいことに気付いたよ

寝る時間が迫っているのでメモ程度の記事です(^◇^;)


夕方スイム、35分だけ。
アップ、ドリル、ダウン除いて20分。
延々ストロークカウントやってきました。

ペースは45秒から50秒で、

極限まで減らした場合と、
ちょっと筋肉しんどいなってくらいと、
ほとんど負荷がかかってないくらい。
いろいろ試してみました。


減らすにもタイム制限があるので失速し始めたらかきます。
めちゃくちゃパワーかけてかくし、キックも超強く。
13(25m)にはなりましたけど、めっちゃくちゃしんどいですwww
タイムも速くない。49秒くらい。
なんだかんだで失速しても我慢してるからw
これは筋トレ?(笑)
3本がやっと。全然楽じゃない。


ちょっと筋肉しんどいかなってのはいつものストロークカウント。
ほぼ16で48秒。疲れてくると17になる。


そして最後に最も楽な泳ぎのストロークカウント。
力はほとんどかけず、とにかく抵抗を減らすことに集中。
キックを素早く、すぐ両足合わせる、が効いた気がする。
同じく16か17、タイムは48秒(50m)、、、、え?(笑)


なーんだ、頑張って力強くキャッチしてプッシュしてキックした泳ぎと
それのどれもしないけど抵抗減らすことに集中した泳ぎ、
どっちも同じタイム同じストローク数。

でも疲れ方がぜーーーーんぜんちがうんですけど!!!!


そっか、ただストローク数とタイムだけじゃだめだ。
体感強度もチェックしてこそだ。
今までやってたストロークカウントは、力み過ぎだったな。


いい練習できた。
あー、これもう一回やりたい。
この泳ぎなら絶対1000mでも1500mでもいけるぞ。
明日も泳ごうかな。。。



寝ます寝ます。
おやすみなさいw


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村