2015年09月01日の記事 (1/1)

このバイクだとJCF大会には出られない??

今朝のトレーニング、
4kmジョグ(@6:12)、WS4本。

旦那息子送り出してからの3本ローラー30分。
全然脚回らず。15分くらいからちょっと回ってきた。
最後は110rpmにしたけど、結構しんどい。
しばらく110目安でやってみよう。
目指せ120で60分。うーん遠い遠い(笑)



そういや昨日、ローラーのトレーニングってみんなどうやってるのかと
ブログのキーワード検索とかしてたんだけど、
「3本ローラー」でひっかかるブログの女子率が高くて笑ったwww
女子サイクリストの中で3本ローラー流行ってんのかwww

まあ負荷かけずにできるってんで女子向きなのかもしれないなあ。
4時間くらい乗ってる子いたよ(笑)すげええ(笑)



3本か固定か、その使い分けは、みたいなところを模索中。
負荷付き3本が結局いい、って記事も出てくるけど、
そもそもの3本の目的から外れますよって意見もあるし。


私がロング女子の中でバイクが(もw)弱いのは五島で分かったんだけど、
それって後半になればなるほど顕著だったので、
きっと問題はパワーではなくてスキルとフォームとペーシング。
あ、補給もか(笑)

なので、今後もロングをメインにしていくのであれば
パワーアップじゃなくスキルアップが重点課題。
フィッティングの時にも踏み踏みしてるの指摘されたしね。

なのでまあ、しばらくは3本を続けてみて、
技術的な改善を計りたいと思います。



昨日、レースをたくさん入れちゃってるよって話を書いたんですが、
もう一本入れてしまいました(笑)

来週の舞洲クリテ、のTTだけです。

舞洲クリテなんて本格的なレース、恐れ多くてエントリーできん!!と
思ってたんですが、いや今も思っていますがw、
クリテじゃなくTTなら接触ないし怖くないもんねー(笑)

土曜の昼からなんで、のんびり自走で行けばいいし。
翌日の岸和田競輪のトラックフェスタも出られるかも?
ま、さすがに家空けすぎなので要調整です(^_^;)


ところがエントリーしてから思わぬところでブレーキが。

JCF(日本自転車競技連盟)の大会なんて初めてなので、
ちゃんと競技規則を読んでみたんですが、
私の自転車、規則に沿ってないですね∑(゚Д゚)



BBの垂線からサドルの先端が5cm後ろ、って、、、、



出てる出てるwww5cmどころか出てるwww




サドルギリギリ後ろに下げても5cmはないなあ。。。
前乗りシートポストにしちゃうとそもそも無理なんだ(^◇^;)

体格により縮小されるという条文もあるようなので
一応シートポストは変えずに0cmまでは下げて行きますが、
ダメだよって言われたら諦めます~。


なお、BB垂線からDHバーの先端までは70cmでクリアでしたが、
手が長い人は75cmなんて全然無理よね!!
ここも補足で体格により85cmまで延長できるってな記述がありました。


トライアスロンもJTU大会とそうじゃない大会で規定が違うこともあるけど
ここまで細かくないものねー。
エリートともなるとわけが違うんでしょうけど~。



週末のけいはんなはこのままで(もちろんDHバーはなし)行きます。

レースも楽しみだけど、その後のブロガー集会が楽しみー!!(笑)
ダイズさん、きっちさん、めうさん、コンソメさん、住友さんですよ!
どんだけ豪華メンバー!!!!(笑)

どうせ一瞬でみんな見えなくなるんだよwww
顔合わせとご飯だけご一緒させてもらう感じのオカンwww
ご飯の場所、ブックマークしとかんとたどり着けんわwww

超楽しみ(≧∇≦)



ブログランキングに参加しております!
自転車レースはたのちー!のだ\(^o^)/
女子の皆さん、カモンカモン!!
女子はエントリー費めっちゃ安いで!(笑)

安全に楽しめるよう技術鍛錬ガンバリマス!
応援してくださーい!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

オカン、おじいさん達のアイドルになるの巻(笑)

諸事情あって午後から体が空きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


やったー!すいてる時間にプール!プール!

13時半くらいに着いたら、
決して空いてはいない、いないが、
「速く泳ぐコース」がある!

ここならゆっくりな人は入ってこないし、
追い付いたら止まってくれる~(はず)。
普段泳いでる時間帯はこれがないの。


アップ、ドリルでゆっくり1000m。
ストローク17(25m)の48秒一定ペースで
50mを10本、
のあと、ちょっと休んでから、
100m5本。
1:30、1:32、1:34、1:35、1:36。
落ちていく(笑)
というより最初の2本が速いのね。


今日はドリルでビート板クロールをやりました。
西内プロがYOUTUBEで上げてたのを見てやってみたかったの。
ここのプール、持ち込み一切ダメだから、
あるものでできるトレーニングはないか考えてたのよねー。
小さいビート板二つ持って、体重を乗せてクロール。
キャッチで体重を乗せる感じがうまく掴めました!

そのままの感覚で泳いだら、腕かぜーんぜんだるくならなかった!
これだね~!!



気持ちよく泳いでると、、、、
回りのシニアーズが、、、

超見てるwwwwww


自意識過剰とかじゃなく、

超見てるwwwwww


酷い人は隣のレーンの真ん中くらいで沈んで水中から見てたwww


すげえなwww



100m終わってイージー一本行って帰ってきて止まったら、
ついに話しかけられた。


見たいから見せてくれ、とwww
後ろから横から前から見せてくれとwww

えーと、今日結構な切れ込みの水着ですけど全然そんなんじゃないですね、すいませんw

いいなあ、研究熱心な人は好きだ!
私なんかでよければどうぞ、と何本かおつきあい。

いくつかご質問を受けて答えていると、
気づけばシニアーズに囲まれていたwww

(あんまりプールサイドで教えたりするのは良くないと思っているので、
あくまでも自分の泳ぎの解説をしてるだけです。)


たぶん私の泳ぎはシニア受けするんだろうね。
ゆっくりストローク、波しぶきもあげないし、2キックだし、
苦しくなさそうだもんw

水面下、結構頑張ってるけどなwww


と、おじいちやんおばあちゃん達のアイドルになったのでした(笑)



珍しく昼に来たのでサークル練習に入ってみることに。

アップ 100
プル cho (好きな泳ぎでどうぞってこと) 25*6 ('45)
キック cho 25*4 ('50)
スイム cho 50*12 (1'20)
ダウン 50

で、1000mでした。

キックがきつかったwww板なしw
半分まで潜水キック、残り上がって。

メイン、ただクロール泳いでるだけじゃ面白くないので、
平泳ぎと背泳とドリルとダッシュで(笑)
背泳やばかったわwレスト10秒しかなかった(笑)おっそwww

ラストは50mダッシュでオールアウトしときました\(^o^)/
めっちゃキツかったwww


余裕あるサークルの練習でも、
やり方次第でしっかりしんどいなと思いました。面白かった!
まあでも普段はこんな時間には来れないしな~。


追加で300ほど泳いで終了。
1時間45分くらい入ってたけど、
3500mくらいしか泳いでないわ(^o^;)
やっぱりオシャベリしちゃだめだなー(笑)



まあでも、普段全くしないプール交流、
なかなか楽しかったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ブログランキングに参加しております。
もうお年寄りにしかモテなくなりましたwww
これでも若い頃は結構ブイブイ言わしてたんですがwww
ま、遠い過去ねw
ブイブイ代わりに応援のクリックお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ