2015年09月02日の記事 (1/1)

ケイデンス110って思ったよりしんどい(^◇^;)

プールから帰ってきて息子お迎え時間まで3本ローラー。

明日朝からランだし、
足使いたくないなーと思って高ケイデンスに挑戦。

が、ちーとも110まで届かず、107くらいしか上がんない。
こりゃギア19ではあかんなと思って21にしたら110になった。
よっしゃーほなこのまま20分くらい?と思ったら、
10分でギブw
あかんやん(笑)

心拍数も上がらないし、しんどくはないんだけど、
気をぬくと109に落ちちゃうw

こりゃ仕切り直し~と5分イージー挟んでもう5分やったけど、
これは思ってるほど簡単じゃないぞw
110なんてすぐ上がるから何とも思ってなかったけど、
20分維持しようとすると結構大変だなあ~~。



でもこれ絶対イイ!!
終わった後の足の軽さにビックリ~!!
これくらい回さないといけなかったんだね。

ギア24にしたらもうちょい回るかなあ??
でもめっちゃ不安定で怖いのよ~(~_~;)

110で時間が伸びてきたらもうちょい早くも試してみます(^o^)



で、3本ローラーのお供、弱虫ペダルですが・・・


面白さが分からないとか言ってごめんなさいwww


めちゃめちゃ面白いwwwwww


3巻(DVD)やばいなwww
もう一回3巻見ようwww




もっともっと、ペダルを回さなくちゃ!!!!


オカンも回さなくちゃーーーー!!!!(笑)



ブログランキングに参加しております。
今のところ、鳴子くんが好きかな(≧∇≦)
でもあの髪長い人も気になるwww
あーやっぱ4枚目見進めようっwwww
わかりやすくハマったオカンに、見るために3本乗れ!の
応援クリックくっださーい!(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

超久しぶりにCW-X履いて走ってみた

朝から、

あさがおの鉢を学校に持っていくお仕事、、、



結構重たいねんで、、、
まあうちは近いからええけど、遠い人やと1.5㎞くらいあるもんなあ。

「保護者の方が持ってきてください」って指定があったわw
そりゃそうやけど、、、皆が皆、平日朝からそんな時間ないでぇ・・・?

ほんでまた今月授業参観ですよ、もちろん平日ねwww
働くお母さん苛めは続きますよとwww

今回、どう考えても休めない日程だったので、旦那に頼んだ(^^)



そんな朝のお仕事前のトレーニング、
ラン10km(@5:40)とローラー20分。

0902.jpg

相変わらずです(笑)
もうこれでいっぱいいっぱい(笑)
本番のレースペースは5分50くらいになると予想w


さて、今日は超超超久しぶりにCW-Xを履いて走ってみました。

特に理由はなかったんです。
あ、そういや最近履いてないな、くらいの気持ちで(笑)

以前は10㎞以上走る時は絶対履いてました。
そのおかげで故障したことないんだと思ってましたし。

でも、去年の五島トライアスロンの練習の冬かな?2年前くらいに、
「本番はCW-Xなしで走るから練習も履くの止めよう」って止めちゃったんですよね~。
それ以来ほとんど履いてないかな。
なんのこたーない、故障してませんねwww
まあ故障するほど走ってないからですけどwww


で、今日久しぶりに履いて走った完走はってーと、

走りにくいww
足出ないww

でも後半足が重くなってくる感じがマシ~
走り終わった後のダメージが明らかにマシ~

って感じでした。
足出ないなあ~って思ってた通り、ストライド短かったです。


う~~~ん、どうしよう??
久しぶりに履いたから走りにくいと感じたけど、
ダメージを小さくできるなら他の練習やりながらでも練習しやすくなるし
しばらく履いてみようか??
でもダメージが少ない=トレーニング効果が低い、とも思えるし、
どっちがいいんだろう~~。

むむ~~~~、ちょっと数回履いてみて考えます。



乳酸流し目的の3本ローラー。
5分アップ、10分110rpm、5分ダウン、の20分。

のつもりだったけど、5分ではアップできませんでしたww
110rpm回りだしたの、9分くらいから(笑)

これもまたいい実験だったね~。
アップは10分以上はしないと回らないわけだ。
おぼえとこ。


ブログランキングに参加しております。
たかが1時間ちょいの練習でいっぱい書いてしまうけど、
そういやこれ全部読んでる人いるんだろうかwww
そもそも読んで意味あるんだろうかww誰かの練習日記w
と、身もふたもないことを思いついてしまった(笑)
読んでるよって応援クリック頂けると助かります^^;;
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ