2015年09月04日の記事 (1/1)

女子ローディさん、レースにいらっしゃ~い(^^)

先日申し込んだ舞洲クリテのスタートリストが出まして、
TTのレディースの部のエントリーが私一人だったことが判明しましたww

はい、出走するだけで表彰台テッペン確定w

・・・・(´ω`)ムナシイナァ・・・
いやいや、でも全力で回してドヤ顔で表彰台のったるわいw



まあTTは土曜日ということもあって男性も少ないようですが
翌日のクリテもレディースは9人しかいません。
男子は150人くらい出てますけどねー!


なーんでこんなに女子のホビーレーサーが少ないのでしょうね?


今週末のけいはんなも女子全部で30人だったと思います。
男子は600人くらいいるのですけど・・・


業界自体が「女子来るな」って雰囲気なわけでもなく
女子のエントリー費を安くしたりしてウェルカムな感じだと思われますし、
たぶん参戦している男性の皆様も、女子がいても嫌ではない、、ですよね?

まあ一緒に走る、となるとやっぱり速度差もあるしレベル差もあるので
少し鬱陶しいと感じる人がいるかもしれませんが
多くのレースで女子は別出走なのでお邪魔になることもないかと・・・。
少なくとも私は今までレースに出て、女子ウザいってな扱いを受けたことはないなあ。


ただ、トライアスロンもなんですけど、
「情報は自分で取りにこい」な世界ではあるかな?
なので、チームに入ったり、自分からサイト検索したり、
情報収集能力がないと入って行けない世界ではあるかな~と感じます。


でも自転車乗りのお友達がいれば、
FBなどで自然にレースの情報が入ってくると思うので、
(私もほとんどがお友達からの情報で大会を知る)
そこでエントリーに至らないのは、別世界と思ってるからなのかな~とか思ったり。


女子ローディの友達が少ないので(女子ローディに限らんが)
なんでかが分からんのよね~^^;;



自転車のレース会場行くとね、
女子ってほぼどこかのチームジャージなんですよ。
でも男子はそうでもないの。市販のウェア着て、誰ともしゃべってない人もいっぱいいる。

なんというかその、
チームに入ってる一部の特別な人だけが出るものではなく、
もちっとカジュアルに、
普段から自転車に乗ってて、上手になりたいなとか速くなりたいなあって思う子が
もっと入ってきたらいいのにな?と思うのね~。

初心者安全講習会を開催していることも多いので、
まずそれだけ受けにくるとかね。



秋はちょこちょこ自転車レースがありますので、
もし「ちょっと興味あるな」って思った女子ローディの皆様、
宜しかったら観戦に足を運んでくださいませ。

男子の大集団のレースを見るとちょっと引いちゃうかもだけど、
ビギナーや女子のレースを見たら、「私も出られるかも?」って思うかもよ^^

自転車レースの検索はこちら
あさひのイベントカレンダー
JCFのイベントカレンダー
スポーツエントリーの自転車イベント検索



ブログランキングに参加しております~。
自転車もトライアスロンも、女子が増えたら嬉しいなぁ(^^)
男子も皆様、是非是非お友達をレースに誘ってみてね!
週末けいはんな、雨っぽいので安全にレースを楽しんできます~(^^)
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
このバナーは去年のけいはんな!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

3種目全部はうまくいかん(笑)

昨日の夕方スイム。

アップとドリルで1000、
50mを1分サークルで20本
ダウン200
計2200m、48分くらい

アップ、ドリルから全然だめ。全く肩回らず。
ありゃ~調子悪いな~と思いながらもメイン。
17ストローク48-50秒や
20ストローク45秒を混ぜ込みながら20分。

もうちょっと楽に泳げたはずなんだけどなぁ~
な~んか全体的にしんどいなあ~~
夏の疲れかなあ~~

と思ったら、
朝食も昼食も、主食抜いたのねぇ(^o^;)
ガス欠?

体重を落とそうと思ったら糖質抜くのがてっとり早い。
野菜や果物は食べるからパンやご飯は食べんでもいけるやろ、と
2食抜いただけでさっそく疲労感(笑)

そりゃ減量はできるかもしれんけど、
いい練習できなくなるのは嫌やなあ。
しんどいばっかりやと楽しくないしなあ・・・

・・・糖質オフ、やーめたっ!

と、その日の朝決めたことをあっさり曲げる(笑)
まあ、晩は茶碗半分にしておきましたけど・・・。


ご飯はちゃんと食べよう。
お菓子はちゃんと我慢しよ、、が、ま、ん、、、

お土産の白い恋人一枚くらいええよなあああ(笑)



今朝のラン。

週末自転車レースだから平日にちょっと長く走ろうと準備したはいいものの、
走ろうと思ってた15㎞も走り切れず13㎞~(^o^;)

涼しかったけど、湿度のせい?
全く汗が乾かなくて、1時間ちょいで全身びしょ濡れよ!!(笑)
シューズがぐっちょりで、慌てて洗ったわ、重曹で。。。


5:35で6km、
ウォーキング挟んで6:15で7km、という
とってもお優しい予定でしたが、
それでも微妙に遅れましたwww

もー走れなさすぎ(´Д`|||)


しかも、苦しい!もうだめ!と思ってた時の心拍数が165くらいしかなくて
いやいやあたし167くらいで30㎞まで走ったことあるやん、って
もうだめって思うハードルまで低くなってることが分かって愕然!

体だけやなく心も弱くなっとるわ~。


完走できるのか、大阪マラソン( ̄□ ̄;)




夕方30分だけ3本ローラー。

前荷重にならないように、、、


あれ?

あっさりできた気がする(笑)

サドルにしっかり座ったら、
手は添えてるだけになったわ。

いやまあ30分しか時間なくてそれ以上は分かんないけど、
明らかに手の痛みはましだった。
あっさり(笑)

手は放せなかったけど(^o^;)

ただ、股は痛いかも(笑)
あと、ちょっと腰が動いてペダリングも滑らかじゃなくなっちゃう。

これは続けてれば矯正できるかな!
よし、楽しくなってきた!
がんばるぞ!o(^o^)o



って、このランとバイクのテンションの違い~(^o^;)


トライアスロンやってる限りランから逃げることはできないんだから、
なんとかラン嫌々病を克服しないとな。



ブログランキングに参加しております~。
3種目やってると他の練習の疲労が残って辛いこともあるけど、
一つの種目が上手くいかないのを他種目で気分転換できたりして
いいとこ悪いとこありますね~。

でも、、、ランから逃げたらあかん(-""-;)

なんとかガンバリマス。。。
応援して下さいませ。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ