2015年09月05日の記事 (1/1)

両手放しで重心と腹圧確認

明日レースなので軽く実走。堺浜へ。



ええ天気やなあ~。

明日がこうやったらよかったのになぁ~。


雨のレース確定な感じですね(´Д`|||)
超小雨だけど、路面が濡れてるってだけでもう(´Д`|||)



雨ならDNSって声がちらほら聞こえてます。
雨じゃなくても落車が多いコースですもんね~。

安全第一で楽しんできます( ̄▽ ̄)=3



今日は軽めに50kmくらい。
30kmはサイクリングでした(*´∀`)♪

今まで一人だと流しってあんまりしなかったんですが、
やっぱりしっかりやって終わった方が脚のだるさが全然違いますね~。
こういうのも人と走って勉強できますね。


流しもただゆっくり走ってもつまんないので
早く回したりゆっくり回したり
前に座ったり後ろに座ったり
いろいろ試しながら走りました。

そういや腹圧のかけ方確認しとこう、と
手でお腹を押して押し返す!

上体起こして両手も放して押す~。

うん、なんとなく分かったような?(笑)



何度かやってるうちに両手放しは相当安定してきた。
(前後左右安全を確認してやっております)

ふむ、これならウインドブレーカー脱ぐとかできそうだわw

とりあえず補給食の一本満足バーは両手で千切って食べることに成功しました(笑)

ま、レース中にはやりませんけど~(^o^;)


いつかこれできるかしらwww



まあこんなシチュエーションになることが考えられませんけどwww


両手放し走行自体は誉められたことではないと思うのですが
重心や腹圧を確認するいい練習になると思いました。



さ、いい天気なので今日はこれから公園でバーベキューです❤

ランシュー履いていこ(笑)



ブログランキングに参加しております。
明日は佐渡トライアスロン!!
天気はバイク中は持ちそうですね!!よかった!
出走の皆様、楽しんできて~!!
ふぁいとーーーー!!!

おかんもたった7kmですがガンバリマス。
応援して下さいませo(^o^)o
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

明日は久しぶりの輪行

今日のお昼ご飯は公園でバーベキュー♪



家族三人だけなら大がかりな準備も要らず、
思い付いたらすぐできます。
ぱっと行って食って帰るだけ(笑)

定番のトウモロコシ。



顔wwwベタベタwww



可愛いなあ(笑)



明日は雨は避けられなさそうですが
超小雨で済みそうですね~♪

家からレース会場まで約40km、
全然自走で行けない距離じゃないですが、
調べたら電車乗り換え一回で行けちゃうので
楽して輪行することにしました(*´∀`)


最寄り駅まで乗っていこうかと思いましたが
雨降ってたら嫌すぎるのでもうパッキング。

超久しぶりで完全に忘れてたwww



相変わらず、エンド金具にチェーンを巻くのが超苦手。
あれさえなければあと楽勝なのに。


画像は拾い物です。


と思ったら、輪行袋収納動画とか見てもみんなチェーン絡めてないじゃんwww

そうか、いいのか、なーんだ(笑)


これで輪行が身近になりそうですwww



レースに出るようになってから、
ペーパードライバー脱却しようかなぁと何回か考えたんですが、
私が車使っちゃうと旦那と息子がスイミングなりおでかけなりに使えないわけで
不在にする上、不便までかけるのはどうかなあと思うと
結局車という選択肢がなくなっちゃう(笑)


息子が勝手にどこでも行く年になればまた考えますけど、
しばらくは輪行で行けるレースで選択します(^_^ゞ

結構遠くまで行けるもんね~。
滋賀とか岡山は楽勝だと思う。


問題は自転車以外の荷物ね。
極力少なくしたいから、ウェアは着ていくし着替えも最小限。
そして下着を忘れる失敗をw(あるある)

メットも被っていきたいくらいなんだけど
さすがに怪しすぎるのでバイクにぶら下げときましたw
シューズも履いてクリートカバーって手もあるけど、、、しんどいね(笑)
諦めて持っていきます(^o^;)


レースだから走ってる間は荷物おいとけるけど、
ワンウェイで走るとかだと背負って走るからできるだけ減らしたいもんね~。


いずれは一人用テントを背負って長期旅行をしたいと思っているのです。
輪行や荷物減らしの技も身につけていこうっと(*´∀`)♪



ブログランキングに参加しております~。
輪行ってワープ!ですよね~♪
上手く使って遠くの町を走りにいきたいな!

明日レースの皆様、頑張りましょう!!

応援宜しくお願いします\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ