2015年10月13日の記事 (1/1)

ブログやSNS、伝わるのは3割

昨日の「しくじり先生」見ました?


この番組、何かと失敗した芸能人や有名人が、
そこから学んだ教訓を講座形式で話すってものなんですが、
まー面白いこと面白いこと!

DVD出るらしいんでレンタルでたら借りてきて見ようっと。
http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/


昨日の失敗(しくじり)先生がこの3人。

#010  2015年10月12日(月)放送
ビジネス反省疑惑!堀江貴文先生はまだ世の中を舐めくさっているか?
トライアスロンに挑戦する私生活に密着し徹底検証 &
主婦層に嫌われてネットが大炎上した新山千春先生 &
逃げ腰の戦い方でバカにされちゃった武蔵先生



ホリエモンのアイアンマン挑戦で見始めたんですけど、
その次の新山千春のが面白すぎて面白すぎて
ひっさしぶりにテレビ見て爆笑しましたwww


まあホリエモンの方は、、、

堀江貴文先生

前回の授業をきっかけに、数多くのTV番組に出演している堀江先生。しかし番組を見た視聴者から「こいつ全然変わってないじゃん!」とネットに書き込まれ、挙句の果てには、ビジネスで反省しているフリをしている“ビジネス反省”とまで言われる始末。
そこで!堀江先生は“いまだに世の中舐めくさっているのか?”を番組で徹底調査!
トライアスロンに挑戦する堀江先生のプライベートに密着しながら、本当に反省しているのかを検証します!
果たして、トライアスロン挑戦の結果は?
そして、ホリエモンは本当に反省しているのか?
1680時間にも及ぶ密着ドキュメンタリー。



全く絞っていない醜い身体で、ほぼ練習しないで、
準備も甘く、補給も適当(に見えた)。

それでも、14時間20分くらいでアイアンマンを完走。


・・・・


できると思われたらスゲームカつくから、
ロングトライアスロンやってる人間からすると
気分の悪い内容でした。

まあ最後は、諦めない気持ちでゴールして凄いと思いましたし、
応援してくれる人や仲間がいるからできるってのは同感ですが、

舐めくさって練習もしないで本番ボロボロになって、
それでも14時間台でゴールできる、、、ワケないじゃん。

多分それなりに練習してるし、
手厚いサポートのもと完走できるプランを組んであると思う。
でもそれ見せちゃうと番組としてはつまらないから
舐めくさってるところだけ見せるんだろうけど、

ほんとに練習してないやつがアイアンマン14時間台で完走なんてできねーよ!
トライアスロン舐めんな!
ってムカムカしました。




って、それよりその次の新山千春が面白くて面白くてwwwwww


2015年10月12日のしくじり先生2人目は
新山千春先生

昨年、自身のオフィシャルブログで離婚報告をして大炎上した新山千春先生が登場!
「私、主婦層に嫌われてるんです!」とタレント生命をも脅かしかねない直球すぎる
カミングアウトにスタジオは騒然!!
実は、7年前に取ったある言動が発端で、新山先生と主婦層の戦いが勃発していました。
そこで“千春と主婦層の7年間戦争”と名付けネット炎上のしくじりを全告白!!
ブログ、SNSなど何がきっかけで炎上するのか分からない現代社会。ネット上で叩きに叩かれた新山千春先生のネット社会で嫌われないための授業は必見です!!



ブログの女王、だったんですよね。
アメブロのアクセス数ランキング1位だったりして。

でも主婦層に嫌われて、ブログに批判コメント入りまくって。


でも本人それすら「アクセス数アップになるからオイシイ」って
開き直ってたみたいですけどwww
注目されて本出したりCM出たりで収入に繋がったとかで、
「ブログ炎上は金になる」って言い放ってましたwwwwww

いやー、私ならたった一言批判のコメント来ただけで
1週間は落ち込みますし、毎回「ブログ止めようか」って思いますけどね。
つええ~!!(笑)

この子振り切れてるなー!!!って大爆笑しました。
いやー、ファンになったよ、新山千春(笑)



なかなか頷ける内容もあって。

みんなによく見られようと考えて書いたって
文字では3割しか伝わらない。
アクセスしている人がみなファンとは限らない。



分かるわー(笑)
うちはほら「小さい子供がいるお母さんがトライアスロンやってます」なブログなわけでしょ。
そこを応援してくれる好意的に見てくださる方がほとんどですけど、

中には、
「子育て家事しないで練習だ大会だいい気になるな」な人もいて、
定期的にお叱りのコメント貰っちゃったりするわけですよ。

いや、家事も子育てもしてますけど、それ書かないですよ、わざわざ。
帰宅して風呂入るまで黙らない座らないなんてこともザラですよ。
でも書いてあることだけ判断されて子供かわいそうとか言われて。

中には原稿用紙10枚分くらい、過去記事の内容と批判を並び立てて書いてきた人いましたよ(笑)
それも読み違いが多くて、そうじゃないよ!って言いたかったけど、
連絡先が書いてあるわけでもなく弁解の方法すらないですからね。


まあ、私は記事数も多いし、
読んで下さってる人が全更新目を通してるとは限らないから
子供かわいそう旦那かわいそうって言われないように
表現には気をつけよう、って思いましたけど。

伝わるのは3割かあ。。。
でも、わざわざ注釈付けまくって冗長な内容になるのもねえ?

弁解とか注釈のページ作ろうか!
で、そこに飛ぶようにしたらいいんだよwww
書いてあるスイム用語はこちら、とか
私の24時間の過ごし方はこうです、とか(笑)


ま、新山千春も番組内で言ってましたけど、
良く見られようとか考えすぎてもしんどくて続かないですし、
基本的には引き続きありのままで書き連ねます( ^ω^ )


参考にしてます、いつも読んでます、ファンです、なんて
ありがたい言葉を大会で頂いて、元気を貰ってます(o^^o)
これからも等身大で書き続けますので、
たまに感想などコメント頂けると嬉しいです。

ブログ村のクリック数や順位はそれなりに気にしております(笑)
自転車やマラソンの人にもトライアスロンの楽しさを知って欲しいし!
面白かった、共感した、って時だけでいいんで押して下さい( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

得るものがない練習もあるわなw

今日は予定通り完全オフ。
スーパーで買い物したくらいで、
まるっきり運動しておりません(笑)

超デスクワークですからね~。
今日一日の消費カロリー1400kcalくらいじゃないでしょうか(笑)

まあでも、帰宅したらほんと喋りっぱなしなので
それは結構な消耗な気がする(笑)




さて、疲れて振り返る気力すらなかった月曜の振り返りを。

バイク、
土曜日に乗った影響か、日曜のランの影響か、
乗り始めから中臀筋がちょっと張ってたんですよ。


で、いろんな乗り方を試してた時に、
その中臀筋が妙に気になる時がありまして。
ああ今凄く使ってるな、っていう。
その時が、前腿が凄く楽だったんですよねー。
速度もちょっと速いんです。

あ、これが股関節から大きく回してる感じ??
って思ってしばらく続けてみたんですが、

普段使ってないからかすでに疲労しているからか
全然長く続かず。
む~、これがいいのかどうか分からんな~~。
明日ローラーで試してみようっと。


そこそこ疲労感もあってゾーン3の下の方から出ず。
脚が疲れていてスピードが出せない心拍も上がらないって時は
どんな練習をすべきなんだろう?
そもそも練習すべきなのか?(笑)

こういう、特に得るものなかったなーって日は、
やるべきだったのかどうかちょっと後悔します。

まあ数少ない実走のチャンスだったし
乗ったら乗ったで気持ちよかったんですけどね(^^)




その後のスイム。

いつもの市民プールで、ビデオ撮影&ワンポイントアドバイスが
受けられるってことで受講しに行ってきました。

9時に受け付けして10時15分からだったので
受講までに軽く3㎞泳いでヘロヘロでしたけどw


撮影は上から、25m泳いで、上がってアドバイスして
もう一回25m泳いで再チェック、で15分間。

まず「キックしませんねー!(笑)」って言われましたけど、
トライアスロンと言ったら、ああなるほどって。

キックしてないのにしっかり下半身も浮いていて
フォームはとてもきれいです、とのこと。おお(笑)

指摘された点は、
「入水位置が手前なので、もっと伸びてから入水を」
ってことでした。

うーん、これは見て頂く人によって違うから
ちょっと迷っちゃうんだよなあ(笑)
まあしばらく意識して比較してみて、
自分がいいと思うところを見つけたいと思います。


自分で気になっている左右のローリング差も、左のキャッチが弱いのも、
上から見るとそうでもないようで、
「あ~まあ言われてみれば~~う~ん、でも左右均等で上手に泳げてますよ」とのこと。


・・・物足りんw

やはり自分はハルさんのようにビシバシ言ってくれる方が嬉しいようだw



あんまり言うことがなく時間が余ったようで、
最新の泳ぎを教えます!と突然の提案(笑)

キャッチしたら、肘から先を内側に返すんだそうです。
で、そのまま肘を後ろ~。

えー、水逃しそうだけどな??
もう疲れちゃって試せなかったので、次回やってみます。

スイムはほんと、疲れちゃうと意識が散漫になって
新しいことや改善しようとすることができない。
時間だけはそこそこ泳いだけど、
スイムも特に身のない練習だったな(~_~;)



そうそう、もう1年以上通ってるプールですが、
コーチさん達と初めてしゃべりました。

リップサービスだと思うけど、
「どっかのスイミングのコーチかと思ってましたよー」って
言われましたよψ(`∇´)ψ

ははは、肩がイカツイからな(笑)


スイムは一進一退、それでも進んでるだけ楽しいね。
今週も3回行けるかなー?



ブログランキングに参加しております。
疲労は適切に抜かないと、ただこなしてるだけ練習になるね。
こういう時に故障もするんだろうから、
気をつけようと思いました。

明日ももう1日軽めです(^o^)
ではオヤスミナサイー。

ブログランキング・にほんブログ村へ