2015年10月20日の記事 (1/1)

お菓子卒業じゃー!*\(^o^)/*

今日のトレーニング、ランのみ。

どジョグ5km!



100%ゾーン1。
回復ジョグはこれでいいはず。

つなぎジョグはゾーン2でもいいのかな?
その辺は何をどう繋ぐのかによるか。
ゾーン1で走ってもちゃんと着地衝撃はあるし
走る筋肉は使うもんね。


もう今日は回復に近づいてると思うからバイクはしない。
明日はペース走だから脚の回復にバイク20分くらい乗って
スイムもチョー緩にする。

木曜は疲れがあれば完全オフに。
金曜は最後のジョグ5km。
あと受付行くのに自転車往復10kmだから(クロスだけど)
それだけにしよう。

土曜は何もしねえ!(笑)
家族でスイム行っても練習しないで息子の指導だけにしとく。
早く寝る(^^)


しかし、こんな運動量じゃ摂取カロリー気をつけないとな(´∀`; )
1600kcalくらいしか取れんぞ~(笑)




ここ2週間くらい食事は糖質抑えめにしてたんだけど、
やり方次第でほんとに結果が出るな~。

前にも書いたけど、

・トレーニングの後はちゃんと糖質補充すること
・糖消費を節約すること(運動前のクエン酸摂取)

をしていれば運動中にバテを感じることはないし、
特に回復が遅いと思うことはなかった。
あ、でも高強度の練習はスゲーきついしダメージもあると思うから注意。


食事で最も大事なのは、カロリーは減らさないこと。
良質の脂質と山盛りのタンパク質をしっかり摂ることで
空腹感は無縁。
食事を摂りたくないと思えるほど空腹感がない。
筋肉落としたくないから食べるけど。

お腹が空きそうな時間の3時間前くらいにココナッツオイルが取れればベター。
ケトン体様様で全く食欲に悩まされず、
プール後にスーパー寄ってもお菓子棚を通る気にすらならない。
甘い物が全く欲しくならない。
ココナッツオイルが痩せる!のはこの辺の効果が大きいんだと思う。


3種類くらい試したけど商品の差は感じない(笑)
400gで20日分くらいあるからまあ低コストのダイエット法じゃない?


でも、体重はそんなに落ちないよ(笑)
2週間で2kgくらいじゃないかな。
まあ糖質120gくらいは摂ってるから。


効果はあるけどやっぱり持久系スポーツに糖なしはありえないと思うから
シーズン入ったらレスト週くらいしかやんないかな。
特に強化期は絶対やらないと思うwww


でも日常にうまく取り入れて、脱砂糖中毒するんだ~*\(^o^)/*
砂糖を摂るから砂糖が欲しくなるんだってことが分かったよー。
おやつはミックスナッツとにぼしとチーズで超満足。


ビタミンBを浪費する甘い物から卒業するぞp(^_^)q
さようならお菓子棚!(笑)


ブログランキングに参加しております。
一緒に豆腐食やってる旦那もちょっとお腹が凹んできたよ!!(笑)
糖質制限や1日20gはさすがに否定するけど、
ほんとやり方次第でアスリートにも適用できると思います。
メリットデメリットなどまたまとめますね。

ブログの応援して下さると嬉しいです(^^)
↓↓↓くりっくー

ブログランキング・にほんブログ村へ