2015年10月22日の記事 (1/1)

ブログのススメ(^^)

トレーニングしてないので書くことはありません(笑)

主婦らしく今日の献立でもアップしようかと思いましたが、
たいしたものを作ってないしなあ(笑)
水菜ともやしとハムの胡麻サラダ、しらたきと人参のきんぴら、を作りました。
メインはサンマを焼きます。あと豆腐と油揚げの味噌汁。

どーでもいいですね(笑)


基本的には週6日、最近は週7日トレーニングをしているので、
毎日何かしら書くことがあります。

誰かが読むと思うと、筋道立てて書こうと思うし(書けてないですがw)
書いてる時に生じた疑問を解消しようと思いますので次につながります。
何より書くために掘り起こす作業というのがとても役に立っていると思うのです。
トレーニングにもですが、脳の活性化や、家事の効率化にも(笑)


時に、読んでもらうことを意識しすぎて迷走してしまったりするのですが
基本は、自分が面白いと思うことを、調べたり考えたりまとめたりした内容を書いている、つもりです。

なので、自分が読んで一番面白いのですwwwww(すいません

去年のトレーニング記録から課題を掘り起こそうと最近よく過去の記事を読んでますが
うん、おもしれーなこのブログ、ってwww(すいません


レース前には同じようなことやってるし書いてるし、
シーズン中の各フェーズで同じようなことやってるし書いてるし、
ペースや心拍や感覚も結構書き残してるからすごく参考になります。

凹みもしますがw

おそらくあと数年は、メインレース五島トライアスロン、ショートトラ2本、
マラソン1~2本、自転車レース5~6本、ってパターンになると思うので、
こうしてブログを長く続けて行けば、何よりの成長記録になりますね~。
(成長しているかはともかくw)


もし、文字を書くことが苦痛でないのであれば、
練習記録を書くつもりで、ブログを書いてみるといいと思いますよ。
自然に練習の振り返りをするようになります(^^)


ブログランキングに参加しております。
いつも応援下さってありがとうございます! \(^o^)/
とっても励みになっております。
今日もクリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

一番練習してないスイムだけが速くなってる件(´Д`)

夕方スイム。
20分だけゆるーく。

インターバルやる気もないので、
400m2本だけ泳いできました。

アップ SKPS 200
メイン 400m*2(7:30)
ダウン 100


昨日たまたま去年の記事を読んでて、
「400m*5が6:50で揃うようになった。6:45は無理。」
って書いてあったんで、

ゆるっと泳いでもそれ出せるかな?と
一応タイムは見てみた。

1本目はほんとにゆるゆるで、
ターンの後もしっかり休んだ。
3-1呼吸、ピッチゆっくり。
で、6:32。
あーさすがにこの緩い感じだと6:30は切れないのか(笑)


じゃあ2本目はちゃんとサボらず泳ぐ。
と言ってもピッチは変えず、息も上がらず、
1000mは行けそうな感じで。
だと、6:27。5秒しか変わらんのね(笑)


うん、6:30では5本行けそうな気がする(о´∀`о)
大阪マラソン終わったらやってみよっと!



去年プールを変えて移動に時間がかかるようになってから、
スイムは週2回、1回最大45分ってとこ。
でもちゃーんと速くなってるんだよなぁ。

週に4回やってるランも、
週に6回やってるバイクも、

ちーとも速くなりませんけどwww(遠い目)

体力はそうそう上がらんけど、
技術は上げられるってことね。

基礎期はじっくりスキル練習をやろう。
理想的なフォームのラン動画とバイク動画を探そうっと(^o^)
自分の動画も撮ろうかな。



ブログランキングに参加しております。
どれか一つでも成長してると嬉しいですけどね!(^o^)
できたらランをもうちょいなんとかしたいですw
応援してくださいませっ(^_^ゞ
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ