2015年11月01日の記事 (1/1)

ガーミン920XTの面白いオモチャありますw

昨日はお昼前から大阪城公園へ。

ラン&ブログ友のまやさんと久しぶりにご飯でも、
ついでにちょっと走ろうか、と
先週走ったばかりの大阪城をおしゃべりしながら走ってきました(^o^)


大阪城周辺はアップダウンあるし、
しんどいですね~( ̄▽ ̄;)
いかに普段平地で楽してるかだわ(笑)
いいお天気で気持ちよかった~。



今日は新兵器投入!

ガーミン920XTに、新しいアプリを入れていったのです。

後から撮った写真なので暗くボケてるのですが、
こんな画面。
ピッチとストライド、ペースを表示してくれるアプリです。


ピッチは標準機能でも表示できるのですが
ストライドは帰ってからデータ取り込まないと見られなかった。
でもこのアプリなら走りながら確認できるんですよー!

どのピッチとストライドで走ればどのペースかが分かるし、
いろいろ実験できそうでしょ?

ストライド1mキープ、なんてドリルもできるし、
ペースが落ちたときにどれくらいストライドが狭まってるか確認できる。
女子にはありがたい機能かもよ~?


これ、「運動音痴はどこまで速くなれるか? 」ってブログをやってる
れつさんにリクエストして作って頂いたのです。

他にもガーミン920XT用のアプリを色々開発されてますし、
webツールもたくさんアップされててめっちゃ面白いので是非覗いて見てください(^o^)


今日はおしゃべりに夢中でガーミン見るの忘れちゃいましたけど(笑)
また一人のときに、じっくり遊んでみます~。



ブログランキングに参加しております~。
ガーミンってまさに大人の高機能なオモチャよね~。
まだまだ使いこなせてないですが、新たな発見があったらご紹介します。
どうぞ応援してやってくださいませ(о´∀`о)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

お酒は自分の適量を(^o^;)

今日は日曜参観でした。



2時間、道徳の授業と生活の授業です。

担任の先生、字が綺麗やわぁ。



キレイな字の人は印象がいいね。
そろそろ習いに行かせよかな?


親子で一緒にどんぐりツリーとペンダントを作りました。



低学年らしい授業参観だ(笑)

お父さんもいっぱい来てて、賑やかで良かったです(^o^)

でも一年生、まだおとなしく座ってられるのは
30分までやな、ってのが分かりました(笑)



今朝のトレーニング、4:30起き、でしたが、

何度計っても起床時心拍が60以下にならなかったので
今日は止めました。もっかい寝た(笑)

まあどうせ日曜参観で平日くらいしかできないしと
昨日前倒しでバイクとランやっておいたんで
すんなり諦められました。


体調イマイチな原因は明らか。
昨日お酒を飲んだのです。
走った後に鶴橋に焼肉食べに行って、そこで。

チューハイ2杯なんですけどね(笑)

美味しかったので珍しくおかわりしたんですが、
1杯で止めとくべきやったー(^o^;)
私の今の肝臓の限界は1杯です。
2杯目からはウーロン茶にしなくちゃ。

ビールならコップ半分、
ワインなら3杯くらい大丈夫。残らない。
日本酒はお猪口2杯かな(笑)

お酒を飲まなくても関係なく楽しめるので、
翌日の体調考えたらお酒の量も適量を守ろうっと。

15時には飲み終わってたのに、
朝まで残るんやもんなぁ( ̄▽ ̄;)
練習前の日なんか絶対飲んだらあかんな、私は。


ちなみに10年前は日本酒5号飲んでも平気でした。
年齢もあるかなー。


ブログランキングに参加しております。
飲めそうやのに!ってよく言われますが
こんなもんです(笑)
お酌断ってもご容赦下さい(^_^ゞ
ブログ応援宜しくお願いします❤
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ