2015年11月05日の記事 (1/1)

ハアハア練習の翌日は心拍が上がらない

野菜が美味しい季節になりましたな~(о´∀`о)

安かったので小松菜をたくさん買ったんですが
おひたし、ごま和え、薄揚げと煮浸し、のローテなんですよねwww
さすがに飽きちゃう。

今日は旦那の好きな酢味噌あえにしました。
モヤシとねじりこんにゃくも一緒に。



ハイパー手抜き主婦流の作り方ww

1.小松菜とモヤシとねじり蒟蒻を茹でてザルに上げとく
2.大きめのタッパーを計りの上に乗せて、
 白味噌100g、砂糖大さじ3、酢30gを計りながら入れてよーく混ぜる。
3.材料が冷めたら両手でぎゅーっと水気を絞ってタッパーへ。
4.タッパーの蓋をしっかり閉めて、振る!!!!!(笑)

できあがり(笑)
酢の量はお好みで。

ラブトライアスロンの参加賞の西京味噌が残ってる方、
是非どうぞ(笑)



今朝のトレーニング、
5時起き5:20スタート。

コアトレ15分、バイク60分。

コアトレ、
プランク1分×3、サイドプランク1分×3×左右

いかんもう余裕になってきた(笑)
プランクはバランスボールでやるか。一気にきつくなるで~!!(笑)


バイク、
アップ10分、LTインターバル7分4セット(レスト3分)、ダウン10分。

ずえんずえん心拍数上がらんの(; ̄ェ ̄)



さすがにあかんと思って3セット目からスピード上げました。

サボってないですよ。
前回と同じ速度出してますが、心拍が全然上がらなかった。



こりゃー昨日のランのハアハアの影響ですねー。
いっつもハアハアした翌日は心拍が上がらないのです。

しかも昨日はハアハアしたと言ってもそう速くは走っておらず
脚にダメージもありません。

もうちょっと早く上げないといけなかったね。
運動強度2.7、60分やって400kcalしか消費してへんw

毎週水曜がランでハアハア、木曜がバイクなので毎週パターンは同じ。
上がらないな、と思ったら速度は守らないで上げることにしよう。
ただしどこか違和感あったり張りが強ければ無理しない。



昨日の息子のスイムはなかなか見ごたえがありました(笑)

先週生まれて初めて50m泳げた息子、
でもまだまだ軸はぐにゃぐにゃ、脚は沈んで、溺れてるようです(^_^;)

距離を伸ばすのはまた今度と言い聞かせて、
昨日は25m単位で集中して頑張らせてみました。

横で声をかけながら時計を見ていたのですが、
最初は65秒くらいかかってた(25mですよ!w)止まってるような泳ぎでしたが、
次第にキックが安定し軸のぐにゃぐにゃが無くなってきて、
最後には48秒になってました。
凄いな成長が(笑)

なお、7歳男子のバッジテスト5級は35秒だそうです。遠いな(笑)

いやいや、今週もしっかり頑張りを見せてくれました。
初めてじゃないかな?泳ぎ終えて息が上がってたの。
キックは大事ですね。

ふむ、水泳指導、ちょっと勉強しようかな。
へんなこと教えて癖になったら可哀想だもんね。

勉強したいことがいっぱいで時間が足りにゃい(^_^;)
トレーニングは時間がたっぷりあっても体力に限界があるからそんなにはしないけど、
勉強っていくらでもできるもんな~。

大人になってからの方が勉強好きですね(^^)
テストないしねw


ブログランキングに参加しております。
趣味の範囲だから楽しめるんだよね~。
日々仕事で勉強が必要な方は大変だ^^;
オカンももっと料理勉強します~(笑)
応援してくださいませ^^
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon15%オフのうちに買わねば!!

レッグウォーマー買った時に気付いたんですけど
Amazonで7日土曜日までスポーツ用品15%オフやってますね!
対象商品のみですが、結構範囲広いですよ~。

15%はでかいな~と、
どうせ買うものを買っておくことにしました。
Amazonの戦略にまんまと乗せられるオカンw

色やサイズによっても適用されたりされなかったりなので要注意です!



一番はこれでしょ!!Onクラウド!!
もう、これ以外シューズいらんわってくらい万能(笑)



スピード練習もジョグもぜーんぶこれです。
フルマラソン走っても最後まで脚はなんともなかった。

サーファーよりクラウドテックもつぶれにくいみたいで
耐久性も高いと思います。
1000㎞くらいは全然いけそう。私だと半年。

でもちょっと外側が減ってきたので(今700㎞くらい)
故障防止にそろそろ換えようと思います。
履いてたのは普段履きにします(^^)



あと、バイクの冬支度ですね~。
ヘルメットの下に被る防寒キャップと


シューズカバーを。


フェイスカバーも欲しかったけど割引対象じゃなかったからやめっ。


そろそろ換え時なのでシフトワイヤーも

これも15%オフ対象じゃないけど、いいよ安いからw


タイヤ・・・は海外通販の方が安いんで見送り。
まあパーツとかは対象じゃないみたいですね。
ウェア類とシューズかな。


スイム用品、、、はいいかな、ゴーグルもストックあるし、
水着もまだ傷んでないし。


こうしてみると、やっぱりお金がかかるのはバイクだねw


7日(土)23時59分までです。
決済時にクーポンコード「SPOOCT15」入力で適用されますよ。
対象商品には商品ページに表示されてますので要チェックです。

皆様も是非~(^^)


ブログランキングに参加しております。
どうしてもお金はかかるので(笑)
少しでも安く~~!
庶民トライアスリートのオカンを応援してくださいませ(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

速く泳ごうとしすぎる症候群?(^_^;)

夕方スイム。

キッズスクール満員御礼で
フリーが2レーンしかなかったからそれなりに混雑。

だったんだけど、競泳の学生さんが半分だったので
むしろ泳ぎやすい環境でした。
間合いを図ってくれるからねー。

そんな日は結構珍しいので今日は200*5本!
200mって追いつかない&追いつかれないで泳ぐの結構大変だもの。
400mはもっとだけど、400mだと3本しかできないんで、
もうちょっと強度上げて200mの方がいいかなと思って。

3:15/4:00の持久ペースで。


1、3:05 速いてw
2、3:04 だから速いてw
3、3:03 速なってるがなww
4、3:02 マジかwww

これは最後3:01を出さねばならないwww

5、3:03 無理でしたすいませんwww

くっそーーwww


あれ、設定ペースってナンボやっけか?



これ、速く泳ごうとしすぎる症候群ですか、
八田先生、ハル先生・・・・(; ̄ェ ̄)


このペースでは1500mも泳ぎ切れない。
ましてや3800mなんぞ絶対に泳げない。

でもこのペースで泳いでしまう。
いかん病気やなあ。

ランではよくお見かけするパターンですね。
キロ5で走れるけど4時間切れない人、みたいな・・・


次こそはちゃんと持久ペースで・・・
絶対に・・・


アップ SKPS 400
ドリル 400
フォーム 200
メイン 200*5(4:00)
ダウン 200
計2200m

いい疲れです。
帰りに買い食いした大福が美味しかったです・・・w


応援してもらえると嬉しいです(^◇^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ