2015年11月15日の記事 (1/1)

諫早TT準備!エアロボトルの音鳴り防止

=============================
しばらくバイクネタばかりなので、
ブログ村のカテゴリ率を変えました。
=============================

鈴鹿のレポを書こうかと思ったけど、
誰かのネタばれになるのでちょっと待つことにします(笑)


今朝も5時半には起きましたが、
起床時心拍が58と高く、
感覚的にもしんどかったので、
朝練はやめて7時まで寝ました。

昨日が2時半起きやったからな~( ̄▽ ̄;)
住友さんは1時って言うてたっけw
家の前まで来てもらって、めっちゃ楽させてもらいました(о´∀`о)
ありがとう~住友さん!



次は諫早TTーー!!!



ずっと憧れてたレースなので、
出られて嬉しいです(о´∀`о)


憧れの発射台\(^o^)/



また動いてないのに心拍数145とかいっちゃうんだろなー(笑)


DHバーを着けました~。



ボトルはエアロボトルを使うので、
五島ぶりにアタッチメントを着けようとしたのですが、



ちょっとポジションが変わってしまうので、
やっぱりゴムに戻すことにしました。

アタッチメントの方がガッチリ固定されていいんですけどね~。



ゴムで固定すると、どうしてもカタカタ鳴るのが嫌。
ボトルとステムが当たってうるさいんだよね。



ちょっと細工して音鳴りを防止してみます。

ゴム辺を小さく切って、



バーとの接触部分、ステムとの接触部分に、
ビニールテープで張り付けました。



バッチリ~!カタカタ音がだいぶましです。



水泳のシリコンキャップを使いましたが、
使用済みのチューブ二重でもいいかな?

些細なことですけど、
180kmとか100kmとか長いレースになると、
ちょっとした異音が気になったりするんですよねぇ(^o^;)


今日はもう乗れそうにないので、
平日の朝か土曜の早朝に軽く実走して確認しておきます。


今朝スタートリストも出てました!
100kmTTの参加者は、77人かな?
女子は、、、3人っぽい、、、ぞ?
また完走したら入賞パターンか(笑)

うん、まあ、自分との闘いですよ( ´∀`)
頑張るぞ♪


ブログランキングに参加しております!
しばらく自転車レースが続きます。
怪我に気を付けて楽しみますね!
応援して頂けると嬉しいです!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

鈴鹿8耐レポ(1):始まっちゃいましたけどっ??(笑)

今日の練習メニューはラン18kmだったんですけど、
どーにも走る気が起こらず、パスしました、パス(笑)

昨日の筋肉疲労は一切ないんですけど、
やっぱりね、たった7周とはいえサーキットを走って、
ゾーン5が合計25分もありましたから(笑)

たいした速度も出てないんですけどねゴニョゴニョ

経験値不足なんでしょうけど、
レースになると普段よりかなり心拍が高いままいっちゃいます。
昨日はそれでいい練習になってよかったですけど、
来週はそれやっちゃわないように気をつけないと(^◇^;)



ではさらっとレポ書いていきます!

話の始まりはいつだっけ!??
7月頃かな。住友さんからメッセージを貰って、
鈴鹿にブロガーチームで出るので混じりませんか?とお誘い頂きました。

その後けいはんなで全メンバーの顔合わせをして、
北斗晶キャラに設定されw

偶然にも押し入れから般若の面を見つけて
こりゃ現役時代の北斗晶コスで息子たちのお尻ペンペンだ!と
準備を進めておりました。


ついに鈴鹿エンデューロ当日。
雨風予報にテンションだだ下がりでしたが、
「オカンとデッカい息子たち」チームが、朝5時に鈴鹿に集結!!



まず行ったのはデニーズだったけど(笑)



結構な雨だったのでもう試走は止めて
出走までの時間を暖かいところで過ごそうと。

出走順でも打ち合わせするかと思いきや、
そんな話は一切なくwww
普通に自転車トークでダベってただけwww



えっと、今だから言いますが、
雨でも風でも私は走る気持ちは下がってなくて、
安全に気をつけた上で、このなかなかないレース機会を使って
練習やトレーニングをするつもりだったのです。

でもそれは他の皆には関係ないことなので、
私の出走番と周回数だけ分かっていれば良かったのですが
それも決まらなそうなのでどうしようかなーって思ってました(笑)



結局デニーズを出たのが6時間半、
受付終了1時間前、スタート1時間半前でした。
それもこれも、待機場所を確保してその一部を使わせてくださる
SHORO'sさんのおかげ。
ギリギリに行って場所があるわけないですからね。
SHORO'sの皆様、お邪魔させて頂きありがとうございました(^人^)



先にコンソメさんと私で受付をし、ピット場所を確認。
SHORO'sさんにご挨拶して、後から来る皆を待ちます。




後のみんな(住友さん、ダイズさん、きっちさん、めうさん)が
到着して全員揃ったのは7時半くらい。
もう早い人はスタートに並んでいます。
各自準備を進めていきますが、

着替えようとしない人が・・・




あれ?ダイズさん?

まだ着替えないの?もう始まるよ?



「あ、バイク持ってきてないですから」


・・・はい?(笑)


「路面乾いたら走ります!」キリッ


乾くわけねえだろこの天気でwww
てめえ走らないのかwww



ま、それもありですね。
怪我したくないし、風邪引きたくないしね。
私もソロだったらDNSってのも考えたな。

いやいや、
でもチームだからみんなこうして来てるんじゃねえかwww
来といて一人走らねえってどういうことだwww



母、リアル般若でダイズ(呼び捨て)を威圧(笑)



まあいい、構ってる場合じゃない、もうすぐスタートだ。
えーと、最初は住友さんかな?

あ、まだ準備してないw

誰いく?誰いくのー??


「あ、ボク行きますよ」





そこには綾波レイの衣装とヅラをまとっためう氏がwww

仮装とは聞いてたけど、なんでそれにしたwwwwww



あ、うん(笑)じゃあお願いします!!
バイクどこ?


「でもボクちょっとおちっこ行ってきます」


ええーーーっ、もう、もうスタート時間ーーーー!!!


プワァーーーーーン!!!


あああああ、スタートしちゃったよーーーーーーー!!!!!(笑)



と、まさかの、スタート時間に第一走者が並んでないという、
私の予想を超えた緩さで8時間エンデューロが始まったのでしたwww



続きますw



応援ポチっとお願いします(^人^)


ブログランキング・にほんブログ村へ