2015年11月17日の記事 (1/1)

鈴鹿8耐レポ(4):母、マジで鬼になるw

今朝のトレーニング、5:00起き5:10スタート。

コアトレ20分、バイク30分、ラン30分、
計80分。

バイク:E2(ゾーン2-3)
3本ローラー。youtubeでスピニングビデオ見ながら。
5段階のビルドアップでそれぞれ短いインターバル。



レストでシフトダウンしないので地味にキツい(笑)
でもこれ30分メニューとしてはいいなあ。
じわじわ上がるから負担も少なそう。
維持の日に取り入れてみよう(^o^)


ブリックラン:E2(ゾーン2-3)
ジョグ5km。ペースはジョグだけど心拍上がりっぱw



まだお疲れのようです(^◇^;)


そういや昨日「鈴鹿の後から調子悪い」ってFBでボヤいたら
住友さんとめうさんも同意してたw

そこにダイズ(呼び捨て)が、「みんな気合がたらん」って入れてきたから
しばき倒したろかと思ったけどwww



ってことでレポの続きです。最後~。

8時間エンデューロを4時間ちょっとエンデューロにすることで決定。
最後の走者となるオカン、綾波レイのバトンを待つ。



来た!



カワイイ(笑)



計測バンドを受け取り、バイクから降りたレイに巻いてもらう。
「今快適ですよ!!!」

雨が上がって気持ちよく走れるようです。

よし、最後行ってくるね!!!
ピットオープンしたら帰ってくるから、

みんな待っててねーーー!!!!

ラスト4周スタート。

さっきと違い、コースは分かってるし、落ち着いてもいる。
何より、雨が降ってない!!!
路面はもちろん乾いてないけど、誰かについても水しぶきが来ない!
ヒャッホーー!!とさっそく誰かつけそうな人を探す。

すぐ前に萌えキャラジャージのお兄さん。
背中が安定していて、体が大きめ、
落下物を手信号で知らせてくれる余裕。
この人や!この人にしよう!(笑)

リアは同じく萌えキャラのディスクホイール、
ジャージの背中には巫女さん?
着物から白いパンツが覗いている。

痛い、女子から見るとはっきり言って痛い(笑)

でも、この時ばかりはなんとも頼もしい背中に見えた(笑)
半車体くらい開けてしばらくついていかせてもらいました。


1周終わって帰ってきて、ピット近くを走る。



いた!きっちさんと住友さん!手を上げる。



行ってきまーす!!



うん、気持ちいい!
降ってないとこんなに気持ちいいんだ!!

5㎞ラップは9分30秒だったから31.5km/hでは走れた。
晴れてればなんとか1周10分で走れそうだな。
でも登りをなんとかしないとな~~


なんて思いながら走ってると、前方に見慣れたジャージ・・・
地元&FBのお友達のshinさんと遭遇!
レース中に知り合いに会うって、自転車あるあるだな~~(笑)

せっかくなのでしばらく喋りながら走る。
背中の般若の面を突っ込まれたが、それ以上に
「るみさん、そのハムスト、女じゃないっすね!!」
と脚の太さを突っ込まれたwww

なんで私の回りはこんなに失礼な人ばかりなのか・・・(笑)
女扱いしてくれる人なぞ皆無だ皆無ww


shinさんは4時間ソロだそうで、そのままゴール。

4時間ソロの終了時間12時前から25分間はピット閉鎖になるので
8時間チームはその間交代ができなくなります。
その時点で12時5分くらいだったので、あと20分。

あと2周かあ。こんなに気持ちいいのに、
あと2周で終わっちゃうのもったいないな。
もうちょっと走っちゃおうかな。


そんな気持ちを、


あっけなく吹っ飛ばしてくれた



突然のどしゃぶりwwwwwww


ちょっww待てwwwww



3周目に入り、さっきまでの快適さとは打って変わって、
今日一番(自分の走行中の)のどしゃぶりに見舞われますw

またも水しぶきを浴びだしたので、
もう誰かにつくことはありません。
さようなら、痛ジャージの人・・・ありがとう・・・。
貴方の背中の白パンツに癒されました・・・。

引き続きそっと斜め後ろからは見てたけどw



4周目、ラストです。これで終わり。

最後だからやり切って帰ろう!
雨と風が怖いけど集中して走る。

最後のヘアピンも慎重に回って、

下りからのデグナー、

目の前にいた人が、

踏み込んだ瞬間にスリップ!

落車!!!らくしゃーーーー!!!!


ああああああああああああ

ふむううううううううううううううううううーーー!!



ギリッギリで回避wwwwwwww
あと数センチでしたwwwwwwwwww
こええええええええええええええええええwwwww


心臓バックバクwww


最後の最後でもらって落車とかあり得んわwww
よく避けた、よく避けたあたしwww


その後はもう攻める気にはもちろんなれずw
ただただ強い雨を浴びながらピットに向かいます。


ピット見えた・・・ああ、オープンしてる、帰ろう。
よかった、無事帰れたよ~~。
怖かったよ~~~

ピット閉鎖後なので多くのバイクがピットインします。
走行妨害にならないように注意しながら、
23番にピットイン。


みんな、お待たせーーーーーーー!!!


・・・・・


・・・・・あれ?


・・・・・いない?


誰もいない・・・・?


まあ次に繋がないから急ぎはしないけど、
最後迎えてくれ・・・ない・・・の?


バイクを押して待機場所へ。

びしょ濡れの姿を見て、
SHORO'sの皆さんが、「おつかれさま~」って言ってくれた。

「あの・・・すいません、うちのメンバーは・・・?」

振り返るも敷かれたブルーシート上は無人。

「・・・いませんねえ(笑)」



な・な・なんだとぉおおおおおwwwww

誰もいないってどういうことだあああああwwww



・・・どうしよう、せっかくだからもう一回走りに行こうか。

いや、でもこんなどしゃ降りで、もう怖いしなあ・・・


そう思ってたら、


「おつかれさま~~(^^)」

後ろから傘がかかる。めう氏だ~。
めう氏だけが待っていてくれた・・・心の友よ・・・



実際はそうではなかったとめう氏のブログで知ったがw)


「こわかったよ~~目の前で落車があってさ~~」
「で、他の皆は・・・?」

め「う、うん、ちょっとねw」




「いや~~~チェーンが安くてさ~~~~wwww」

そこに現れるダイズ、住友、コンソメ、きっち(呼び捨て)w

「最初はねミッシングリンクが安いって見に行ったんだけど、
チェーンも安くてさ~~、チェーンで1万使ったわwww」



お・・ま・・・え・・・・らーーーーーーー!!!(笑)

20151117124341498.jpg



と、最後の最後、母はリアルで般若顔になり、
5人のデッカイ息子達のお尻をペンペンしたのでありましたww


計測タグは誰にも受け継がれず返却へ。
こうして、鈴鹿8時間エンデューロ秋スペシャルは
4時間20分ほどで幕を閉じました(笑)
8時間エンデューロならずww


2回目は4周、見事に高負荷トレーニングでしたw

suzuka02.jpg




ずぶ濡れの服をトイレで着替え、

みんなで記念撮影。



どっちが素顔でしたっけw




お昼はダイズ(呼び捨て)のお勧めの穴子料理屋へ。

ネーミングwww

20151117124242566.jpg

これがめっちゃくちゃ美味かった!!

20151117124255748.jpg

疲れた身体に本気で美味かった!!
ダイズさん(呼び捨て終了)グッジョブ!!!!


終わってからこうして美味しい物も食べられて、
そう渋滞に巻き込まれることもなく帰れて、
結果的には途中終了でよかったかもね(^^;

家まで送ってくれた住友さんありがとう(^^)



終わってみればとっても楽しい一日でした!
皆さんありがとうございました~!!



ブログランキングに参加しております。
ブログ村ロードバイクカテゴリ、久しぶりに一桁\(^o^)/嬉し~
しばらく自転車レースが続きますので
どうぞ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログランキング・にほんブログ村へ

セルフケアでしっかり筋膜リリース!

夕方のスイム。

今日は100か400か?
行ってから混み具合で決める。

・・・

微妙に混んでる!100!(笑)

雨だったから空いてると思ったんだけどな~
雨だろうが寒かろうが、やる人はやるんだよねw

アップ 400 SKPS
ドリル 400
メイン 100*10(1:45)
ダウン 200
計2000

メインはタイム設定は変えずに1:33戻りのままで
余裕度を上げたいなと思ってたんですが、

1:27、1:30、1:32、1:32、1:31
1:32、1:32、1:32、1:32、1:31

入りをおもきし間違えるwww

結果、4本目からもう息が上がり、
以降しっかり高負荷トレーニング(笑)

やってしまった。。。

でも、たぶん1:45サークル10本のベストタイム(笑)

しんどかったよ~~(´Д`;
こりゃ明日広背筋くるぞ~~。。。
セルフケアしとこ。。。



そういや昨日整骨院にケアに行ったのですが、
2年半ぐらいずっと診て貰っている先生が今月で辞めるとのこと・・・。

施術中に、この2年半のことを話していたのですが、

・最初はランが中心でとにかく殿筋が張っていた
・ウルトラマラソンとかやっててこの人変態だと思った
・バイクレースとか出始めてハムと尻が恐ろしく発達し始めた
・女の尻じゃねえって思った
・ある日気づいたら背中がでかくなっていた
・棘下筋や広背筋がキモいくらいでかい
・何度も言うが背中と腕と尻と太ももが女じゃない

というようなことを集大成で言われました(笑)

しばいていいでしょうか(笑)


まあ行く度にこうしてボロクソ言われるのですがw、
腕は確かな先生でした。
定期的に矯正もしてもらったおかげで、
この2年半一切故障らしき痛みも出ず、感謝しています。

最終日の予約もしてきました。
何かお礼の品を持っていこうっと。



代わりの人がいつくるか分からないとのことなので、
もう整骨院に頼るのは止めてセルフケアを頑張ろうかな。



私が普段セルフケアに使っているのはこれ。
筋膜リリース用のセラロール。



こいつ、相当いいです(笑)

普通の凸凹のないストレッチポールとは全然違います。
殿筋、ハム、大腿四頭筋、ふくらはぎ、
体重乗っけてゴリッとするだけでめちゃくちゃほぐれます。
広背筋もめっちゃ気持ちいいです。

張ってるとこはめちゃくちゃ痛いですけどwww


どうやらAmazonでも楽天でも長らく欠品中みたいですね。

でもこれも同じタイプのものだと思います。


これ、絵美プロもFBで勧めてました。


筋肉と筋膜の癒着を剥がし張りや痛みを解消する「筋膜リリース」。
基本は「圧迫して伸ばす」なので
普通のストレッチポールでもある程度効果はあると思うのですが、
この凹凸が深層部に届いてより解れるんでしょうね。

筋肉の張りを自分で解したいという方にはお勧めですよ。



ただ、向いてる箇所と向いてない箇所はあるなあ、と思います。
やっぱり小さな筋肉をほぐすのは難しい。

例えば内転筋とかは結構デリケートなので、
体重をしっかりかけてしまうとちょっと強いかも。
片足の重みだけで軽く圧迫するくらいがいいと思います。


いやー、でもこれマジで気持ちいいですよー(笑)
今も背中ぐりぐりしながらこれ書いてます(笑)


ブログランキングに参加しております。
故障なく痛みなくトレーニングを続けるために
強すぎる負荷をかけないということと
張りはこまめにケアしております。
走った後は料理中も青竹ですよ♪
ゴリゴリっとポチポチっとお願いします(^o^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ