2015年11月21日の記事 (1/1)

輪行便利グッズ(75円也)

さあ今日は諫早へ向かいますよ。

あ、もうじーじさん昨日出てるw
飛行機かぁ、そりゃそうだよねぇ、東京長崎を陸路はないよねぇw

一応空路も検討したんですけどね。
そもそもシーコンも持ってないし、
長崎空港着いてからの移動どうすんだって思ったら
新幹線しかなかったわ(笑)



さあ自転車をバラして輪行バッグに。

けいはんなのときにコンソメさんに教えてもらった
チェーンがびろーんってならないグッズを自作しましたよ。



髪ゴム(2本100円)、小さいSカン(4つ100円)、
1つずつ使って、75円也(笑)
こんなもんに何百円も払えるかっ\(^o^)/


ホイール前後外して、エンド金具を付けて、



金具にチェーン巻かなくていいから手も汚れないし早いわー。
でも今にもチェーン落ちそうw


チェーンにSカンを引っ掛けて、引っ張ってゴムをブレーキに引っ掛けるだけ。



はい、適度にテンションかかってチェーン外れませんよーっていう



ナイスアイディア!\(^o^)/思いついた人かしこーい!



他に100均で何か使えるもんないかなって探して買ったのが、
自転車のサドルカバー。

スプロケカバーにぴったしw



ほら、ええ感じに止まってるw



あとはまあ、輪行自体はなんら珍しいこともないので割愛しますが、


いやいや、ちょっと手こずったわwww
ちょっと数ヶ月やらんとすぐ忘れるwww


あと、DHバー付けたままってのが初めて。
パッドが嫌な感じにスポークに当たったりすると心許なくて
何回もやり直しちゃったわよ。


帰りは時間ないからもっとすんなりやらんとマズイぞ(笑)



あれ?気付けば雨予報に・・・・Σ(゚д゚lll)



えー!
もしかして雨女はあたしー?( ̄O ̄;)

まあ降っていると感じないレベルの雨量ですけど、
結構コーナーあるしなあ。
そして濡れた自転車で輪行はとっても嫌だ(; ̄ェ ̄)

なんとか持ってくれますように~!!!


ほな、お昼御飯作って食べて、
ボチボチ出ます~。


ブログランキングに参加しております~。
頑張ってらっしゃーい、の応援クリック、
宜しくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

諫早ついたぞーー!!

大阪出発は14時くらい。
もうトレーニングもしないのでたまのゆっくりの休日午前(笑)
レース前くらいしかゆっくりしないからねぇ(^o^;)


息子と近所のトイザらスまでお散歩しました。

息子がまた仮面ライダーにはまってて
ベルトに装着するパーツをコツコツ集めてるんですが、

さすがにもうベルト買わへんで~(笑)って言ったら
本人もベルトはいらんねん、って、、

なんでやねん。。。
ベルトないのにこんなにパーツばっかり集めて、、、



トイザらスにはしっかり全部持っていって
ガシャポン横に設置されてるベルトで音鳴らして喜んでるのw



欲しいんやんwww


もう小学生にもなって、仮面ライダーのベルト買うのカッコ悪いって思ってるんやろなぁ。
可愛いなあ(笑)



さあでは出発!

諫早はここです。大阪から750kmくらい。




旦那が駅まで送ってくれたので
最小限の歩行距離で済んで無事乗車。

新大阪から博多まではのぞみで2時間半。
誰かに荷物を置かれてたらどうしようと思いましたが、
ちゃんと置くことができました。



なっがいなっがい乗車時間。。。

寝るにしてもしんどいなあって、
出る直前に見かけた本をリュックに突っ込んできました。


わざわざこんな重い本をwww



まあでも、小説読んだりするよりは性に合ってるのです(笑)


半分読書、半分睡眠で博多到着。
在来線特急のかもめに乗り換えです。


10分の乗り換え時間、全然余裕ない~!
自転車重いっヽ(´o`;


人生初のかもめ~!!



最後尾後ろのスペースは狭め。
ギリギリでした(^o^;)



博多から諫早まで1時間半。
新幹線と違って揺れる揺れる(´Д`)
本読んでたら気持ち悪くなったので諦めて寝ました(笑)


そして家出発から5時間、
ついに諫早にとうちゃーく!!


わーいわーい、諫早についたよー!!



とりあえずチェックインしてご飯。

近所を見渡すとニパチとミスドとケンタッキー、、、長崎まで来てそりゃないなあ(笑)

ってことで大衆食堂的なとこに。



もちろんちゃんぽん!!



美味しかったですよ~(о´∀`о)
スープが美味しくて飲み干したかったけど我慢(笑)


朝御飯と水を買いにコンビニへ。

...なんだこれ...見たことない....



ブラックモンブランは大阪でも売ってるけど、
これは初。買わねば、、、買わねば、、。

あと長崎限定品的なものは見当たりませんでした(^o^;)
まあ、土産は明日明日。


ホテル帰って、
見たことないドラマとか見て、
明日の準備して、ボーッとしてます(笑)


新幹線で寝ちゃったし、寝られるかなあ。
一応グリシン飲んどきました。
まあ大阪マラソンの前日も全然寝られなかったんだよね。


明日は天気大丈夫そう。

うまく走れるかなぁ。
テンション上がって最初から飛ばしちゃったりしないかな。

40kmまでゾーン3、
80kmまでゾーン4下半分、
あと出しきる感じで。

100kmノンストップかあ。
股大丈夫かなあw
腰大丈夫かなぁ。
重いの踏みすぎないようにしなきゃ。



さ、会場までの道確認して、
レースシミュレーションして、寝ます。
自転車はチェックアウトしてからロビーで組むよー。


がんばるぞっ。


ブログランキングに参加しております。
たかが100kmだけど、ノンストップ100kmは未経験。
最後まで気持ちを切らさず、頑張って走ってきます。
応援頂けると嬉しいですo(^o^)o
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

つくばマラソンのみんなも、頑張ってねー!!