2015年11月27日の記事 (1/1)

1週間休んで同じように泳げると思うなよと(O_O)

昨日の夕方スイム。

いろいろ予定が合わず一週間ぶり・・・
一週間泳がないのは久しぶり(^◇^;)

ほんとは短い距離で思い出していくべしなんだろうけど、

行ったらコースに誰もいなかったーーキタコレーーー!!
400!400*5を誰にも止められずできる機会はそうそうないー!!

ってことで、動きが悪い云々は泳ぎながら思い出すことにして
柔軟しっかりとアップ100mだけして、
スタート。7:30サークル。


1本目、6:27。
あり、ちょっと速いか。
しかもピッチが速かった気がする。ちょっと修正しよう。
10秒脈20、120bpm。

2本目、6:24。
いかん、もっと速かった(笑)
ちょっと伸びてゆったり泳ぐ感じを思い出せない!(笑)
次はほんとに伸びる!
10秒脈22、132bpm。

3本目、6:29。
うーん。落としたけどゆったり感が弱い(笑)
タッチのタイミングがズレてるから、これは伸びが悪いと見た。
集中してストリームライン!伸びる!
10秒脈24、144bpm。

4本目、6:33。
いい感じ!しっかり伸びたし、泳いでる間もリラックスできた。
若干いさはやのことを思い出してたくらいのんびりしてた(笑)
10秒脈23、138bpm。

5本目、6:32。
キツかった(笑)なぜ5本目はこんなにきついのか(笑)
4本目と5本目がこんなに違うように感じるのはなぜだw
もうこれで終わると思うと頑張っちゃうのかなあ。
頑張っちゃうと乱れるもんなあ(笑)
10秒脈25、150bpm。


うひーー、しっかり疲れました!!!
前回とタイムはそう変わってないけど疲労感がでかい!
この練習はレース強度以下でやるべきだと思うけど、
しっかり超えてたな~(^◇^;)

やっぱり1週間開いたら動きは悪いし
すぐ同じようには泳げないね。
ちゃんと段階踏んで整えていかないとだめだ。


それ以前に、1週間けたらあきません(笑)
30分でもいいから週2は絶対いかないと~。

アップ 100
メイン 400*5(7:30)
ダウン 100
2200、40分

そして朝起きたら背中がバキバキだったでごわすwww
スイムは開ければ開けるほど辛くなると思うので
苦手な人ほど週3-4行くといいと思います(^o^)



うふふ、寒くなったらプールが空く、は本当っぽい(笑)
泳ぐレーン全部ガラガラだったwww
歩くレーンもいつもの半分くらいだったなあ。

ここで泳がず、いつ泳ぐ!
今日も行こうっと(*^^*)


ブログランキングに参加しております。
もうすぐ来シーズンの練習開始!
ぼちぼちスイムも頑張りますー。
応援して下さいませ(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ヒョウの降る中、短パンでラン(゚∀゚)アヒャ

さむっ(笑)

でも寒い方が朝はスッキリ起きられるので嫌いではないです。
布団めくってしまえば寒くて二度寝どころではないのでww
夜も布団に入ればすぐ眠れてしまうしね~(^0^)


ってことで本日も、

今朝のトレーニング、5:00起き5:15スタート。
コアトレ15分、バイク30分、ラン5㎞。

です。
金曜は緩い日なので気持ちは楽w


バイク:3本ローラー、有酸素運動(ゾーン2)


途中5分だけ110rpmに上げて。
一気に心拍&体温上昇www

やはり扇風機はいるwww毎回いるwww


快適なローラー活動のお供に、業務用扇風機をどうぞw


もしくは窓をお開け下さい(近所迷惑



ラン:ジョグ5㎞(32分)



バイクでそれなりに暑くなってはいるものの、
汗をかいているのでそのままではさすがに外気温が辛い。

ので、ランに出る前にアームカバーだけ装着します。
アームウォーマーじゃなくペラペラの。
外気に触れないだけで十分です。こういうやっすいのを使ってます。



下はレーパンに短パン重ねてるだけww
洗濯物増えるの嫌だし、真冬以外は着替えないよ~^^;


ところが今日の寒さはエグかったwwww
1㎞過ぎで頭にコツコツ・・ん?と思ったとたんに

ヒョウがザーーーーーーーーーっとwwww

痛い痛い痛いwwwwwwww


それでも我慢して5㎞走って帰ってきたら、
冷えと乾燥で顔と手がヒリヒリ~~><

だめだ・・・そろそろフェイスカバーと手袋いるなあ。


ちなみにバイクなら防寒いりますが、
ランは防寒機能はむしろ脱ぎたくなってしまうので
冬でもペラペラのを使ってます。

手袋は夏用のラングローブか、100均の軍手w
フェイスカバーはパールイズミのバイク用。
上気道や気管支の保護のために、冬こそフェイスマスク必須です><


でも、フェイスマスクしといて、
足元短パンとかハーフパンツって、怪しいんだよねえ(^0^;
ま、もう少しすれば走り終わる時間でも真っ暗だからいいんだけどw


ブログランキングに参加しておりますです。
寒いのは走れば平気だからいいけど、
乾燥はどうしても気になる40代女子に
応援ポチッと下さいませ~~。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつまで女子でいるつもりだ!(笑)

3本ローラーの思わぬ効果

まだ続くんかい、って諫早TTネタですが(笑)


また写真を頂いたんです。
スタートの時の。





落ち着いてるっぽいでしょ?(笑)


前の人がスタートしてから台に上がるんで、
跨がってからスタートまで25秒。

その間に、後ろ持ってもらって停止状態で
両足のクリートはめるんですけど、

これが数ヵ月前はできなかったんですよ!(笑)

はめるのも怖いし、
両足はめて止まってるのも怖いしで、
ギャーギャー言って
奈良競輪場の方に苦笑いされましたとも!(笑)


そこからその機会は2回しかなかったんで
(岸和田競輪の走行会と舞洲TT)
練習でできるようになったわけじゃなくて、

これは絶対3本ローラーのおかげだと思うんですねー。
重心がしっかりして、どこに体を置けば安定するのかが分かってるから
バイクが動いてなくても怖くない。


こりゃ、絶対走りにもいい影響があるだろうなあ、と。

ペダリングについては正直よくわかんないんですけど、
3本ローラーのおかげでやっと「乗れてる」感じになった気がします。



何より、楽しいですからね、3本ローラー(笑)
固定だとやっても週3でしたけど、
3本にして週5に増えました。

実走1日(笑)
もっと乗れとwww



いまだに手放しできませんがwww
ってかやろうしてないです。危ないし、必要ないし(笑)


ってことで、3本ローラー友の会会員(仮)からの
3本ローラーお勧め記事でした(笑)



ブログランキングに参加しております。
さあ皆さんもレッツぐりんぐりん!!

ブログランキング・にほんブログ村へ